« 33期 Vol.1 「子作り情報」 | トップページ | あたしンち考察 »

2005/04/13

新年度も始まったので・・・

古株全開


さてさて、いよいよ新年度も始まったけども、
アタシもすっかり社内じゃ古株よ!
この会社に勤めてもう4年。ってことになるよ。
2000年の11月13日から働き始めた。
っての覚えてんのよ。薄汚れた大森の事務所でさぁ。
初めて自分専用のデスクがもらえて
すごい嬉しかったの覚えてるよね。
ま、横には月刊たみではおなじみの伝説のアホMGが居たわけだけど、
面接もそのアホマネ(←コラ)だったんだけど、
「にぎやかな職場でねぇ。大阪の人が多いから
笑いが絶えませんわ」言われて職場見たら
水を打ったような静けさの中で
パチパチパチパチ、キーボードをタッチする音だけが響いてたりさぁ・・
ま、開発の会社なんてそんなもんなんだろうけどね。
でもその光景をアホマネと私と、スタッフサービスの営業と
端っこに突っ立って5分くらい眺めてたんだけど
待てど暮らせど、誰一人会話する様子もなけりゃ、
笑いも起きなけりゃ、賑やかにもならず。ってことで
度肝抜かれたけどさぁ。
ま、アホアホ言いながらもなんだかんだで仲良くはしてるんだけどね。
なんかアホマネのエピソードの中で一番のお気に入りは、
昼飯どきの静かなフロアで、一人ラーメンをズルズルやってて、
最後に汁を飲み干そうとして顔を上にあげて
飲んだらいきなり「ブハ、グヘッ!」っとか言ってむせて
ラーメン逆流。ってのがまあ面白かったよね。
覚えてる?うちのMGといえば、沼の水を飲んでたアイツで、
メガネの中にドーナツ入れちゃったアイツで、
お土産って言えばキビダンゴ死ぬほど買ってくるアイツで、
「ミレナリオ」のこと「ミレニアム」って言っちゃうアイツで、
お茶にりんごジュース混ぜられたアイツ!

MG(マネージャー)ってのは他の会社で言うと課長なんだけど、
みんなのところの課長もそんな感じなのかな。
ま、その人だからこの会社で4年も続けてこられたのかな。
とも思うんだけどね!

というのも、4月でこの会社を辞めようと思ってさ。
やっぱもう30目前!ってことで、やりたいことやらないとって
焦りが出てきてさ。
由美恵も、今は「島村楽器」ってところで楽器のインストラクターしてるんだよ。
夢をかなえたよね!あと高校の友達でこっちに来てる仲良しメンバーがいたんだけど、
一人はハワイに移住、一人はインテリアコーディネーター、
一人はスチュワーデス、一人は一級建築士・・ってアンタ。
みんなアグレッシブに自分の夢を追ってるわけよ。
もう実現させてておかしくない年齢だしね。
そんな彼女らの活躍をみるにつけ、
それぞれにいいことばっかりじゃないんだろうけど、
私も自分にしかできないようなことしたいって思うようになってみたわけ!
ま、そんなわけで2005年はいろいろなことが
変わってゆく年にしたいね!いい方向にさ!

セルジオセオドア


で、いきなり余談に入るけども、
こないだ会社の友達が、
那須の「テディ・ベア・ミュージアム」なるところに
行ってきたらしくてさ。
だもんで「なんかテディ・ベアの名前の由来って
ルーズベルト大統領かなんかが関わってるんだよね?」
って言ったら
「そうそう、セルジオ・ルーズベルトね!」とか言われて
大爆笑してさぁ!セルジオ!?越後ですか?ってなことになるけども、
とりあえず正式な知識として入れといてほしいのは
「セオドア」ってことでさ。確か奴のニックネームが「テディ」って
言うんじゃなかったっけ?んで「熊狩り」に行ったときに
小熊が居たんだけど、まだ子供だからかわいそうで撃たなかったと。
ほんでそれを聞いたぬいぐるみの会社の人が
そのエピソードに感激して、記念にテディベアを作った・・
みたいなエピソードじゃなかったっけ?

ったくミュージアム行った奴より詳しい!ってことになるけどさぁ!
しかし、ミスター・ルーズベルトにも、
「熊狩り」行って、熊撃たない。ってどゆことよ!矛盾も矛盾だけどさ。
しかしまぁ、アタシにとっちゃ、セルジオ越後といえば、
サッカー界のアグネス・チャンだね。
何年日本にいんだよ!ってくらいタドタドしい日本語。っていう。

でもタレントとか日本語習得早いよねー。
私もちょっと最近韓国語に注目してるわけよ!
それと、一時期「冬ソナ」はまってたんだけど、
最近夢中なのが、「天国の階段」っていう韓国ドラマ。
ヨン様より今は「クォン(グォン)・サンウ」だね!!
もう目がハート!!←古い?

たださハン・テファ役(途中、チョルスさんとかいう役になってる)の
シン・ヒョンジュンっていう魔女っ鼻がいるんだけど、
ちょっと日本人に認知されるまでに時間かかりそうな顔立ちなわけ・・
その顔に追いかけられて泣いてるジウ姫(チェ・ジウね)とか見てると
「分かるよ!気持ち分かる!」とか叫びたくもなるわけよ。
ま、顔が受け入れがたくて泣いてるわけじゃないんだろうけどさ。
でも役柄的にはなかなかいいオッパー(おにいちゃん)だからさ。
最終回に近づくにつれ、なんだかテファオッパーがいとしくなってる
自分に気づかされる仕組みにはなってるよ。

ま、これからますますドロドロになりそうな勢いだけど、
ほんと楽しみですわ。先月、グォン・サンウ来日。ってことで、
空港で取り乱すアタシを「ジャスト!」とかでお目にかけたかったけども、
さすがに空港までは行けなかったよ。
韓国行きたい!夜テレビでやってる韓国語講座、
たまにチェックしてんだけど、まったく身に付かないね。
韓国語講座の先生がまたなにげに面白い人なのよ。
いきなり扮装して出てきたりさ。
こないだ何の気なしに開いた雑誌にその人が載ってて、
「電通の広告マンから韓国研究家に転身」って書いてあって。
すばらしい予見能力だよね。うん。
多分「本当に」っていうのは「チョンマル」とか言うんだよね。
ちょっと笑えちゃってさーー。その発音。
ヨン様が足を組んで遠くを見ながら「チョンマール・・」とか言ってんの見て
ニヤリとしてんのはアタシくらいかい?
あとアタシが今後の人生においても積極的に使っていきたいのが
「マシソヨ!」だね。ま「おいしい!」って意味だけども。←どんだけ食うつもりだよ!

ヤンモマンモ←こんなんばっか


てかまあ、食ってばかりいる場合でもなくてさ。
アタシもとうとう健康診断引っかかりまして・・ええ・・
ま、幸い血糖値とかがひっかかったわけじゃなかったから
まだよかったんだけどさ。
実は婦人科検診初めて受けてみたわけ。
したら「胸部に影あり」って結果いただいちゃったわけよ!!
まあ結果的には、胸の方の異常はなし。ってことだったんだけど、
その後、ガン展みたいなのを見に行って、検査の大切さを再確認したよ。
そこでは、ガン毎にいろんな展示がしてあるのね。
肺ガン、喉頭ガン、乳ガン、大腸ガン、子宮ガン。。とさ。
その乳がんの手術痕とか見てたら
ほんと怖いの!!しかも、手術のビデオとかも流してて、
リアルすぎて途中で気持ち悪くなったくらい・・
だから来年からさらに気合入れて、
胸は「マンモグラフィー」で受けることにしたよ。知ってる?それ。
そのガン展では、「今は乳ガン検査は、
マンモグラフィーが定番」って書いてあってさ。
なんか胸を板みたいなのでサンドして、
ぎゅーっと押してそこに放射線かなんか浴びせて撮る。みたいな。
レントゲンみたいな感じかな。
でもすごい確率で発見するらしいよ。
略して「マンモ」ってのが通の言い方らしいけどね。
「ヤンモ」ではないから!ヤンモに胸挟まれてもこれ・・
セクハラで訴える以外に処置なし!ってことになるからさ。
とにもかくにもガンには「早期発見」が一番らしいから、
みんなも体には重々気をつけて生活しとくれよ。

|

« 33期 Vol.1 「子作り情報」 | トップページ | あたしンち考察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/3760867

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度も始まったので・・・:

« 33期 Vol.1 「子作り情報」 | トップページ | あたしンち考察 »