« 火星に住んだこともねーよ | トップページ | 目下夢中の・・ビヨンセ・ノウルズ »

2005/04/18

人体の不思議・・てよりもスプラッター

ねぇねぇ!皆は巷で噂になってた「人体の不思議展」見に行った?

人体の不思議展 HP

とりあえず「へぇー。不思議ぃ!」ってよりも
気持ち悪さが先にたったよ。
それはホンモノの人間を(本人と家族の承認とって)解体してる展示会なんだけどさ。

もうね。入り口はまず、いきなり脳みその展示があるわけよ。
「脳梗塞になった脳」とか「ガンがある脳」とかさ。
その辺はまあ資料としてよくあるのかもしれないけど、
丸ごと置いてあったり、ちょっとスライスされていたり、
横からスッパリいかれてたりと、まぁバリエーション豊かな品揃えなわけよ。

そのあたりでかなり気持ち悪くなってたんだけど、
連れが「ほら!一番前取れたよ。おいで」なんつって
至近距離の場所ガッチリ押さえてるもんだから
「あ・・あぁ・・ありがとね・・うぷっ・・」みたいな状況味あわされてさ。

で、気持ち悪い中、連れは「ほら!!輪切り!」とか言ってるから
「へ?」って思って近づいていったら、
まぁ人間の体を頭から足の先まで輪切りにしたのが展示されてて
泣きそうになってさ。でも一応隅々まで見たけども。

恐いもの見たさ。っての?とにかくね、体毛とかもリアルに残ってるわけ。
まぶたとかも分かるの。目玉はさすがに取ってあったけど・・ぎゃっ!
自分で言ってても恐ろしいよ。
あとは、生後1ヶ月から10ヶ月までの赤ちゃんが展示されてたり、
肺の毛細血管に赤い色の液を入れて、その血管の様子を示してるのがあったり・・

一番恐かった筋肉の構造を展示しているコーナーにいたっては、
顔の筋肉から、足の先まで筋肉だけを残して肉を削いである人体がそこにあって・・
一番の泣き所!ここ。感動とかとは違った意味で。

もう子供とがギャーギャー泣いてるし。
「こわいよぉーこわいよぉー」って。もうあたしも一緒になって泣きたかったけどさ。
間違いなくトラウマになっただろうね。あの子。
アタシも子供の頃にそんな過激なもん見せられたら
ちょっと生きていく自信なくすかも。だってかつては同じように物を食べて
息をして、会話をして・・って普通に生きてた人間なんだからさ!

ちなみにいままで展示って書いてるけど、全部ホルマリン漬けとかじゃないんだよ。
なんか特殊な液体に漬けて、
外気にさらしても腐ったりしないように保存されているらしく、
筋肉の展示にいたっては、直接触ってもいいっていう
まったくありがたくない特典付きでさ。

大腸とか胃袋とかが丸見えの人体を触って鳥肌立ったり。
んで最後には行列に並ばされたから、連れに「これなに?」って何度も聞いて。
結局「まぁまぁ」なんつってなんなのか明かされぬまま、自分の番が来て初めて
本物の脳みそを持てる体験コーナーに並んでたってことに気づいて
意識飛びそうになったりさ。

っとにしばらく肉を見るのはいい・・って思ったもんね。
「なかなか見られる機会ないよ!」なんていわれたけど、
見なくても生きていられるからさ。そこんとこよろしく。てな感じだよ。

でも今年も1月半ばくらいまでやってたのかな。確か。
あとはもうしばらく来ないみたいだから(中国から来てた)、
また次あったら、ここまで聞いて興味ある人は一度見るといいよ!
ちなみに私は友達に人体解体した絵ハガキで(てかそんなもん売んなよ!)
手紙書いたら意外と好評でさ。その旦那には激しく嫌悪されたらしいけど。
もうあと何年も来ないみたいなんだけど、来たら一度は見に行って!

お願い!!!!

|

« 火星に住んだこともねーよ | トップページ | 目下夢中の・・ビヨンセ・ノウルズ »

コメント

やほ!!
相変わらず子作り情報かと思ったら、かなり進んでてびっくり!
TAMIブログファンとしては、しくった。
仕事のパソコンにお気に入りでアドレス入れてるから、ついつい開いちゃうんだよね。
ところで、ビヨンセに夢中のところへコメントしたかったんだけど、コメント受付終了!となってるよ。どーしてー?
仕方なくあまり面白くない(笑)人体の不思議・・・についてコメントするよ。
と思ったけど、やっぱビヨンセ!!かわいー!!!
残念だけど、他の二人は引き立て役なり。
この間の生放送、結局観た?
ビヨンセだけかなり、カメラ目線じゃなかった?
しかもまだ23歳・・・・!
私の23歳は何してたんやろか。
太目の彼にラブ目線をおくってたような・・・・。

33期のみんなとこの場でやり取りしたーい!
YUKAがコメント入れてたね。
そうそう、ファゴットの魚顔情報によると、ホルンのARASHIは愛・地球博で働いているらしいよ!らしいよね。

ではでは。浜ちゃんおめでとうってことで。
続き楽しみにしてマース。
さいなら。

投稿: naobon | 2005/04/22 14:31

おい!面白くない言うなよ!
ビヨンセの記事に、コメント受付してなかったから
設定変えておいたよー。って遅いか。
とりあえず一気に書き込んでみたよ!

てか、DCは3人そろってDCだから、
やっぱアタシはビヨンセも好きだけど、
ミシェルもケリーもあってこそだと思うね!
こないだコンサートで、それぞれソロ歌ったんだけど、
みーんな歌うまかった。特にミシェルがあんなにうまいって
あんまり意識したことなかったから感動したよ!アンタ。

とにかくまた次来月来るって言われても
アタシはコンサート見に行く気があるよ。
そんくらい最高のステージ見せたね、彼女ら。

しかし、naoの23歳も最悪なら、
アタシの23歳も最悪だったよw
不毛な恋をして大人になっていくわけだ!

そうそう、ARASHIだけど、
こないだひさびさmsnメッセンジャーでやりとりしたよ。
相変わらず楽しくやってるみたいね!
「愛・地球博」かぁ。行きたいけど遠いね!
でもフミヤの巨大万華鏡は見てみたい!

てなことでまたコメントちょーだいね!
ではまっぺの結婚式にて!!!

投稿: たみ | 2005/04/23 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/3761306

この記事へのトラックバック一覧です: 人体の不思議・・てよりもスプラッター:

« 火星に住んだこともねーよ | トップページ | 目下夢中の・・ビヨンセ・ノウルズ »