« 33期 Vol.2 「続・子作り情報」 | トップページ | そんなに泣きたいなら・・ »

2005/05/10

数学者 ピーター

GW中に新宿に映画見に行ったら
かつての数学者 ピーター・フランクルに遭遇。
しかも大道芸してて、さっそく見に行ってみようと思って
近寄っていってさ。箱を重ねてみたり、ジャグリングしてみたりと
技をいろいろと繰り広げてたわけ!

わぁ!久しぶりー。ブログに載せよう!とか思って
カメラ取り出して、レンズ向けたとたんに
すっごい形相で怒り出してさ。

「それ。ダメ! カメラ 撮る人 芸 見ない」って
カタコトで注意されてすげーーー怖くってさぁ・・
いや、これ文にしちゃうと大したことないように見えるんだけども、
周りもしーーん・・とかなっちゃって・・・
そのあとの芸も目に入ってこないくらい怖かったわけ。

当日アップしようと思ってたんだけど、
あまりの恐怖体験に書くまでにちょっとタイムラグが必要だったってワケよ。

そのあと「ハイドアンドシーク」ってこれまたダコタ・ファニング主演の
恐怖映画見に行ったんだけど、またこれも怖くてサァ!
時々映画館の中に視線移して「私は映画見てるだけ。これは映画だから」とか
言い聞かせないと見続けられないわけ。っとに恐怖だったけども、
それ以上の恐怖だったよ!!←言いすぎ?

で、映画見終わってからデジカメ確認したら
図らずもバッチシ写っちゃってたのでとりあえず載せとくよ。
ほんとピーター・フランクル一気に嫌いになっちゃった瞬間だけどもさ。
いまだに見ただけでこえーよ。自分のせいか・・
ま、悲しいかな写真でみる分には楽しげな風景だよ!
peter

|

« 33期 Vol.2 「続・子作り情報」 | トップページ | そんなに泣きたいなら・・ »

コメント

タミ!!ようやくコメントいれてみました。

さっそくピーターの写真アップしたね!!
ホントあの時恐かったよね。
ニコニコしながら芸してたのに、あの一瞬だけ目が笑ってなかったよ、マジで。
そしてあんな恐い顔してたのに、あの衣装・・・
背中には「PETER」のアップリケ(ごめん古くて)
結構マメな人なんだななんて思ったよ。

そしてハイドアンドシーク恐かったね!!
オバケとかそういう恐さじゃなくて、
なんだか実際ありそうな恐さで。
結末も意外な感じだったし。

また映画見に行こうね~(^0^)/"

投稿: misae | 2005/05/11 20:36

おおーー!やっと入れたね!
っとに恐ろしかったよねー。
なんかあの格好で怒られる違和感・・みたいな。
大道芸人に怒られるってなかなかない貴重な体験だよ。
一番笑ってていいところで悲しい体験。っていうね。

てかアップリケってまた古いね(笑)
でもあれ奥さんが縫ったんじゃないかねえ?
まさかあの人の手製とは思えないけども・・
どうだろ。でも真面目な人柄がうかがえたよね。

とにかくまた映画行こう!
今度はいい意味で泣ける映画を!

投稿: たみ | 2005/05/11 22:44

こんばんは!今日は楽しかったですね。

さっそくブログ、見てみました。

ピーターフランクルと言えば、私も思い出がありまして。

高校のとき、文化祭で我が吹奏楽部の出番の前がピーターフランクルが大道芸やってて。
体育館の袖で準備して待っていたら、ピーターがなんだか、観客の態度に激怒して、体育館から飛び出してきて、持っていたスーツケースを引きづりながら走り去っていったんですが、そのときそのスーツケースが私のeuph.にガツンってぶつかって。あやまれよって言う間もなく、彼はいなくなっていました。

いまだに私の楽器にその傷ありますよ!

投稿: simabu | 2005/05/15 01:40

おっス!シマブ!!
ほんっとに土曜日楽しかったねーー。
昨日も「ガンダー」話で思い出し笑いとかしちゃったくらいだから(^ー^)
っとに浜田のオオゲサぶりは健在だね!
そしてマー坊のロシアの帽子みたいな髪の毛よかったね!
「○郁」話も久々熱弁ふるえたし!!


ちなみにそんな秘話持ってたとはさぁ・・
高校の文化祭ってことは、学校として呼んだってことだよね?
その後、問題にならなかったの?その事件w
でも、ピーターって割とキレやすいタイプなのかな?
しかし、謝る余裕もないほど怒るってどーなの?
そしてその後演奏することになったあんたたちも・・
寒々しい空気の中演奏することになったわけ?
その辺詳しく今度聞かせてよ。

なんだろね、大道芸人ってさ、芸を純粋に見てくれる人も
いるとは思うんだけど、ちょっとはひやかしみたいな人もいて
あたりまえって思うわけよ。
そこも含めて理解して、その上で楽しませて欲しいって思うよね。
ってあたしもやっかみ半分だけどさ。

にしてもシマブのEuphはピーターに傷物にされていたっての
こんだけ長い付き合いで初めて知った事実だね。
今度見してね☆

投稿: たみ | 2005/05/16 08:33

オータさんこんにちわ。北海道の丸岡です。
書きこみってこの枠に書いていいの?
しかも、あたし関係ないのにすいません。
手紙今日届きました!どーもね。 
H13年の年賀状って凄いね。あの楽しかった境南ライフはH12年~H13年だったっけ??凄い昔に感じるね・・・。だってもう来月26になるよー。早いよねー。
やんなるねー。

このブログっていうの?面白いね。オータさんの発する言葉が変わらないのが嬉しいよ。

ってなんかこんな近況を伝える手紙風でいいの?
申し訳ない。あ!セイコ・マツダの着物素敵だね。
着物買うとか凄いよ。あたしなんて最近デジカメ買った
ばっかなのに。

またお邪魔していいのかな?とりあえず元気でOLやって
ますから。オータさんも頑張ってね。
じゃ、これから大相撲見ます。 

投稿: まるおかさきこ | 2005/05/16 17:07

おぉ~、さっそくシマブのコメント発見。
いらっしゃい(って私のブログじゃないけど。)

飲み会おつかれさま!
ってか席離れててお話できなかったけど(^0^;

ピーターってやっぱり怒りっぽいのかしら?
ちょっと感情的な人なのかもね。

ってか意外とマメに営業してるんだねぇ~。

投稿: misae | 2005/05/16 20:39

さっちゃん、お久しぶり!
一緒に暮らした日々。。本当に懐かしいね!
「月刊たみ」のサイトも出来たから見てね!

ちなみに「あたし関係ないのに」って
まぁずいぶん気にしてるみたいだけども、
関係ない人いないから!
私のこと知ってる人はみんな関係ある人だよ!
気兼ねしないでいつでも書き込んで!
なにより元気そうで安心したよヽ(^∀^)ノ

てか、さっちゃんっていうと、
部屋にハトが入ってきたの思い出して
たまに笑っちゃうよー。覚えてる?
窓あけて布団干してたらハトが「ポロッポー」って
部屋の中に入ってきたの!!
んで、ガスコンロの裏に入っちゃって、
「ぎゃーーー!!ぎゃーぎゃーー!!」ってもう
うちら叫びまくってさ。
自分の部屋に帰ればいいのに
「入れて!!入れて!!」ってさっちゃんの部屋のドア
ドンドン叩いてさ(笑)なつかしーー!!
んで、結局捕獲して外に出したんだよね。
っとに外で見るとなんとも思わないけど、
家の中で見ると鳥って以外とでかいから驚くよ!

ってなわけでいつでも書き込むがいいよ!
待ってるよー!またちゃんこ食べにいこう!
あの無愛想な寺尾の店はノーセンキュー!
ノーモア寺尾は相変わらず私のスローガンだよ!
今場所はダレが優勝と見てるわけ?ビーバイ!

投稿: たみ | 2005/05/16 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/4069899

この記事へのトラックバック一覧です: 数学者 ピーター:

« 33期 Vol.2 「続・子作り情報」 | トップページ | そんなに泣きたいなら・・ »