« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

お別れ会

いま新しい会社でやっと1ヶ月経ったんだけど、
今日6,7人辞める子がいて、
そのお別れ会みたいなのがフロアで開かれたのね。

開かれてびっくり。
ちゃんとフロア全員に、
「○○時に、○○でお別れ会を開催するので集まってください」
って広報が入るのね。

「どんなものなんだろー?」って思ってたら、
ちゃんと司会の人がいて、マイク使って進行するのよ。
で、一人一人マイクで「お世話になりました」なんて挨拶。
みんなもそれを丸くなったりして見たり、
泣いたり、プレゼント渡したりの大騒ぎ。

前の会社って、大体メールで「明日で退社させていただきます」
って広報したら、あとはお世話になった方に辞める人が挨拶して終わり。
みたいな感じだったから、今回みたいなイベントにびっくりして。
でもあったかい感じがしていいなと思えたけどね。

私も1ヶ月ちょいしか居ないのに、
仲良くなった子たちが辞めちゃうから号泣しちゃってさ。
どないやねん。っていう。

いまの会社は、仕事のスパンが短い人が多くて
回転がとっても早いから、3ヶ月とか4ヶ月とかで辞めちゃう人も多いみたい。
でも、その代わりいろんな人がいて面白い。
映画撮ってる人だったり、前に編集プロダクションに居た人とか、
今度新しく入ってきた人は、
「今度上映される映画で、報道陣の役でエキストラとして出ました」とか言ってて
自分が触れられない範囲の話ができるから面白いなって。
アタシはすっかり「おばちゃんキャラ」として君臨してるけどさ。
笑い声とかがどーもオバチャン臭いみたいね。

つーわけで寂しかったんだけど、
辞める人たちがお菓子くれてさ。
その中に「Wa・Bi・Sa」の「しっとり重ね」ってのがほんっとにおいしくてびっくり。
wabisa
<しっとり重ね>

http://www.wa-bi-sa.com/index.html

この「Wa・Bi・Sa」ってのは「侘び・寂び」から来ているらしい。
「侘び・寂び」ってーと意味もわからず
「茶の湯」とか「千利休」とかやっぱ連想するけど、
そういう和のテイストを取り入れた提案してるとこみたいね。

いまの職場銀座だし、三越の地下にあるみたいだから
行ってみようかと!
三越の地下って行くだけで目移りしちゃうんだよね。
「ジョトォ」とか「ドルチェ・ファブリガ」とかさ・・・
でもね、あーいう見た目にも美しいケーキってなにか似てる。
「グラマシー・ニューヨーク」とかもそうだもんねえ。味は意外と普通で落ち込んでみたり。
なんだろね、見た目に負けちゃう感じすんのかも。
しかも食べるのもったいないよね・・・でも食いたい!!てか食う!←コラ

ちなみにドルチェ・ファブリガのケーキ一部・・
今度食べたらブログでも報告するよ!
faburiga <手前から「ショコラトリニタ」 奥が「モンブラン」>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

AIGLEの長靴

見て見てー!!

ふと雑誌を見てたら発見。
コレかわいいーーきゃーー!

これはフランスの自然派グッズの店。
なんだろ、フランス版 L.L.Beanみたいな感じかなー?
(てかL.L.Beanって懐かしいんだけど・・
アタシら大学1年のときメチャはやってた!)
という印象なんだけどさ。

そこの長靴がまー・・デザインとってもかわいくて。
これ自分が子供とか出来たら履かせたい!
って思うくらいかわいいの。

aigle_bootsaigle_boots2
<チェリー柄 子供用>      <花柄 女性用>
\5,145                   \10,290

普段使いのものもこれだけポップだといいよね★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/28

うん、サッパリしてたよ。

いやー。父の日も終わってイベントが一段落したね!

今年は母の日に、Yahoo!で1位だった、
「オーガニックサイバーストア」のミルクシューと、
「たねや」の水羊羹とくずきりを贈ったよ。

milk
<ミルクシュー>

youkan56
<水ようかん>                     <五六あわせ>

んで、最初に”ようかん”贈ったから、
シューが届いたあとに電話してみたわけよ。

私「ねぇ。どーだった?シュークリーム!あれってヤフーで1位だって!ひゃは!」
母「へー・・・そうだね、うん。サッパリしてたよ!」
私「サッパリ? あれ、濃厚なミルクシューって書いてあったけど。」
母「うん、そうだね、サッパリしてたよ。まず。」
私「へー・・サッパリかー。・・で、おいしかったの?」
母「え・・パ・・パパ!! ねぇ!? サッパリしてたよね?! ね!」
私「いや、だからサッパリしてんのは分かったからさ。おいしかったの?」
母「だからサッパリしてたって」
私「・・・」

って会話の流れでさ。
なに聞いても、言葉覚えたての九官鳥みたいに「サッパリしてた」
しか言わないわけで。

なんてーの、贈り物ってなんかワクワクするわけでさ。
こっちとしちゃあっちのアツイ反応期待しちゃうじゃない!?
「えりちゃんのセンスはやっぱりイイね!」とかさ、
「おいしかったわー。ありがとね!」的な一言さ。
そこへ来てうちの親の「サッパリ攻撃」にあってアタシもかなり落ち込んだわけよ!
でもまぁ「”ようかん”は、まぁーーーおいしかったね!!」って名誉挽回とばかりに
大騒ぎしてたから許すとしたんだけどもさ。

そんで起死回生とばかりに父の日には
父親の好きなチーズケーキ贈ろうと思ってさ。
いろいろあるんだろうけど、前から興味あったから
「菓子乃季」のどっしりチーズケーキとかいうのを贈ったわけ!
なにやら長嶋一茂 御用達って話もあったもんでね。
巨人のスポーツアドバイザーだけじゃなく、
アタシにまでアドバイスいただけるとはこれ思いもせずで。←してない

cheese
んで、メールで反応を確かめてみたわけよ。
私「ケーキおいしかった?こないだのシュークリーム、不評だったみたいだから」
父「こないだのシュークリームが不評? 私はおいしく頂いたつもりでいました。
  今回のチーズケーキは、こってりと濃厚な、いかにもチーズという優れものでした。
  いままで食べていたチーズケーキが薄っぺらに感じられる・・こう言っては大げさかな・・」


大げさだよ!! っていうね。

あんだか知らないけどダンディズムあふるる解説始まっちゃってさ!
父親。って意識しなかったら、宝田明かなんか想像しちゃいそうで怖いワケよ。っとに!
まー好対照とはこのこと! っていうね。

まぁでも贈り物ってなんにしてもワクワクさせられて
贈る側も贈られる側も幸せだよね。
ま、今回贈られる側が幸せだったのかどうかは
計り知れない場面も見られたけどもさ・・

「イベント終わっ・・た・・!!」っていう達成感に浸ってたら
昨日の弟の誕生日忘れてる! ぎゃーー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/25

オレアストゥルム

今日は友達と、その彼氏と一緒に
月島にあるスペインクラブへ!

DVC00055

◆スペインクラブ
http://www.spainclub.jp/index.html

最初に出てきた生ハムがまた最高だったんだけども、
それよりなにより、「使い放題」のオリーブオイルに打ち抜かれたね・・

DVC00056DVC00057
<キール>                 <生ハム>    

DVC00052
<白いんげんと野菜の煮たやつ・・正確に覚えてない・・>

もうね。。全てがおいしかったんだけども、
肝心のパエリア撮るの忘れちゃってさ。
他にもエビの岩塩焼きとか、フォアグラのソテーとかもう
とにかく無心に食いまくったんだけど・・それら全てペロリでした。
うまかったーーー( ̄∀ ̄)

そんで今回の話題に上ったこれだけども、
スペイン産のエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルの
「オレアストゥルム」というモノ。

oleastrvm
これがね、いままで食べてたオリーブオイルって何・・!?
っつーくらいおいしいの!!

フルーティーで、このまま飲めるんじゃないかな・・ってくらいなワケ。
このオイルに塩・こしょうして(この食べ方初めて教わった!)、
窯で焼いたパンっての食べたんだけど、つけて食べるだけで
もうこの世のものとは思えぬウマさ!

ちなみにオリーブオイルってのは、
ワインのように作るのが認められている地域があるみたい。
シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ボルドーとかあんなんみたいに。

その中の、カタルーニャ地方ってところの「シウラナ地方」で作られているのがこれみたい。
これ熱してしまうともったいないなー。って感じで、
たぶんこれ生のままサラダに使ったり、パンにつけたりとかして食べても
充分おかずになるって思う!夢中でした(*´∀`*)ポワワン

ちなみにこのとき一緒にいた友達は、
中学のときからの親友で、今度ドイツに会社の研修で行くんで
壮行会みたいな感じだったんだけどね!
でも、中学からの同級生で、上京してからも続いてるのってこの子だけ。
しかも、中学のときからいつも一緒だったから
すごい不思議で・・ケンカもたくさんしたけど、ふと考えると感動な関係なんだよねー。

私も負けないくらい頑張るぞーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

デスチャ 解散の真相はココに!?

こやつらを見て欲しいんだけども、
コメントをくれたいちさんからの情報・・・

ビヨンセ大変なことになってるんだね・・
ううう・・悲しいYO!

これはよく読んでる「セレブゴシップ」ってブログなんだけど
ウソかホントかてところもありつつ実際にアメリカに住んでる
女優さんもやってる人が書いてるから結構面白く読んでます!
たまに覗いてみて!

ビヨンセ記事はコチラ↓
http://www.cinemacafe.net/gossip/archives/002064.phtml

続報はコチラ↓
http://www.cinemacafe.net/gossip/archives/002148.phtml

ってか。。キアヌって結婚したの?
そこんとこも教えて欲しいけども・・

久々にブログ書いておいてこんな記事かよ!
言われそうだけども、いま私の関心事はビヨンセ一本だよ!

ちなみにBSB来日しましたねーー☆

bsbinjapan
来日イベントもあったみたいだけど、
見事に平日。いつもそうなんだよね。
行けないけど、29日のめざましTVは見逃さないつもり!!
なにせ生出演だよ!!

すでにA.Jのおでこもかなりキテるけど、
去年は見苦しかったニックもちょっと痩せた風だしさ。
ニックの普段着みたいなのがコンサートのパンフについてたんだけど
まぁひどかったよね。カエル?のスリッパみたいなの履いてたり・・
ライブあったら行くよーーハウィー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

デスチャ・ショック!!

勘弁してくれよぉーー!!
なんかこんなニュースが・・

デスティニーズ・チャイルド、解散を表明!

世界的に大人気の女性R&Bグループ、
デスティニーズ・チャイルドが解散を表明しました。
これは6月11日、スペイン、バルセロナで行なわれたライヴ中に
ステージ上で発表があったもの。


ステージの途中、ケリー・ローランドが
「これが最後のヨーロッパ・ツアーになる」と発言。
7月9日から開始される北米ツアーを最後に解散することが公表された。

MTV.comに寄せられたステイトメントによれば、
「何年もの素晴らしい活動期間を経て、個人のゴールを追及し、
真剣にソロ活動を行なうには今しかないと実感している」とし、
「私たちは友人として、姉妹としてお互いを愛しているし、
アーティストとしてサポートし続けていく」と
友好的かつ前向きな解散であることを示している。

現時点で発表されているツアー日程によれば、
9月10日のカナダ、ヴァンクーヴァー公演が最後のライヴ。

2002年のソロ活動開始以降、
ビヨンセの『デンジャラスリィ・イン・ラヴ』(2003年)の大ヒットをはじめ、
ケリー、ミッシェル・ウィリアムスもそれぞれが成功。
これにより解散のウワサは何度か出ていたが、
メンバーは常にキッパリと否定していた。

昨年『デスティニー・フルフィルド』で復活、
4月には来日公演を行ない、人気はまさに絶頂。
そんな時期の解散だけに驚きを隠せないが、
前向きな言葉を信じ、今後のソロ活動に期待しよう。

[CDジャーナル 2005年 6月13日]

ちょーーーっと待ってくれよー。
本当にショック・・確かにビヨンセ大好きだけど、
3人の素晴らしいディーバたちの共演ってところに
私は最大の魅力を感じていたのに。

仲もよさそうだし、前4人だったときに2人抜けても解散しなかったくらいなんだから
よっぽどの決意なんだろうけどね・・・
きっと最終的に単体で認められるように頑張ってきたんだろうしね。
寂しいけど応援するよ!!

ちなみに話は変わるけど、
今日は久々にバックストリートボーイズの『ネヴァー・ゴーン』っていう
新しいアルバムを視聴してきたよ!
PVも流れてて、見てみたけど、ハウィがオッサンになっててさー。
ハローケイスケみたいなメガネかけててちょっと笑ったよ。でもラブ!!

↓見てみて★★★
ニューアルバム情報はココ!

で、PV見たら、ニックは相変わらず泣き叫ぶように歌い、
A.Jのおでこの後退具合には目を覆い、
ケビンは僧侶みたいになってる中、ブライアンだけは印象変わらず。っていう現状でした。
6月29日にはデラックス・エディションが発売なので、
そちらを購入しようかと。。アタシってミーハー!

ちなみにハローケイスケが分からない方に・・・
↓こちら・・
hellokeisuke

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/06

誰でもえなり

なにも考えず、とにかくナウ!

「こんとんじょのいこ」

って言ってみて。

誰でもえなりの真似が出来ちゃうから(笑)

これ聞いたときすごい笑ったよーヽ(≧∀≦、)
もうこれ、アタシはかなりの頻度でつぶやいてるよ。
落ち込んだときとか、トイレでぼーーっとしてるときとかに
つぶやいちゃ一人ニヤニヤ・・

これで、えなりの真似してるホリの顔が浮かんだのは
私だけじゃないはずっ!
「温泉に行きたい」 歌:えなりかずき
enari

なんとCDも出してたんだね。確かに温泉には行きたいが・・
歌の方の実力やいかに。聞いたことある方はご一報を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

子供の表情

これ見てー。かわいい。
みんななんともいえない表情・・(笑)

私も子供生まれたらこういう写真撮りたいーーー!
しかし最後の子・・子供にあるまじき体勢で頑張っちゃってんね。
首、強っ!みたいな。
child

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/04

山パンの呪縛

かなり昔の話なんだけど、
「砂の器」と「白い巨塔」ってドラマやってたときあったじゃない?

まぁアタシはドラマとかホントに見ない人だから、
その二つを知らなくて、友達と電話しながら
「ねぇ。最近流行ってるドラマあるね、日曜かなんかやってるやつ」
なんか言ってたわけよ。
したら「え?誰が出てるやつ?」とか聞かれて、
分かんないから
「えとえと・・たしか『白い・・白い・・器?』とかいうの」
とか言ったら
「はぁ!?白い器ぁ!?山パンかよ!」とか言われて爆笑してさぁ!
っとに無知にも程があるけども、っていうね。
確かにヤマザキで白い器、配ってるけども!っていう。

しかもこないだ田舎に帰ったときに父親がその例の
「ヤマザキ春のパン祭り」とやらで白い器をゲットしたらしく、
「えりちゃん、ほしいだけ持っていきなさい」なんか言いながら
ザクザクだしてくるわけよ。

「え!?いやいや。アタシ何人暮らしだよ!!」
とか言いたいほどの枚数出しちゃニヤニヤしてるわけ。
でもとりあえずなにかに使えるかななんて4枚程もらってきたんだけど、
これがまぁ使い勝手が良くてね。

楕円形のちょっと深い皿なんだけど、
パスタを載せても良し、魚を焼いて乗せても良し、
ちょっとした惣菜を載せても良しでさ。重宝してるわけよ。

実際もらった器
yamapan
まぁそんなことはどーでもよくて、
アタシはドラマ見ないってよりも、見れないって感じなんだよね。
もうね、感情移入が激しいわけ。

なんかよくある2時間モノとかだと、そこで完結するから
「あと20分でこの事件も解決か」とか読めるわけじゃない。
でもあと10話以上続く・・とか思うと、もうイジメのシーンとかも
見ていられなくなるわけ。本気で具合悪くなったりするわけよ。
あとは怒ったりするシーン見てアタシまで本気で怒り出してみたりさ。
そんな自分に疲れるから見ない。ってのは大いにあるね。

でもさ。やっぱドラマも小説も真実には勝てないって思ってしまうわけ。
小説なんかは、事実をきちんとリサーチした上で創作されたものなら
(たとえば「ダヴィンチ・コード」とか、「永遠の仔」とかさ。どっちも面白かった)
読みたいって思うんだけど、作り話だと思うと読んでてもどこか冷めてる気がするわけね。

でも韓国ドラマだけは別!!←結局。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »