« オレアストゥルム | トップページ | AIGLEの長靴 »

2005/06/28

うん、サッパリしてたよ。

いやー。父の日も終わってイベントが一段落したね!

今年は母の日に、Yahoo!で1位だった、
「オーガニックサイバーストア」のミルクシューと、
「たねや」の水羊羹とくずきりを贈ったよ。

milk
<ミルクシュー>

youkan56
<水ようかん>                     <五六あわせ>

んで、最初に”ようかん”贈ったから、
シューが届いたあとに電話してみたわけよ。

私「ねぇ。どーだった?シュークリーム!あれってヤフーで1位だって!ひゃは!」
母「へー・・・そうだね、うん。サッパリしてたよ!」
私「サッパリ? あれ、濃厚なミルクシューって書いてあったけど。」
母「うん、そうだね、サッパリしてたよ。まず。」
私「へー・・サッパリかー。・・で、おいしかったの?」
母「え・・パ・・パパ!! ねぇ!? サッパリしてたよね?! ね!」
私「いや、だからサッパリしてんのは分かったからさ。おいしかったの?」
母「だからサッパリしてたって」
私「・・・」

って会話の流れでさ。
なに聞いても、言葉覚えたての九官鳥みたいに「サッパリしてた」
しか言わないわけで。

なんてーの、贈り物ってなんかワクワクするわけでさ。
こっちとしちゃあっちのアツイ反応期待しちゃうじゃない!?
「えりちゃんのセンスはやっぱりイイね!」とかさ、
「おいしかったわー。ありがとね!」的な一言さ。
そこへ来てうちの親の「サッパリ攻撃」にあってアタシもかなり落ち込んだわけよ!
でもまぁ「”ようかん”は、まぁーーーおいしかったね!!」って名誉挽回とばかりに
大騒ぎしてたから許すとしたんだけどもさ。

そんで起死回生とばかりに父の日には
父親の好きなチーズケーキ贈ろうと思ってさ。
いろいろあるんだろうけど、前から興味あったから
「菓子乃季」のどっしりチーズケーキとかいうのを贈ったわけ!
なにやら長嶋一茂 御用達って話もあったもんでね。
巨人のスポーツアドバイザーだけじゃなく、
アタシにまでアドバイスいただけるとはこれ思いもせずで。←してない

cheese
んで、メールで反応を確かめてみたわけよ。
私「ケーキおいしかった?こないだのシュークリーム、不評だったみたいだから」
父「こないだのシュークリームが不評? 私はおいしく頂いたつもりでいました。
  今回のチーズケーキは、こってりと濃厚な、いかにもチーズという優れものでした。
  いままで食べていたチーズケーキが薄っぺらに感じられる・・こう言っては大げさかな・・」


大げさだよ!! っていうね。

あんだか知らないけどダンディズムあふるる解説始まっちゃってさ!
父親。って意識しなかったら、宝田明かなんか想像しちゃいそうで怖いワケよ。っとに!
まー好対照とはこのこと! っていうね。

まぁでも贈り物ってなんにしてもワクワクさせられて
贈る側も贈られる側も幸せだよね。
ま、今回贈られる側が幸せだったのかどうかは
計り知れない場面も見られたけどもさ・・

「イベント終わっ・・た・・!!」っていう達成感に浸ってたら
昨日の弟の誕生日忘れてる! ぎゃーー!

|

« オレアストゥルム | トップページ | AIGLEの長靴 »

コメント

太田さんこんにちわ。
今日朝ここを見たら、「ミルクシュー」すっげえ美味そう・・・。と思って
さっき早速注文したよ!でも、7/18発送だってえ!
全っ然知らなかったけど、すごい人気なんだね。
本日わたくし26歳になったもんで、自分で自分にギフト包装で送った
よ。いつもヤフーで検索してるけど、ショッピングはした事なかったから
さー。すっごい楽しみだよ。太田さんは食べてないの?         またねー。

投稿: まるおか咲子 | 2005/06/29 10:05

どもども!!!
昨日が咲ちゃんの誕生日って覚えてて、
グリーティングカード送信しようと思ってたのに
忘れてたーーー!!!ものすげーショック・・
メンゴ・・かつて同じ屋根の下暮らした女の誕生日に
祝辞を述べられず、かなり悔しい思いをしている今日ですわ。
てか自分にギフト包装って笑うけどもさ!
とにかくそのサッパリ感を体感してこのブログで報告しとくれ!

東京は今日も雨。って感じだけど、
やっぱり北海道は梅雨がないからカラ天気なのかな!?
ちなみにうちに良く遊びに来ていた
ハナエはその咲ちゃんがシュークリームを受け取る
7月18日に、アメリカへだんなさんと共に旅立つんだよ。
因果な日だね(笑)

てか咲ちゃんもとうとう26歳かー。
時の流れって早いね!
早く東京に遊びにおいでーー!!
咲ちゃんの好きな両国にまた行こうよ!
ちなみにこないだ電車で若い女の子が二人で話しててさ。
どうやら女①が、力士と付き合ってるお姉ちゃんと
二人で暮らしてるらしいのね。

女①「どすこいがさー(どうやらその力士のあだ名。まんまだよ)、
   最近夜うちに来てはおねえちゃんとイチャイチャしててー」
女②「へぇー。それやだねえ。部屋、ドコ?」
女①「あー、トキツカゼ?」
女②「あーあそこねー」

って会話でさ。

女②の「時津風部屋」の受け入れの早さに度肝抜かれたよ!
てか、お師匠様のことも良く分からないんだけど、
私も相撲界結構好きだからさ。(入りたいとかそういうでなく)
神聖なもの。として見てしまってるところあるんだけど、
なんか一気に下界に下りてきた感あったね。
なかなか普段の会話で「時津風」って単語も出ないよね。

じゃねーーい!!

投稿: たみ | 2005/06/30 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/4754585

この記事へのトラックバック一覧です: うん、サッパリしてたよ。:

« オレアストゥルム | トップページ | AIGLEの長靴 »