« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/30

Blast!

さてさて今週末は学校終わりに「Blast!」を見に、
渋谷のBunkamuraへ行って来たよっ!!
しかも公演初日!!

blast
やっぱり、楽器やってる人見ちゃうと自分もやりたくなるね。
あそこまで極められないにしても。

続きを読む "Blast!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/07/24

リベンジ・オブ・ザ・シス

いやー。。。見てきたよ!!
『スターウォーズ・エピソードⅢ シスの逆襲』を!
sw
なんたってアンタ、最後のとこ泣いたよ。
オビ=ワンが「弟のように思っていたのに!」とか叫んじゃうあたりでもう号泣。
そうだよ、あんたのことあんだけかわいがってたのにさ。とかもうエグエグ言っちゃって。
かわいがってたのアタシじゃねーけど・・っていうね。
なに、ユアン・マクレガーも、あんな伝説的な役をやるまでに成長したんだね。。
なんて妙な感慨に浸ってみたりもしつつさ・・

続きを読む "リベンジ・オブ・ザ・シス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/23

久々に33期ネタを・・

我らがドラメ アキラ・サカモト 結婚!!

DSC02298
てなわけなんだけど、式が5月29日だったんで、
相当時間経っちゃったよ。
いろいろとフォトショップでいたずらとかして作ってたんだけど、
そのままつけたほうがリアルなのでアップします!

実はサカモトと酒を飲んで、
そのときに「結婚してよかったなあ・・」なんて言ってんのよ!あの男ぁ!!
ったく人の幸せな話聞いてもなんもいいことないわけでさ!←聞いたれ。
ってのはまぁ言いすぎとしても、
とにかくまぁ見てるこっちが「わーったわーった!!」とか
言いたくなるくらい幸せオーラがビシバシでさ。

続きを読む "久々に33期ネタを・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/21

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

さて、こないだ、いっちゃんがブログコメントでオススメしていた
「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」に行ってきました!!

aoki
<SHOP 外観>

もうね。。ショーケース自体がもう一つのアートでした。
ケーキがとにかく美しい!!!
だいたい、\500~\750くらいのケーキが並び、
その横には表彰されたというマカロンやら、
ダコワーズ(ダックワーズとも言う)が並んでて、
その色からデザインからもう脱帽でした・・

奥にはちょっとしたカフェがあったんだけど、
なんか敷居が高い感じがしてどぎまぎしながらも
美しい店員さんに誘われるように吸い込まれてしまい、
気づいたらケーキ頼んでたよ・・(雰囲気に負けすぎ。)

私が頼んだのは、「モモ」というケーキと、カプチーノ。

05_139
<モモ \750 カプチーノ \730>

ちなみに、この「モモ」ってケーキは、
一番下がチョコレートタルトみたいになってて、
その上にクリーム、イチジクとブドウ?かなんかのシロップ漬けみたいなのが載ってて
さらにその上にカシスベースのムースが載り、一番上にうすくカラメルが載ってました。
上のカラメルは、アメリみたいに先にパキパキ割ってから食べたりして、
食べきっちゃうのがもったいないくらいでした・・ほわーーー・・

見た目もさることながら、味もサスガ!な一品でした!
マジでいっちゃんありがとう!
ただ、お値段の方もかなりさすがは世界のサダハル(王ではない)
というご提案ぶりなので、頻繁には伺えそうにないですが・・
それでもまた食べたい!と思えたかなりのヒットでした!

ちなみに、接写したんだけど、「接写モード」にしなかったから
ピンボケしちゃって。。
会社の子に、「豚の角煮?」って言われちゃってしょんぼり。
そう言われちゃうとそう見えるもんだね・・

05_141

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

おーい! ハニ丸!

通っている学校での課題作成のため、
一日休んだときに、とにかく天気がよかったから、
途中、日比谷公園を通ってのーんびり歩いていたら、
ハニ丸王子に遭遇!!

hanimaru
<ハニ丸とハニ丸の家。右側の彼は正体不明。実際、激似。>

残念ながら”ヒンベエ”は発見ならず。だったけどもさ。
覚えてる?!「おーい! ハニ丸」ってNHKの番組
かなり好きで、夏休みなんかになるとよく見てたんだよねー。

続きを読む "おーい! ハニ丸!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

ぐぐる ローカル

これ面白いよー!

http://local.google.co.jp/
→自分の地元がより細かく調べられるツール。

私はこれで自分の中学校とか調べてみました!
しかも、「サテライト」ってのにすると、周辺の画像もでてくるんだけど、
出てきたの、山、山、山!!!

続きを読む "ぐぐる ローカル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/17

スフレ・・・どころじゃねー!!

今日は、旦那さんの転勤で仙台に行ってしまった友達が
帰省するってんで久々にみんなで集まってお食事!

ずーっと興味があった、広尾の「ル・スフレ」へ。

DSC02443
ここは、どうやら自由が丘のスイーツ・フォレストにも入ってるらしいんだけど、
前の会社の子達が行ったと言っていたような・・
そちらはとにかく混み混みらしいんだけど、本店は全然混んでなくてすんなり入れたよ!

続きを読む "スフレ・・・どころじゃねー!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/13

生クリーム狂

最寄の駅に、南仏料理のデリができたの!!
お店の名前は「ル・ジャルダン・ゴロワ」。
どういう意味なんだろね。

そこはね、キッシュから、パテ、ケーキ、惣菜・・まで
南仏料理のいろんなものが量り売りしてたりするところ。
中は外国のデリみたいな造りになっててかわいいの!

で、さっそく私は、キッシュとシュークリームを購入!!
相当の生クリーム・フェチだからもー見た目からたまらないワケよぉ!

sweetssweets2
<エッフェルのシュー・クリーム>    <断面図>
\280

これもうたまんないでしょ!!
とにかく、このシュークリームは、
生クリームを楽しみたい人にはとことんオススメ( ≧ー≦)♪

続きを読む "生クリーム狂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/09

カズコの結婚

高校時代の生徒会仲間のカズが結婚!!

岩手からも仲間がきてたから、
一気に思い出がフラッシュバックしてきちゃって
妙に感慨深いものがあったよ!!

maidakazu
<カズコと旦那さんのマイダさん>

私は学校に通ってるから、
その後の参加になっちゃって2次会からだったんだけど、
さすがカズの友達。。
スッチーからビトンへと華麗なる変遷を持つカズの友達には
美人さんが多かったね!
うちら盛岡組はもー大口開けて大爆笑でさ。
ったくどうしようもないメンバー揃い踏みだったけども。

続きを読む "カズコの結婚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

パキスタン・・・

銀座で働きはじめてから、
インドカレー屋さんとか良く見るようになったので、
ぶらぶら捜し歩いてんだけどね!

中でも好きなのが「ほうれん草のカレー」なんだよー!
あのギットギトの緑がサイコー!

DVC00066
<ほうれん草のカレー> \1400 
(ランチ時はナンとサラダのセットで \900)

続きを読む "パキスタン・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »