« 久々に33期ネタを・・ | トップページ | Blast! »

2005/07/24

リベンジ・オブ・ザ・シス

いやー。。。見てきたよ!!
『スターウォーズ・エピソードⅢ シスの逆襲』を!
sw
なんたってアンタ、最後のとこ泣いたよ。
オビ=ワンが「弟のように思っていたのに!」とか叫んじゃうあたりでもう号泣。
そうだよ、あんたのことあんだけかわいがってたのにさ。とかもうエグエグ言っちゃって。
かわいがってたのアタシじゃねーけど・・っていうね。
なに、ユアン・マクレガーも、あんな伝説的な役をやるまでに成長したんだね。。
なんて妙な感慨に浸ってみたりもしつつさ・・

とにかく、ヘイデン・クリステンセンが良かった!
エピソードⅡまでは特にいいとも悪いとも思ってなかったけど、Ⅲに来て色気が出たね。
きっと彼にとったら有名な「ダース・ベイダー」を演じるなんて
ものすごい重圧だっただろうなーなんて思うとさらに感情移入しちゃって・・
途中からは、ダース・ベイダーとして見てるから、
Ⅳ・Ⅴ・Ⅵのルークを暗黒面に呼び寄せて共に世界征服しようとする気持ちとか、
最後には結局息子をかばって人間味を出すあたりとかがもう呼び起こされてまた泣いて・・っていう。

ただね、なんだか、Ⅳ・Ⅴ・Ⅵへの展開がわかっているせいか、
戦ってるシーンが結構多くて、気持ちの描写とかが少なかったような気がして。
もう戦いのシーンとかもう少し削って、パドメとの絡みとか、
もうすこしダース・シディアスに翻弄されていくところの細かい話が見たかった・・。って感じがしたかも。
なんせ(ネタバレしちゃうかもだから読みたくなかったら次まで飛ばして!)
パドメを死から救うために「暗黒面」に落ちたのに、
「死んだよ」といわれて「うそだぁぁぁーーー」って叫んで次のシーンへ。
え!?納得しちゃった・・・!? ってアンタ。どーなのよ、そのあたり。って思っちゃってさ。
もう少し落ち込んだり、何のために俺は・・うんぬん・・とかいう葛藤が見えてもよかったのでは・・って感じでした。

そそ、こないだ来日してたときのインタビュー見たら、ジョージ・ルーカスが、

「スター・ウォーズは、Ⅰ~Ⅵまでを通して、
すべてアナキン・スカイウォーカーの贖罪の物語なのである」

って言ってた。

なるほど・・すっかりこんな言葉にも納得なのであります。
Ⅲ見てからⅣ~Ⅵ見たら、また違った目線で見ることができそうだよ。
夏休み実家に帰ったら、軽い引きこもりと共に全制覇しようかともくろんでマス!

ちなみに、スター・ウォーズって奇怪な形の人(?)達が多数出てるんだけど、
その中でナタリー・ポートマンはとっても光ってました☆
アナキンの最愛の奥さんパドメと女王の役、どちらも素晴らしい演技!
『レオン』に出てた痩せぎすの女の子と同一人物とは思えないくらい
子役から素敵に大成した女優さんだね!

で、髪型とかも毎回変わるんだけど、パドメの素の時のパーマがかわいくて、
今度あんな感じにしてもらおうかなーと思ってるのね。
ただ、「パドメみたいな髪型で・・」とか一言で言っても分からない感じだよね。
気づいたらこんなん(↓)なっててもやだしさ。

amidala
↑それはねーだろ。

「お客様、いかがですか?」なんて後ろから鏡当てられて
「そうですね、襟あしをもうちょっと切っていただけますか?」なんて答えてみたり。
それよりもっと他に気にするとこあんだろ! みたいなね。

とりあえずパドメみたいなパーマでもあてて、
ダークサイドに散ったアナキンの魂を慰めたいと思います。(入り込みすぎ!)

フォースと共にあらんことを・・・☆

|

« 久々に33期ネタを・・ | トップページ | Blast! »

コメント

こんつわ!ワタクシも「SW3」にえぐえぐ泣いて
しまっておさかなくんに「ちょっとー、マニアじゃないんだから
やめてよ!」ってかなり引かれてしまったよ。。
ヘイデン君、いいよね!!かっこいいしー。演技上手かった。
ナタリーとの絡みがもっと欲しかったね。
確かに少なかった・・・。戦闘シーンはやたら多いのに。しょうがないか。。でも想像以上におもしろく、より456のおもしろさを引き立てて
くれる作品でした☆
おーたさんのパドメ(写真のやつね)になる姿を楽しみにしてるわー!
あ、ちなみにダースベイダーの声の出るマスクっつーのも売ってるよ。
"スコースコー"てのと"ファファファファ・・・"と笑うやつとかスイッチひとつで出るの。
結構いいよね。。

投稿: いち | 2005/08/05 14:10

>いちさん

見たよー! 君のブログも!
トラックバックしようとしたら、exiteの会員にならなきゃダメ。
ってことだったから諦めたよ。。
それとも別に方法があったんだろうか。。
自由にできると楽しいのにね!!

ほんと、ヘイデン君いいよね!
こないだももっちが東京に来てて、
そのとき「SW」の話したら、
「ヘイデン居るなら、アタシなら5秒で暗黒面行くわ!」とか言ってたよ。
ったくいい男には目がない女だね!

ちなみにそのダースベイダーのマスク、買ったの?
それともすでに付けて会社行ってるって話?
あまりに自然であたしら気づいてないだけ。
ってことないよね?
とりあえず、いちさんのマスクとった顔も見てみたいよ!←かぶってねーから

つーわけで、実はいま私が見たい映画は、
もちろんクォン・サンウが出ているのすべてと、
「星になった少年」と「コーチ・カーター」です!
学園ものとか大好き! 「コーチ・カーター」には
SWにおける、メイス・ウィンドウ(サミュエル・L・ジャクソン)が出てるよ!
つーわけでまた!!

投稿: たみ | 2005/08/07 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/5274044

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ・オブ・ザ・シス:

« 久々に33期ネタを・・ | トップページ | Blast! »