« お別れ会 | トップページ | カズコの結婚 »

2005/07/05

パキスタン・・・

銀座で働きはじめてから、
インドカレー屋さんとか良く見るようになったので、
ぶらぶら捜し歩いてんだけどね!

中でも好きなのが「ほうれん草のカレー」なんだよー!
あのギットギトの緑がサイコー!

DVC00066
<ほうれん草のカレー> \1400 
(ランチ時はナンとサラダのセットで \900)

んで、ブラブラ歩いているうちに見つけた一軒に入ってみたわけ。
店の名前は「ガンダーラ」。
ゴダイゴも必死に探した愛の国 ガンダーラが
ここ銀座でこうも易々と見つけられるとはさぁ!

「そこに行けば どんな夢も かなうというよ
誰もみな   行きたがるが 遥かな世界
その国の名はガンダーラ 何処かにあるユートピア
どうしたら  行けるのだろう 教えて欲しい」
なんて切々と歌ってるゴダイゴのこと考えると
アタシも黙っちゃ居られないねぇ・・

なんてアホみたいなこと考えながら店に入ったら、
商売意欲のない感じのインド人?が
「イラシャイマセー」なんてうつろな目で迎えてくれてさ。

ま、こっちもそっけないもんで、
席につくなり「ほうれん草のカレーを」って注文してからメニューみたら
そのメニューの写真のカレーが茶色だったわけよ。
だからまたその商売意欲に欠ける男を呼んで
「すみません、私の頼んだカレーは緑ですか?」とか無意味な質問してみたりしてさ。
「すみません。緑です・・」って逆に謝られて
こっちも微妙に気まずかったりしながらも、いよいよ運ばれてきたわけ!

そしたらおいしそうな匂い!そして顔より大きいナンが!!
ひゃっほー!とばかりにむさぼったよ!
ほんとおいしかった!!

でもね、なにが残念だったって、
乗ってたチーズがクリームチーズだったの。。。
普通こういうところのチーズって、スポンジみたいな
乳脂肪分が抜かれたチーズみたいなのが入ってるのね。
それが楽しみで頼んだところもあったからちょっと落ち込んだ・・
そのチーズが苦手って人もいるから、
そんな人には良かったかもしんないね!

でもカレーはおいしかったよ!あとナンもメチャうま!
さすがインドカレーはやっぱりイイ!なんて悦に入りつつ、
会計の時に店の看板見たら
「パキスタン料理」って書いてあって「うへ!」っていう。

確かゴダイゴは・・ゴダイゴは・・「They say it was in India.」
って歌っていたような・・「彼らは言う。それはインドにあると・・」
ってなんて歌い継がれてきたのに、パキ・・・パキスタンなの・・!?ていうね。
ま、それも間違いで、日本の銀座にある!って新事実も
ガッチリお伝えしときたいところだよ!

これに懲りずにまたインド(及び、パキスタン)カレーに挑むぞーー!

|

« お別れ会 | トップページ | カズコの結婚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/4948788

この記事へのトラックバック一覧です: パキスタン・・・:

« お別れ会 | トップページ | カズコの結婚 »