« おーい! ハニ丸! | トップページ | 久々に33期ネタを・・ »

2005/07/21

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

さて、こないだ、いっちゃんがブログコメントでオススメしていた
「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」に行ってきました!!

aoki
<SHOP 外観>

もうね。。ショーケース自体がもう一つのアートでした。
ケーキがとにかく美しい!!!
だいたい、\500~\750くらいのケーキが並び、
その横には表彰されたというマカロンやら、
ダコワーズ(ダックワーズとも言う)が並んでて、
その色からデザインからもう脱帽でした・・

奥にはちょっとしたカフェがあったんだけど、
なんか敷居が高い感じがしてどぎまぎしながらも
美しい店員さんに誘われるように吸い込まれてしまい、
気づいたらケーキ頼んでたよ・・(雰囲気に負けすぎ。)

私が頼んだのは、「モモ」というケーキと、カプチーノ。

05_139
<モモ \750 カプチーノ \730>

ちなみに、この「モモ」ってケーキは、
一番下がチョコレートタルトみたいになってて、
その上にクリーム、イチジクとブドウ?かなんかのシロップ漬けみたいなのが載ってて
さらにその上にカシスベースのムースが載り、一番上にうすくカラメルが載ってました。
上のカラメルは、アメリみたいに先にパキパキ割ってから食べたりして、
食べきっちゃうのがもったいないくらいでした・・ほわーーー・・

見た目もさることながら、味もサスガ!な一品でした!
マジでいっちゃんありがとう!
ただ、お値段の方もかなりさすがは世界のサダハル(王ではない)
というご提案ぶりなので、頻繁には伺えそうにないですが・・
それでもまた食べたい!と思えたかなりのヒットでした!

ちなみに、接写したんだけど、「接写モード」にしなかったから
ピンボケしちゃって。。
会社の子に、「豚の角煮?」って言われちゃってしょんぼり。
そう言われちゃうとそう見えるもんだね・・

05_141

|

« おーい! ハニ丸! | トップページ | 久々に33期ネタを・・ »

コメント

サダハル・アオキ・パリ堪能したみたいでうれしいよ!実は、私はCAFEの利用はまだなので、タミに続いて行って見るわ。機会があれば、生ケーキも食べてみて。これも絶品だよ。
新職場は銀座だったよね?知っているかもしれないけど、銀座6丁目(?)辺りのベルギーチョコの店「ピエール・マルコリーニ」のチョコ・パフェもすばらしいよ。
http://www.pierremarcolini.jp/
チョコレートのCAFEに限定パフェがあるの。だいたい、2時か3時には売切れてしまうらしいけど、がんばって11時ころに行くとゆっくり味わえるらしいです。がんばって行く価値ありだけど、並ぶ可能性もアリ! なんと、最近ベルギー皇太子も来店したらしい!(彼は並んでいません)
 甘味処はこの辺にして・・・「Blast!」みた?私は今週末の土曜日行くんだけど、今年の様子はどうかしら。私はなんと今回で3回目ってゆうオタクぶりなんだけど、今までも見る場所を変えて見ていて、今回は脇の舞台に近いところから見ようとしてるの。今から期待大だよ。 あれみると、ドリルやりたくならない?

投稿: いっつぁん | 2005/08/01 09:53

やほ!! 生ケーキって私が食べたのとなんか違うの?
また別に「生ケーキ」って部類があるのかい?
なんだか楽しみだね☆ 金銭的に余裕があるときに
また寄らせてもらうよっ!

ちなみに「ピエール・マルコリーニ」の夏限定パフェ食べたいね!
よくお昼休みに近くは通るんだけどさ。
前にバレンタインに利用したけど、、マジうまいよね!
「チョコなんてどこで食べても一緒・・・う・・うま!!」って感じ。
いままで明治のチョコで満足してた自分ノックアウトですよ。ほんとに。

てぃなみに、ブラストは相変わらず(っていままではDVDでしかお目にかかってないが)すばらしかったよ!
みんなが客席に入ってくるときの曲、いいね!
あれ譜面売ってないのかな。そしたら私達もやりたい。
と思うくらい「青春!」って感じの曲!
アンコールにいいね。とか一人思ってたんだけど。。。

いっちゃんもまたブラスト行ったら感想寄せてねん☆

投稿: たみ | 2005/08/02 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/5121853

この記事へのトラックバック一覧です: パティスリー・サダハル・アオキ・パリ:

« おーい! ハニ丸! | トップページ | 久々に33期ネタを・・ »