« スフレ・・・どころじゃねー!! | トップページ | おーい! ハニ丸! »

2005/07/18

ぐぐる ローカル

これ面白いよー!

http://local.google.co.jp/
→自分の地元がより細かく調べられるツール。

私はこれで自分の中学校とか調べてみました!
しかも、「サテライト」ってのにすると、周辺の画像もでてくるんだけど、
出てきたの、山、山、山!!!

これ、「マップ」と「サテライト」とどちらも出ると思うんだけど
「サテライト」の方で見るときれいに緑色に囲まれた状態で出るよ。
私はこれで、自分の生まれたところを調べました。
そこは私の一番好きな場所でもあるんだよね。
おばあちゃんたちがいるから、夏なんか帰ると
「ここで生まれたんだ」っていつも胸がじーーんとするというか。

今住んでる場所とはかなりかけ離れた場所だけど
大切にしたい場所だから、コンビニとかできると逆に落ち込んだりするよ。
地元の人にしたら便利になるのはよいことなんだろうけど、
なんか景観にそぐわない感じがしちゃって。

ちなみにうちのいとこたちとゲームしたときに
「罰ゲーム」になるのって、大体「徒歩でコンビニに行くこと」だからね。
なにしろいまだに片道30分だよ!
「コンビニエンス」=「便利な」って意味を今一度問いただしたいところだね!

|

« スフレ・・・どころじゃねー!! | トップページ | おーい! ハニ丸! »

コメント

こんちわ。
あのさあ ちょっと教えてほしい事があるんだけど。
てか、上の話とはまったく関係ない事で申し訳ないです。

最近ね インターネットで動画をダウンロードしたんだ。
で、それをDVD-Rにおとす?焼く?みたいな言葉が
よくわかんないけど、そんな作業をしたいのよ!             でも、どうやったらできるのかわかりません。               ユミエもわからんって言って、「太田君のブログで聞いてみてよ!」って言うの。
「太田君なら絶対わかるから!」と。

個人的にメールで聞けよって感じだけど、教えて下さい!
お願いします。

投稿: マルオカ咲子 | 2005/07/18 17:18

ちょっと!!
このブログとかけ離れすぎた話題で逆に笑えたよ!

じゃああとでメールしとくからさ。
てか、パソコンにダウンロードツール入ってないの?
(((;゜Д゜)))・・・どーなの・・・はいってない・・・?

ま、とにかくあとでメールしやーっす☆

投稿: たみ | 2005/07/18 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/5015082

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぐる ローカル:

« スフレ・・・どころじゃねー!! | トップページ | おーい! ハニ丸! »