« アンドレアス・グラッスル | トップページ | 海外進出とショコラティエ »

2005/08/28

江ノ島 初上陸!

江ノ島 初上陸!

今日はお昼までダラダラしてたんだけど、
夏が終わる前に海に行きたいぃ!!
という私の希望が通って、江ノ島に向かうことに!
今日はこれを食べてきたーー!

_084
<海鮮丼 ¥1600>

なんだかんだで2時間くらいで到着!
行ったことなかったから分からなかったんだけど、島自体が山。
登りたくないなぁ・・・と思ってたところに「エスカー乗り場」なるものを発見!
ミニゴンドラみたいなもんかと思ってたら、
ただのエスカレーターで鼻水でそうになったけど。
かわいいね、エスカー。でも風情はナシ。

結局自力で登らされ、頂上に着いてからまたさらに山の反対側の下り坂を進むと、
急に海が開けてきてそこにあった岩窟へ!
うちの相方は、洞窟とかが大好きだからどこか行く度に
洞窟めぐりに付き合わされるよ。
最後の岩窟には竜の鳴き声が響き渡っててちょっとしたお化け屋敷風。
奥を覗いたときに竜のオブジェみたいなのがチラリと見えた瞬間、
「ひぃぃ!」って声でちゃってさ。あーいうのナシにしようよ!

その岩窟出たらまた下った距離をひたすら登る登る。
山の反対側にこそ、要エスカー!って言いたいよ。
頂上に着いたころには意識が朦朧。
でもそんな中見た夜景は最高だった!

帰りは車で海岸沿いをぶっ飛ばした。
私の母の実家は猟師。もともとまん前が海っていう環境でそだったから
なんだか懐かしい気持ちになった。
しかも、海岸沿いにたくさん雰囲気のいいバーみたいなのがあって
「海鮮丼もよかったけど、こっちにくればよかったねー」なんて
ちょっと後ろ髪引かれる思いで帰ってまいりました。
とか言いながら、車に乗って20分くらいまでは意識あったんだけど、
はっと気づいたら家の近くだった。今日はぐっすり眠れそうですわい。

でも、よく考えりゃ、海行ったつもりが山!!
ってことになってんだけどさ。結局今年は海に入ってない・・

|

« アンドレアス・グラッスル | トップページ | 海外進出とショコラティエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/5730830

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島 初上陸!:

« アンドレアス・グラッスル | トップページ | 海外進出とショコラティエ »