« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/29

イケア

ikea 早速ですが、私の中学のときからの
腐れ縁の ぬま が
インテリアコーディネーターとして
勤務しているイケアが、
いよいよ日本にもやってきます!!

コメントにもあった通り、
「Grazia」のHPに載ったよー。
ということなのでぜひぜひ皆さんも見てみて!!


Grazia 特集記事
http://www.joseishi.net/grazia/inter/interior/interior16.html
IKEA JAPAN homepage
http://www.ikea.jp/

↑ぬまコーディネートのディスプレイ

続きを読む "イケア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

もすかう

残念っっ!!

だいぶ前から注目していたのに、
ブログの女王 真鍋かをりに、先にUPされちゃった・・
あまりメジャーになってしまうと・・さみしい・・

なにがってその名も、「もすかう」
もとの歌は、ジンギスカンの「目指せモスクワ」って曲。

いま世間では「恋のマイアヒ」が大絶賛発売中
なのだけど、私はマイアヒよりも好きかも。
「おっさんですか シャアですか
  おっほっほっほっほ HEY!」な一曲。


私が好きなのは、この「もすかう2」のバージョンのFLASH!
ちなみに音が出るから、会社で見る人は気ぃつけて!
「もすかう2」 FLASH

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/24

いやー。夢って叶うもんだね。
ってのは、いま通っている学校の知り合いの子のツテで
家具を手に入れることになったの!!

実は、この家具屋さん、もともと私が気に入ってメルマガを登録していた家具屋さんで、
素敵な家具を自社でデザインして売っているお店。

お店の名前は、
a.flat(エーフラット)さん。
お店のHPはコチラ ⇒ http://www.aflat.jp/

とっても素敵なお店です!

いままで経済的な面で折り合いがつかず(←金がなかっただけ)
入手見合わせが続いてたってわけ。
出会いというのは一期一会ですね。ミキさん、ありがとうー!!

私が入手した家具に一番近いのが、コチラのソファとテーブル!
テーブルは同じものだけど、ソファーは背もたれが違うんだな。しっかしおしゃれーー・・

sofa_table2

続きを読む "溝"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/23

アオキ縛り

最近ぜんぜん書いてなかったね。ごめんちゃい。

今日は久々にアオキスイーツを楽しみに、
アオキという名の女とでかけてきたという「アオキ縛り」の日。

相変わらず仕事が完璧。

aoki5
紅茶が鉄瓶に入ってるところがニクい。南部鉄器かしら?

続きを読む "アオキ縛り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/17

【もしもバトン】

最近、SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)で、
高校時代の後輩が私を発見してくれて、
久々に懐かしい出会いがあったのよ!

しかも、高校の部活の後輩なんだって。
ところがさ、どう頭の中の回路をつなぎ合わせてみても、
先輩のことは克明に覚えてても
なっかなか後輩の顔ってうろ覚えでさ・・
っとに申し訳ない!と本人にもそのまま伝えたんだけど、
快く仲良くしてくれてありがたい話だよ。

とにかくせっかくの出会いだから大切にしたいなーと思ってさ。
その子からバトンが来たので、
私もやってみようかと思ってさ!
なんか、「不幸の手紙」ばりに、来た質問に答えて次の人に回してください。
ってのがバトンらしくてさ。初バトンですわ。

【もしも】バトン あなたならどうしますか?

続きを読む "【もしもバトン】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/10

愛・地球博 

愛知万博へ行ってきたことをなかなか書けないでいたので
やっとUPです!

しかし何度見てもトトロとめい、サツキのイラストひどいね!↓
aichi-1 陽もかなり高くなってきたので、なにか見に行こう!と
まずは「草壁家」へ! もちろんサツキとめいの家のことね!
でも、ここは何ヶ月も前から予約が必要ということで、遠目に見ただけ。
近くで見ないとなにがなんだか・・って感じ。
とりあえず家見た瞬間に「かんたのおばあちゃん」が浮かんで、
久々に小声でおばあちゃんの真似しちゃったよ。

「かんたぁ! とうーぢゃん、呼んでこい!!」に始まり、
「めーいぢゃーーーん」ってわたわたしてみたり、
「お父さんは大丈夫だって言ってんだすよぉ。
ばーちゃんが来てやったから心配しねで!!」とか言ってはニヤニヤ。
気づいたら「なに? なにさっきからぼそぼそ言ってんの?」って
こっちを怪訝そうに見る相方の顔が飛び込んできてビックリ。っていうさ。

続きを読む "愛・地球博 "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/08

クレープ

ひさびさに前の会社の子達とお茶することに!
みんなすっかり勤務地がばらばらになってしまったけど、
何ヶ月かに一回は食べたり、喉枯れるまで喋ったり・・

今回は、銀座が近いから、その辺で・・なんて言っていたんだけど、
今の会社の隣の席の坊主頭君が紹介してくれたクレープ屋さんへ行くことに。
見た目からは「クレープ」なんて食べるように思えない男の人からの紹介だったから
恐る恐るだったけど、大正解!
出るもん、出るもん全部おいしかった!!
でも、坊主にこの後報告したら
「マズイって感じるものあるの?」だってよ!
ったくヒドい言いがかりもあったもんだよ。
即座に「アサリ」って言ったら「食った気しないから?」とか言われてさ。
いや、量の問題じゃないから!っていうね。

ちなみによく見たら、私、ここの表参道店に一度行った事があって、
そのとき、田中美里を目撃したのを思い出した。
そう、いまや、ジウ姫(チェ・ジウ)の声優さんとして知られる彼女。
だから何?って言われたら「なんも。。」って言うしかない情報だけど。

_
※ちなみに、りんごのお酒は「シードル」でした。
直したらまたUPします・・はずかぴー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/01

0524

今回の24時間テレビ、相当視聴率よかったみたいね!

実は、日曜日、江ノ島に行く途中、車の中から丸山弁護士のマラソン団を発見!
急いで携帯探して撮影するも、まっっっっったく判別不能。
黄色いシャツがかろうじて「24時間テレビ」を意識させる・・か!?
急に道に人が溢れだしてたから、「丸山弁護士だったりして」とか冗談で言ったら
本当にそうだった。すごい辛そうな顔してて、痛々しかったよ。
(そしてこの後、テレビで「丸山弁護士・舞台裏」みたいなの見て、感動して号泣)

_093
「マラソンしたからって地球が救えるんか!」とか
「お涙ちょうだい体質が受け入れがたい・・」なんて
アンチ24時間テレビ派が私の周りには多いんだけど、
私もそこまで具体的に否定はしないながらも、あんまり好んで見なかったクチ。
ところが今回は「元気が出るテレビ 同窓会」があるから
楽しみで仕方なかった!

なにより当時は「ダンス甲子園」に出てたインペリアルっていうダンスチームの
ファンクラブに入ってたくらい夢中で、「ダンス甲子園」ファイルとか作って、
雑誌に載るたびに記事を切り抜きして取っておいたり・・あー懐かしい・・・
私はマリオっていう名前で出てた、佐々木君という、
ヘルメットかぶって頭で回転する人が好きだったんだけど、
いちおうインペリアルは、及川ミツロー君がリーダー。
懐かしい・・確か、ダンス甲子園の予選とかも江ノ島でやっていたような気がする。
あと、山本太郎の「No.1」ってCD買ったのもこのあたりだね。
いやーとんと聞いてないけどアタシもレアなもん買ったもんだよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »