« 愛・地球博  | トップページ | アオキ縛り »

2005/09/17

【もしもバトン】

最近、SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)で、
高校時代の後輩が私を発見してくれて、
久々に懐かしい出会いがあったのよ!

しかも、高校の部活の後輩なんだって。
ところがさ、どう頭の中の回路をつなぎ合わせてみても、
先輩のことは克明に覚えてても
なっかなか後輩の顔ってうろ覚えでさ・・
っとに申し訳ない!と本人にもそのまま伝えたんだけど、
快く仲良くしてくれてありがたい話だよ。

とにかくせっかくの出会いだから大切にしたいなーと思ってさ。
その子からバトンが来たので、
私もやってみようかと思ってさ!
なんか、「不幸の手紙」ばりに、来た質問に答えて次の人に回してください。
ってのがバトンらしくてさ。初バトンですわ。

【もしも】バトン あなたならどうしますか?

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

理想の男・・・それはグォン・サンウのことかい?
って質問に対して質問返し。

そして「落ちてる」って
記憶を失って道端に落ちてるか、落ち込んでるかどっちだろう。
とりあえず、グォンだとして、
もし道端に落ちてたら、間違いなく連れて帰るね。
で、落ち込んでたら、「励ます」
2:歩いていたらサインを求められた。

  とりあえず書く。書いた後に、誰と間違えたか確認する。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

それは、大山のぶ代の声? それとも水田わさび(新・声優)?
どっちでもいいか。
とりあえず、どこでもドアで世界各国を旅したい。
あと、言えばなんでもごちそうが出てくるアレ(道具の名前忘れた)で
おいしいもの食べたい。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
それは実は夢で、そこで目が覚めたい。(夢オチは禁じ手?)
5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
この狭い家にマスコミとか押し寄せちゃうんだろうね。
んで「もらう意思ありません」とか言ってもまた
花田勝みたいにいろいろかかれちゃったりしてさ。←妄想
とりあえず、理由を聞いてみて、もらうに値するそれなりの理由があればもらっちゃうかな。

ただ、こないだ江原さんかだれかが、
もらったお金の1割は寄付したりして他人のために使わないと不幸になる。
みたいな事言っていたので、間違いなく寄付はする。

6:初対面で「B型?」と聞かれた。
「そうだよ」とウソ言う。

7:預金残高が増えていた。

やったー

8:カモシカの様な脚にされた。

  ミニスカート履く。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

「あ、すいません」と言ってよける。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

給食費がなくなってたら「ちがいます」
誰かが机の中に入れてたお菓子がなくなったって話なら「はいそうです」

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

  ヤギ目?
やだなー。
高須クリニックに行く。

12:尻の割れ目が消えた。

高須クリニックに行く。
たーかす! クーリニッ!

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

著者に連絡を取る。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

怖いから絵をはずす。けっこう絵とかってこわいよね。

ってな感じでしたー。

次にバトンを回す5人はこちらでは決めないので、
好きな人勝手に持っていってくださいな!

|

« 愛・地球博  | トップページ | アオキ縛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/5988560

この記事へのトラックバック一覧です: 【もしもバトン】:

« 愛・地球博  | トップページ | アオキ縛り »