« 海外進出とショコラティエ | トップページ | クレープ »

2005/09/01

0524

今回の24時間テレビ、相当視聴率よかったみたいね!

実は、日曜日、江ノ島に行く途中、車の中から丸山弁護士のマラソン団を発見!
急いで携帯探して撮影するも、まっっっっったく判別不能。
黄色いシャツがかろうじて「24時間テレビ」を意識させる・・か!?
急に道に人が溢れだしてたから、「丸山弁護士だったりして」とか冗談で言ったら
本当にそうだった。すごい辛そうな顔してて、痛々しかったよ。
(そしてこの後、テレビで「丸山弁護士・舞台裏」みたいなの見て、感動して号泣)

_093
「マラソンしたからって地球が救えるんか!」とか
「お涙ちょうだい体質が受け入れがたい・・」なんて
アンチ24時間テレビ派が私の周りには多いんだけど、
私もそこまで具体的に否定はしないながらも、あんまり好んで見なかったクチ。
ところが今回は「元気が出るテレビ 同窓会」があるから
楽しみで仕方なかった!

なにより当時は「ダンス甲子園」に出てたインペリアルっていうダンスチームの
ファンクラブに入ってたくらい夢中で、「ダンス甲子園」ファイルとか作って、
雑誌に載るたびに記事を切り抜きして取っておいたり・・あー懐かしい・・・
私はマリオっていう名前で出てた、佐々木君という、
ヘルメットかぶって頭で回転する人が好きだったんだけど、
いちおうインペリアルは、及川ミツロー君がリーダー。
懐かしい・・確か、ダンス甲子園の予選とかも江ノ島でやっていたような気がする。
あと、山本太郎の「No.1」ってCD買ったのもこのあたりだね。
いやーとんと聞いてないけどアタシもレアなもん買ったもんだよ。

|

« 海外進出とショコラティエ | トップページ | クレープ »

コメント

…そうだった。今回の24時間テレビは
「元気の出るテレビ 同窓会」があるから
絶対見ようと思ってたのに!!!!うっかり忘却のかなた。
こんな自分が恨めしい。
…で、同窓会はどうだった?中々に濃い内容でした?
あたしはなぜか子どもなのに高田純次が気になって
高田純次ばかり見てた気がする…今でもあの
いい加減具合が好きだけど★

投稿: takitani | 2005/09/01 07:07

そうそう! 「元気が出るテレビ 同窓会」は、
タケシこそ出ないものの、テリー伊藤を始め、
松方弘樹、木内みどり、ゆき姉、島崎俊郎とかが出てましたよ!
高田純次はいなかったよーな・・

久々見ても、「エンペラー吉田」とか「100人でなんとか・・」とか「大仏魂」とか
懐かしいのと笑えるのとで、そのとき銭湯にたまたま入りに行ってたんですけど
ロビーで声を殺して肩震わせてました・・・いやーたまんなかった!
DVDも出てるんですよね?! 確か。

ちなみに私も結構高田純次の、あの気持ちのこもってない、いい加減さが好き。
高田純次語録の中では、
「ごめんなさいね。いい男で」
「キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない?・・言われないの?・・やっぱりね」
「確か土曜日の次は日曜日だよね」
「あれ?君、マルシアと大鶴義丹を足して2で割ったような顔してるね」とかが好き☆
「元テレ」では「悪魔に魂を売った男」とか言われてましたよね(^▽^)

個人的には「勇気を出して初めての告白」とかもドキドキしながら見てました!
素人いじりの草分けでしたね、ほんと!

投稿: たみ | 2005/09/02 12:42

初カキコミです。

山本太郎って(私は今でもメロリンキューって言っちゃうけど)
「悪い大人にだまされて」っていうCDも出してなかった?
表現力のあるカッコいい俳優さんになったよね。

投稿: やまちゃん | 2005/09/04 13:44

>やまちゃん

いらっしゃーーーい!
いつでもカキコミしてくださいよぉ☆

ちなみにそうそう、「メロリンキュー」ですよね。サラダ油体に塗って!あと、「ストロベリーキュー」とかもよく言ってませんでした(笑)!?
一時期、視聴者のハガキを元に「いろんなキューをやってみよう」ってコーナーがあってそこでやってた「千代の富士脱キュー」ってのが無理やり感があってスゴイ好きだったんですよー!

しかし、やまちゃんさんも、「悪い大人にだまされて」なんてCD知ってるところ見ると太郎を憎からず思っていたような節も見受けられますがっ?!

すっかり俳優さんになってしまって、「メロリンキュー」なんて彼に向かっていうこと自体がはばかられる感じになっちゃいましたよね。メロリンキューを知らない子供たちの方が増えていくんだ・・と思うとあの時期を目の当たりにできたのは貴重でしたよねぇ・・ほんと。

投稿: たみ | 2005/09/06 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/5730881

この記事へのトラックバック一覧です: 0524:

« 海外進出とショコラティエ | トップページ | クレープ »