« 【もしもバトン】 | トップページ | 溝 »

2005/09/23

アオキ縛り

最近ぜんぜん書いてなかったね。ごめんちゃい。

今日は久々にアオキスイーツを楽しみに、
アオキという名の女とでかけてきたという「アオキ縛り」の日。

相変わらず仕事が完璧。

aoki5
紅茶が鉄瓶に入ってるところがニクい。南部鉄器かしら?

このアオキサダハルさん、なんと雨宮塔子さんのダンナさんと最近知りました。←遅ッ
大学の先輩に教えてもらったんですが、これってジョーシキ!?
にしても、パティシエと結婚できるなんて、なんて幸せ!

食べたのはこれー。

aoki3
私 : ヴァレンシア(オレンジムース、チョコレートムース、スポンジ、ナッツ)、フランボワーズのマカロン、抹茶のマカロン

aoki2
友達 : コートディボアール(アーモンド風味のクリーム、パッションフルーツのムース、タルト生地)

実は、これがはじめてのマカロン体験。
ケーキケーキのおいしさもさることながら、このマカロンのおいしさにすべての毛穴が開いたよ。
甘いもの大好きを自負しているわりには、かなり遅めのデビュー戦に
出会い頭のカウンターパンチくらいました。っと参った!

お店の内装からして、かなり敷居が高い感があるんだけど
店員さんはみんなキレイで丁寧!
写真撮ってるのをニコニコしながら見てたりするし。
ちなみにチャージはお席で。というやつですよ。

ちなみに勝手にショーウィンドウを写してみました。

パティシエは、ある意味アーティストだね。

aoki4

|

« 【もしもバトン】 | トップページ | 溝 »

コメント

いや~、うまかったね~。幸せだったよ~。
上京したかいあったよ。
あんな芸術的なケーキはじめて食べたかも。
さすがメイドインパリだね。
また、いこーよー。お隣のチョコレート屋さんにも行きたい!

明日会社の友達に自慢するよ!!

投稿: misae | 2005/09/25 19:27

いや~かなりときめきました。
なんて上品で芸術的なケーキ★
雨宮塔子が有名パティシエと結婚した話は
一応知ってましたが、すんごい素敵な店なんですね
またまた行きたい虫が騒ぎ出してきたっ!
タミさんはいいお店いっぱい知ってますね~
こんど行かなきゃ損するお店ベスト3を教えてっ!!!

投稿: takitani | 2005/09/26 04:42

>misae

だよねー!
っとに幸せだったね。しかし。
あーいうの食べると、「親にも食べさせたーい!」って思うよ。
なんかどのケーキ食べてもハズレないんだもん。
一発目から思いっきし「うま!!」って言えるものばっかりだよね。

今度私が行きたいのは、
「100% chocolate cafe」ってところ!

メニューがみれるURLコチラ↓
http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/menu.html

明治製菓がプロデュースしてるみたいなんだけど、
こないだ覗いて見たらめちゃ混み!
行列に気おされて入れなかったよー。今度行こう!!


>takitaniさん

そうなんですよー!
私もまさか雨宮塔子が結婚したのが彼だとは知らず、
大学の先輩に聞いて「えぇぇぇーー!」となった次第。
店の外は、地下駐車場の入り口とかになってて殺風景なんですけど、
中がスゴイ。。そこだけ魔法をかけられたかのような。
まさにイリュージョンですよ。
takitaniさんは、お子さんと行くのが前提かなー?
などと思っていたので、そう考えるとちょっと難しい雰囲気カモ?!
でもケーキはどれもハズレなし!←何度も言うけど。
是非是非行ってみて損はないです!

それと、ベスト3ですが、実は私も最近いろいろ歩き始めたばかりなので、
あまり分からず・・・!!
なので、これから私が行く予定のところをお知らせしますね!
そして必ず行ってまた報告しますー!

・青山のピエール・エルメ

・前出の100% chocolate cafe

・銀座のピエール・マルコリーニ
 (ここではパフェを食べたい)


ではでは☆

投稿: たみ | 2005/09/28 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/6099431

この記事へのトラックバック一覧です: アオキ縛り:

« 【もしもバトン】 | トップページ | 溝 »