« ズガボンの結婚式 | トップページ | ル・パンバー・ラ・ヴァン日比谷店 »

2005/10/13

ピエール・エルメ

昨日は学校に卒業制作をぎりぎりで提出。
その後、久々に友達と会って、表参道をブラブラ。

ずっと行きたいと思ってた、「ピエール・エルメ」 ラポルト青山店へ。

HERME ここは、表参道から、246を渋谷方面に歩いていくと、 右側に出てくるお店。ラ・ポルト青山の1Fにあるお店。
1Fはショップ、2Fはショコラバーになっていて、イートインが可能。

ちなみに、これ以上食っちゃダメ!!
と、分かっちゃいるけど魅力に勝てず、最後にお土産に買ってしまったのが、コレ!

HERME1



手前にあるのが、マカロン!
最近マカロンにはまっているので、4種類も買ってみました。
ショコラプレニチュード(天日塩入りチョコとカラメル入りのチョコガナッシュ)、
ローズ(ピンクの)、モガドール(ゆず味かな?)、
奥のケーキは、ミルフィーユ キャラメル(カラメリゼしたパイ生地、カラメル入りマスカルポーネクリーム)

とにかく、ミルフィーユはめちゃくちゃ大きくて、
食べ応えがある上に、パイ生地はパリパリ、
クリームはカラメルの苦味がきいててとってもおいしかった!!
マカロンはもちろんおいしかったんだけど、
やっぱり買ってすぐ今度食べてみたいなー。
中のクリームが溶けちゃってから食べたので、本当の味が分からなかったかも。
って、こんだけ食えば十分だって話?!

HERME2



今回は、洗練された店にちょっと気後れしながらも、2Fのショコラバーへ。
最近こういうお店多いねえ・・

ここは、食べられるケーキが限られているらしく、
黒服のお兄さんたちが、食べられるケーキの見本を持ってきてくれる。

私は、キャレ・ショコラ、友達は、キャレ・ブラン。←キャレ・ブランの紹介記事はコチラ

私の食べた、「キャレ・ショコラ」は、
2種類のチョコレートムースの上に、トロトロのチョコソースがかかっていて、
その上にさらにチョコレートコーティングがされてます。
そしてまたさらにその上に、チョコレートのフタが。上には金箔が載っかってました・・スゴ・・

友達の「キャレ・ブラン」は、ホワイト・チョコを基本にしたケーキ。
フルーツなんかも載っててさっぱりしたおいしさでした。

2Fはショコラバーだけあって、チョコを基調にしたケーキしか
注文できないので、他のケーキを食べたい場合は、持ち帰りしかできないのが残念。
そこがこだわりってやつなんだろうけどね!

他にも、エルメを楽しめるお店があるよ!!
ホテルニューオータニ店
イクスピアリ店

他にもオススメがあれば、みなさま教えてくださいな☆

次は、品川のエキナカを狙っています( ≧∀≦)♪ニャ

|

« ズガボンの結婚式 | トップページ | ル・パンバー・ラ・ヴァン日比谷店 »

コメント

また今回もいい店ですねぇ…
ここなら今度の鈴木さんのビデオ補講の帰りに
寄れそう!よし、行っちゃおう♪
ところで、前回よだれを流しながら見た「青木縛り」の青木スイーツ
ですが、場所が分からず(HPみたけどわからなかった…)
場所はどのあたりですか?(行く気マンマン)

あ!肝心なこと書き忘れてた!
おともだちの顔(新婦?)恐すぎです(笑)
いや、こんなことじゃなくて…
卒業制作、無事終わったようで…お互いお疲れさまでした!
次会えるのは月曜かな?その時また詳しく話しましょう~♪

投稿: takitani | 2005/10/13 05:17

おいしそう!!!
マカロンは大好きー!
写真入りのスウィーツ日記は癒されます。
最近つわりも落ち着き始め、自分の食欲が怖い今日この頃・・・・。
デパ地下なんて何周することやら。

神宮から近いかしら。
秋のどんぐり拾い兼ねて青山繰り出すか。

それにしても、TAMIのスウィーツ紹介本格的。
行ってみたい気になるわ。
本になりそう。

投稿: naobon | 2005/10/13 12:26

>takitaniさん

お返事遅くなりました!
その後、どうですか? アオキの場所はわかりましたでしょうか??
一応、地図貼り付けておきますね!

パティスリー サダハルアオキ パリ

説明すると、有楽町の駅のビックカメラ側に出ます。
ビックカメラを正面に見て、二股に分かれてる道の左側に出て、
ビックカメラのビルを過ぎきったところの交差点を
左に曲がると、その右側に見えてきます。
え? わかりづらい?

もしどうしてもわからなければ、有楽町の駅から私に電話くださればいつでも説明しますよぉーーー!ご安心を☆

あと、友達の顔! 見事に怖いですよね(笑
呼ばれた私の友達も、彼女の面白い顔を撮るのに
必死でしたもん。楽しかったーーー。

あと、takitaniさんも卒業制作お疲れ様でした!
私が、17:30くらいに学校に行った時、
前田さんが「まだ30人くらいしか出てないです」とか言ってて
びっくりしました!のこりの30分で170人だしたのかな。
なんかドキドキしちゃいましたよ。
でも、忙しいのを理由に、かなりやっつけになってしまった感があって、
自己満足になっていないか・・と考えたらなんだか・・
でもとにかく終わりましたね!本当にヨカッタ・・・
また月曜ですね☆

>naobon

ちょっと、つわりなんて書いていいの?(笑
というわけでみなさん、naobonは第二子を身ごもっています。
ってことがわかっちゃったわけだけど。
おめでとーーー☆☆☆

こんどスイーツ食べに、一緒に行こうよ!
ってお子様がいるとなかなか簡単に外に出られないもんね。
早くnaobonの家に遊びに行きたい!!
そのときにオススメ スイーツを手に伺うわ♪

それにしても、食べすぎだよね。
12月までに痩せたらハワイなんて言ってたのに
このままじゃ、逆に増えそう。。。イカーン!!

投稿: たみ | 2005/10/16 12:25

たみ、卒業生サム、いや、卒業制作提出おめでとう。打ち間違えたら卒業生サムになっちゃった。
ってことは、すこし時間に余裕ができるのかしらん。
んだば、茶にでも行きましょう。
そうそうおいらが住んでる駅のそばに、ものすごいホットサンド屋があるのでそこでご飯でも食べましょう。どうすごいかっていうのは行ってからのお楽しみってことで。
よろしく~

投稿: ぬま | 2005/10/16 22:21

>ぬま

ども!
先日はズガボンの結婚式ではお疲れ!
やっしーとの飲み会も早いとこ計画したいね!

ちなみに、卒業生・サムはなんとか終わったよ。
なんだかやっつけみたいに書いてしまった気もしないでもない。
読むに耐えるものかどうかは別としても、
これから本職にしていくにはあまりに稚拙な文章だったと思うよ・・はい。

ちなみにそのホットサンド屋!
是非行きたい!! いついく? さっそく計画立てよう!

盛岡時代も、よく「モダンタイムス」で食べたよね、ホットサンド。
なんかあそこの店長が、いまだにあたしたちのこと覚えてて、
こないだズガボンが行った時、「あー、あのうるさい人たちね」
みたいなこと言われたらしいよ!
またチャップリンを偲びに行こうぜ!

投稿: たみ | 2005/10/19 15:39

おす!
ホットサンド屋はあたいんちに行く途中にあるよ。
そうさね、たみは平日は無理だよね?
だったら土日のいつかでいかがなもんかね?
今週末・来週は予定ありでダメだけど、
再来週とかどうかね?
平日でもOKなら平日でも。

投稿: ぬま | 2005/10/19 21:58

>ぬま

OK! じゃあまた連絡するよ!
私も今週末は卒業式とフィットネスだよ!
そして来週は演奏会・・なにげに私も忙しいけど
ホットサンド楽しみにしてまーす!

投稿: たみ | 2005/10/20 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/6374709

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール・エルメ:

« ズガボンの結婚式 | トップページ | ル・パンバー・ラ・ヴァン日比谷店 »