« 笹倉ワールドに触れる。 | トップページ | ホットサンド in 南浦和 »

2005/11/26

岩にへばりついて・・冬。

はい。 てぇわけで、「何も言えなくて・・夏」風なタイトルからはじめてみましたが、 やっと待望の岩盤浴に行ってきました。(実際はへばりつかずに済みます)
spa 私が行ったのは、スパジアム上野店。というところだったんだけど、 いろいろ岩盤浴場を調べた中でも、リーズナブルな金額でキレイな施設。と言えばここだったので、 さっそく電話予約!! 1時間半 \2000のコースでさっそく体験! 

髪が長い人は、髪を結うゴムさえ持っていけば、あとはなにもいりませんよ。というところで、 着替えの作務衣みたいなものと、デトックス・ウォーター(バナジウム水でした)と、 ハンドタオル、バスタオルみたいなのは入り口で渡されるから、着替えたら岩盤にいざ向かうのみ。 一応、「妊娠中」だったりすると入れないので、電話予約のときに、「入れない人リスト」については 聞いてみるといいかも!

友達3人で行ったけど、1人は、汗を普段からあまりかかないらしく、 最初の15分は、一滴の汗もかかず。2回目でうっすら、3回目でやっとしっとり。という感じ。 ただ冷え性だからすぐ手足が冷える子なんだけど、その後もずーーっとぽかぽかだった!

もう一人は、最初から結構汗をかいていたんだけど、 彼女もそんなに普段から汗はかかない方。 ただ、肩こりがひどくてーなんて言ってたけど、最後には肩の痛みがない! なんて言ってました。 血行がよくなったんだろうね!

そして私・・・もう最初っから最後まで汗ダッタダラ! ヤッパリネー
ただ、ものすごいサッパリして、体中アツくてアツくて仕方なかった。 あの汗だもの・・痩せるはずですよ。うん。 ってわけで、家に帰ってからワクワクしながら体重計ってみたけど、 1グラムも変わってなくて、即座に体育座りでむせび泣いたよ。←ウソ

難点を言えば、敷いてる石が動く音がうっせーのなんの!  ちょっと軽い眠りに入りそうになる・・か・・ならない・・か・・・フニャ・・ って時に、「ザザーッ ガーーーッ ザザザーザザ」って

ギャー!! うっせー!!

ってなっちゃう。でも自分もうっさい時あるから仕方ないし。うん。 実際我慢する。って解決法しかないですよ。はい。 これから月イチくらいで行くぞー! と息巻いてるから、続けばいいなー。


■ 店舗情報 ■

||| スパジアム 上野店|||  (新浦安店も有り)


台東区上野4-3-7 TC上野ビル TEL/03-5817-0302
+ Access + JR御徒町駅下車 徒歩3分 or 東京メトロ銀座線 徒歩3分
+ OFFICIAL HP + http://spadium.jp/index.html

|

« 笹倉ワールドに触れる。 | トップページ | ホットサンド in 南浦和 »

コメント

オータさんこんちわ!
いやー行って来た?岩盤浴。あたしの住んでる町から1時間行った帯広にはもう数えきれない位岩盤浴施設があってさ。       
 
先週も行ってきたとこよ。どうだった?って上に書いてあったから読んだけども。
 
あたしも最初から汗だくだったさー。
っていうかさあれ汗じゃないんでしょ?「老廃物」?的なもの?   
ま、まあ色々まとめて「汗」でいいっかね。 しかも東京は高いね。こっちは1時間半1,500円とかだよ。
着るもの持参だと1,000円位の所もあるしさー。
でもすっごい気持ちいいよねー。1週間に1回位は行った方が良いらしいけど、そんなに行けないからー2週間に1回位にしてるよ。

そしてさ。敷いてる石が動いてうるさいの?え?何、砂利みたいな石なの??
こっちのは別に動く様子もないし、うるさくはないけどね。
何かこっちのとは違うんだろーかねー?
  
あとさ、ゲルマニウム温浴ってやつもすっごい汗出るよ!  

お湯の出る箱みたいのに手と足をつっこむんだ。あれはスゴイ。
機会があればお試しあれ。 
そしてあたしも、遅ればせながら「トゥエンティーフォー」を見始めようと思ってます。
   

投稿: まるおか咲子 | 2005/12/03 15:44

おいっす!
岩にへばりついてはや一週間。
寒いときにはあの暖かさが恋しくなっている今日この頃です。

ところで、岩盤浴にもいろいろ種類があるらしいよ!
あたいらが行ったのは「ラジウム」だったけど、「ゲルマニウム」
こいつがなかなかいいらしい。
今度はゲルマニウムも試してみようよ!

こんどこそ、汗がだらだらでてくれるかも?

ちなみにあの後の夜、解毒作用のせいかトイレが近くなって、
効いてるって感がありやした。
お店の説明に書いてあった、「汗は潤い成分なので流さないでください」ってのを受けて、顔だけシャワー浴びなかったんだけど、
その日はずっとしっとりとぅるとぅるでしたよ。
夜はぐっすり眠れたし。
またいきたいの~
便秘にも効果あり!だったけど、たみはどうだった?

投稿: ぬま | 2005/12/03 23:45

>さっちゃん

やっほー!
お返事がかなり遅れました!
そうか、北海道にもかなりあるんだね!
寒い土地だから重宝するだろうね!

ちなみに私が行ったところは、石がジャラジャラ敷いてあったよ。
石のベッドみたいなところもあるみたいね。
次はそこへ行ってみたいな!
でも今一番アツい興味があるのは「ホットヨガ」!
早く試してみたい!!

あとね、ゲルマニウム温浴も行った事あるんだ。
なんて一回だけだけど。
けっこう汗かくけど、夏に外動き回ってるほうが汗かくような
気がするよ。朝、駅に向かって走ってるときとか(笑

さっちゃん、それ以上痩せたらだめよーーー!

>ぬま

そのゲルマニウムってのはどこで体験できるのかしら?
うちの近くに、さっちゃんが体験してるであろう、
石のベッドの岩盤浴のところがあるよ!
こんど行ってみようか!

ちなみに私はそんなに便秘がどうとかはなかったかな。
コントレックスが効いてる感じはあるけど!

つーわけで、私も年末のハワイは夢と消えたよ・・

投稿: たみ | 2005/12/12 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/7408588

この記事へのトラックバック一覧です: 岩にへばりついて・・冬。:

« 笹倉ワールドに触れる。 | トップページ | ホットサンド in 南浦和 »