« 吹奏楽界の重鎮 フロリダに死す。 | トップページ | ワシントンD.C. »

2005/11/14

パン道楽

今日は、仙台にお嫁に行ったのに、 毎月のように帰省している大学時代の友達に会うために渋谷へ!

アタシ、渋谷ってそんなに行かないんだよね。なんか怖いってかさ。 不必要に人に謝っちゃったりしてさ。 「あ、すいません」「あ、すいません」なんつって。 だけど待ち合わせだってんだから、仕方ないよ。

とりあえず、予想よりも早く会社が終わっちゃったもんだからブラリと東急東横にある、ディーン&デルーカへ。ここは、食のセレクト・ショップみたいなところで、このお店が選んだえりすぐりの食材がおいてあるところ。

DAD

こじゃれた外観に惹かれて入ってみたら、なんとそこで売っているのは、メゾン・カイザーのクロワッサン!! 前から興味はあったけど、ここにも売ってたのかーーなんてもう迷いなしに購入! なにせ、メゾン・カイザーと言えば、パリの新聞「フィガロ」でパリNO.1に輝いた「クロワッサン」がっっ!!  1度は味わってみたいよね。パリっ娘をうならせたそいつを。

で、クロワッサンだけに留まらず、季節限定(こういうフレーズ、弱いね)の「マロンのペストリー」も購入。 あとは、大好きなチョコレートを全種類、大人買い。と。 家に持って帰ってからもクロワッサンは、パリッとしてこれ、おいしかったー。ホント。 甘さもちょうどよくて、酸味とかがないの。パンってある程度酸味みたいなもの感じるけどね。 これはそれがなかった。ま、もちろん、マロンのほうもガッチリいただいたけど、これもまたおいしかった!! しっとりとパリパリ具合が絶妙だったよ。 デニッシュ好きの私でも「星ィ、みっつですっっ!!」ってマチャアキばりに叫びだしそうになった逸品でした。

■ お店ガイド ■

||| DEAN & DELUCA |||

東急東横店

東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急百貨店東横店 東横のれん街
+ OPEN +10:00-22:30
+ OFFICIAL SITE + http://www.deandeluca.co.jp/

||| メゾンカイザー |||

高輪店

東京都港区高輪1-4-21  TEL/03(5420)9683
+ OPEN + 8:00-20:00 無休
+ ACCESS + 地下鉄白金高輪駅より徒歩1分
+ MEMO + 取りおき、取り寄せ可 日本橋コレドにも出店中。
+ OFFICIAL SITE + http://www.maisonkayser.co.jp/

|

« 吹奏楽界の重鎮 フロリダに死す。 | トップページ | ワシントンD.C. »

コメント

こんにちはー。初書き込みかしら?

メゾンカイザーにつられて来たよ。日本橋コレドは乗り換え駅なので帰りにたまに寄ります。高いから毎回は買えないけど、たまに買うのが楽しみ!日本橋は試食をばんばん出してるから買わなくてもお試しできます。
クロワッサン本場でも有名なんだね~、次回はクロワッサン食べるよ!
あと丸っこいパン(言語力なさすぎ・・)も好き。白ワインと食べるとちょっとしたセレブ気分を味わえる☆
メゾン・カイザーはあんぱんの「木村や」の息子が立ち上げたって話を小耳に挟んだことあるけど、ほんとかにゃ?
それではまた来ますー(^0^)

投稿: mauko | 2005/11/22 10:56

私も渋谷なんて私も最近すっかりごぶさただわ。
ずいぶん変わったんだろーねー。

DEAN & DELUCA って渋谷にもあるのね。
品川のはたまに会社帰りに寄ってたなぁ~。
あの雰囲気にひかれてね。でも何も買わなかったけど・・・
しかしクロワッサンそんなに有名なら今度買いに行くわ。
最近食欲がすごくってさ~。ま、いいよね。


投稿: misae | 2005/11/22 11:14

>maukoちゃん

おひさしぶりーー☆

そうそう、初登場だね! ありがとーー
そうか、日本橋コレドは試食がバシバシできるんだね。
新しいお店ってのは結構試食させてくれる率高いのかなぁ。
品川のecute(エキナカ)のPAULも、かなり試食がでるのー。
ぜひ今度行ってみますっ!! コレド店。試食しに!←コラ!

「木村屋」の息子さんが立ち上げたとは初耳! そうなの!?
わたしもちょっと調べてみようっと!
その丸っこいパン(ってどれ?)の解明をしたいよ。
たまにはお茶しようぜい!!

>misae

あーた、さっそくクロワッサン食べたみたいね(笑
おいしかったでしょ?

ほんと、秋ってどうしてこんなに食欲が旺盛になるんだろう。
人間の本能なのかな。
冬はさすがに獲物も取れないし、なにも育たないから、
昔の人たちは冬の前に食いだめしたんじゃないかってさ。
だから、この飽食の時代にあっても、人間は冬の前に食欲が
増すんじゃないかー・・なんて思うんだけど、どう?

ほんと、やばいくらい食べてて、絶対糖尿になっちゃうよ、あたし。
やっぱり、炭水化物が欠かせないアタシには
これから「餅」がうまい季節になるのが激しくコワイ・・

投稿: たみ | 2005/11/24 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/7151442

この記事へのトラックバック一覧です: パン道楽:

« 吹奏楽界の重鎮 フロリダに死す。 | トップページ | ワシントンD.C. »