« 救世主 ポール&ジョー | トップページ | 金の羊でニャーっと。 »

2005/11/19

冬のスタバ

また今年も、スタバに冬限定メニューがやってきましたっ!

ちなみに最近の私のお気に入りのサイドメニューは、「マカロン」! またかよ! って思われそうだけど、この鮮やかな彩りを見て!!  吸い込まれそうですよ。ほんとに。 普通に「マカロン」と呼ばれるものの大きさに比べたら、その2.5倍くらいはあるんだけど、 味もしっかりしてたよ。
アメリカ=デカイ=大味。って方程式は、このマカロンに関しては成り立たず。安心して食して正解! 他のサイドメニューの中では、もちろん、 王道のチョコレート・チャンク・スコーンははずせないわけだけど、 ホワイト・マカデミアナッツ・クッキーもイイ!

stbwinter そして、冬のドリンクも豊富! 今回は、クレームブリュレラテ。とやらをいただくことに。 これは、発売初日に行ったこともあり、最初に試飲させてくれて、 「甘いですね☆」って言ったら「甘さは調節できますよ!」との事だったので、 「甘さ控えめ」で注文。それでもちょいと甘かったけど、疲れたときとか、 なにか甘いものが・・って思ったときに、これ一杯でなんとかイケそうな気がしたよ。

あと、普段から牛乳は低脂肪しか飲まない関係で、毎回低脂肪乳で作ってもらってんだけど、 「ツーパーセント、ラテぇ!」とか「ツーパ入ります!」とか言われるあたり、脂肪分2%なんだろうね。 すっげーどうでもいい情報だけど。

あと、個人的にソイラテはちょっとナシでした。きっとおいしく感じる人もいるんだろうケドね! うん。でもアタシは。 あとは、チャイ。これもナシだった・・なんか入ってる香辛料が私の苦手な感じなんだな。 これもファンが多いだけになんとも言いがたいけど。そう、好みの問題だよね。 ま、アタシの好み知ったからどう。ってこともないだろうけども。

ちなみに、クリスマスって時期が、(過ごし方の悲喜は別として)他のどの季節よりも大好物なアタシとしては、 この季節の音楽、グッズ、イルミネーションすべてに「萌えー」なわけだけども、 スタバにも「クリスマス限定」のタンブラーなんかがお目見えしちゃって、 目移りするする! もー!

でも買わないけど!←どないやねん

|

« 救世主 ポール&ジョー | トップページ | 金の羊でニャーっと。 »

コメント

はろー!
さっそくクレームブリュレラテ飲んだよ!!
あま~いね。
でも美味しかったよ。
今度マカロンも食べてみるね。
ところで、私、スタバのホイップ好きなんだよね。
甘さが控えめだと思うし、コーヒーの上に乗ってると、
先にホイップだけ食べちゃうの。
あれだけ、別にお持ち帰りようとかで売ってくれないかな~。

投稿: misae | 2005/11/25 21:21

>misae

ちょっとーーー同じ! 思わず「ブッ」って声出たよ。
アタシも実は、最初にあのホイップだけを吸い込んじゃう!
ホイップ状のときに楽しみたいんだよぉーー!
嬉しい。同じ人がいて。スタバ出てからすぐにフタ取って、
ホイップだけ吸い込んだりしてるの誰かに見られると気まずいよ。
でも、それでも吸い込むよ! アタシは。

ちなみに、お店でスコーンとか頼んだときに、
お願いすると生クリーム付けてくれるらしいよ。
+50円だった気がする。やってみてよ。
んでそれも、最初に吸い込んじゃえ!←付けた意味nothing!

投稿: たみ | 2005/11/26 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/7258954

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のスタバ:

« 救世主 ポール&ジョー | トップページ | 金の羊でニャーっと。 »