« ホットサンド in 南浦和 | トップページ | ギオン★ライフ »

2005/11/29

手紙は簡潔に!

とは言うけど、これはどうなのよ!
letter これは、お手伝いで出てるバンドの方から届いた手紙。 演奏会のCDと共に、一通手紙のようなものが入っていたので、 「この間のCDです。よろしく」くらい書いてるのかな? って思って開けたらこの始末。開いて爆笑ですよ。

12/22 忘年会  以上。 っていう。


アレ(゚Д゚)!? どこで? 何時から? で、いくら?  ・・・みたいな! この手紙は、肝心なことは一切アタシに教えてくれなかったよ。
しかも、ピンクの蛍光ペン! 超テキトーー!!(笑

このお手伝いしているバンドは、平均年齢40歳くらいの歴史の長いバンドで、私も、57歳のオジサンに誘われて参加。小田急系列の吹奏楽団として発足当初は活動していたようなんだけど、年々メンバーが減り、今では外部の方々のほうが多く参加している一般バンドみたいなところ。

私も3年前からこのバンドにお世話になり、演奏会に出させてもらっているんだけど、 この手紙をくれたオジサン(58歳)は、同じパーカッションの方で、一番お世話になってる、 とってもあったかくてよい方。 でも、普段から短い上に、質問なのか、報告なのかよく分からないメールが届くんだよね。

「寒いけど元気」 
「パソコンもっている」 

とかさ。質問? だよね。きっと。それとも報告したいのかな。・・・どっちだろ。 もしや「?」の出し方わかんないのかな? とかまぁなっちゃうわけですよ。 ただ、そこを「これは報告なんだ」って思いながら読むとまた笑えちゃったりして、 たまに届くとひそかに楽しんじゃってる私がいるんだよね。
だけに、このトドメの手紙がもう笑えて仕方なくて。 ほんと、彼の人柄がとっても好きで、このバンドとは長い付き合いをしていこう。 って思えます。心から。


余談ですが、うちの父親は、携帯で「パ」の出し方が分からなかったらしく、

ハ ゚ハ ゚ です。

って、「ハ」と「 ゚」を分けて送ってきたことあったけどね。

逆に打ちにきーよ!!

|

« ホットサンド in 南浦和 | トップページ | ギオン★ライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/7408097

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙は簡潔に!:

« ホットサンド in 南浦和 | トップページ | ギオン★ライフ »