« 私も忘れっぽいんだけど・・・ | トップページ | 最初にして最後のベストアルバム~デスチャ編 »

2005/11/02

ジンギスカン

今日は、久々に元同僚と会って、最近話題のジンギスカンへ!

gin

私の地元、盛岡の小岩井農場でも食べたことがあって、 そんなに抵抗なく食べれるつもりだったんだけど、意外と肉の特徴的なニオイが残ってた気がした。
インドカレー屋さんで「水牛のカレー」食べたときは、水牛のニオイのキツさに皿ひっくり返して帰りそうになったけど、ここはそこまでの強烈さはなし。むしろ、「これがラムの特徴なんだなー」とわき目も振らず食べ続けちゃった・・・・。おいしかった!!

gin-mgin-e
なによりも、店の内装のザックリ感がよかったね。あー、そっかー、そうだね、確かに北海道なんだろうね。白樺だね・・木彫りのフクロウもいるね。うん。がんばったね。。。とかいちいち納得してあげたくなる感じね。

でも、味はおいしかたよ!煙い感じがまた本物っぽくてよかったし。 しかし、話した話が深刻なんだけど面白くて。 たまごに日付書いちゃう彼氏の話とか、かなり面白かった・・ またたくさん話そうねーーー☆

|

« 私も忘れっぽいんだけど・・・ | トップページ | 最初にして最後のベストアルバム~デスチャ編 »

コメント

これまた、おいしそうなものばっか食べてますね、タミさん!!!
いろいろと気になりましたが
特に気になったのは「卵に日付書く友達の彼氏」。
それって、賞味期限を確認するため?
こわーい。
やっぱ男の人の方が繊細で神経質な人が多い気がする。。
アタシにはそんな繊細で神経質な面が1ナノもないので
腐った卵を普通に食べさせられてはしないかと、
怯える旦那はいつも卵をこっそり確認しているようです。
(最近の卵はご丁寧に1個1個に日付シールが張ってあったりするもんで)。
そんなシールが張ってあっても、2~3日越えなら
平気で使う私ですけども!
また美味しい情報、楽しみに待ってます♪

投稿: takitani | 2005/11/06 06:41

>takitaniさん

ジンギスカン! おいしかったですよー。
しかも、ジンギスカンの脂って、脂肪を燃やすらしいですね!
せっかくの燃焼もムダ。ってくらい食べちゃいましたけど。

ちなみに友達の彼の卵はそう、賞味期限の話でした(*´∇`*)
私は、卵は1ヶ月くらい延びても平気。と彼女に言ったら
「それはそれでどーなの・・」といわれてしまいましたが・・(笑
卵って賞味期限じゃなくて、”消費”期限ですよね?
でも、いままでおなか壊したことないから大丈夫!! うん!

ただ、女としてどーか・・って考えると、その彼氏の爪の垢でも
煎じて飲んだほうがいいかしら・・と真剣に悩む私でした!

投稿: たみ | 2005/11/07 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/6903096

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン:

« 私も忘れっぽいんだけど・・・ | トップページ | 最初にして最後のベストアルバム~デスチャ編 »