« 冬のスタバ | トップページ | 笹倉ワールドに触れる。 »

2005/11/22

金の羊でニャーっと。

今日は、夜の予定のために、一緒に仕事してる子とシフト変わったのに、 お互いに忘れて普通に出勤しちゃった。という日。

本当に申し訳なかったんだけど、その子のやさしいお心遣いにより、 予定通り、参加できることにーー。UG・・ありがとう! あれだけ楽しみにしてて、アッサリ忘れてた自分がもうバカバカしくて 笑うしかなくて・・・って一日だったよね。本当に。

ま、予定ってのは、下記の通り。って話なんだけども、 快諾してくれた彼ががむしゃらに仕事してること考えたら申し訳ない。 ってくらいのはしゃぎっぷりを見せたよ。うん。UG、ほんと重ね重ね・・

gin-com

しっかし、一緒に行った友達が教えてくれた場所だったんだけど、 激ウマ!! 肉に臭みが一切ない! レアで食べても平気だし。 これはジンギスカンにちょいと抵抗がある人でもぜんぜんイケる。 肉も厚みがあって、ジューシー。本当においしーーー!

しかも、ラム肉には「L-カルニチン」とやらが入っていて、 うまいこと脂肪燃焼してくれるらしいしね☆ あれ? カルニチン? カルチニン? どっちだろ?

なんにせよ、これは1時間待ったかいがあったってもんですよ。って話なわけ。 ほんとにメチャ混みだし、相席になっちゃったりするんだけどね。 それでも待つ、みんなの気持ちが分かるのよ。うん。 ちなみに、頼めば、待ってる間にビールとかも飲めるらしい! ナイス!
さて、火も入って、最初に野菜盛りが登場。 トーテムポールのごとく(大げさか)、もっさりと積まれた野菜をお店の人が持ってきたから、 普通に置くのかな? と思いきや、入れ物をナナメにして、 もやしを鍋にぶち込むわけよ。G(重力)を利用してね。

はい。んでそこからまたあたしらの手で野菜をこれでもか! とぶち込んで。 で、肉が来たら来たで、野菜押しのけて焼いて食って。的な。 その間、喋りまくってるから喉はどんどん渇いていくしさ。 アタシは若干、肉に夢中になりすぎて、話してた内容の記憶にばらつきがあるけども。 なにせ、全員腹いっぱい。って空気の中、「じゃ、あと3人前追加するか!」とか発言したの アタシだけだったしね。あのときのみんなの驚いた顔、忘れない。

で、ねこめし。

これがうまかった! 醤油だしみたいなのがかかったご飯に、カツオブシが載ってるだけなんだけど、 「ニャーッ!」とか言いながら、ガッツリ完食したよ。おいしかったぁー。

ただ、最後に、ジンギスカンのたれにお湯を入れて、「そば湯」みたいにして飲んでくれ。 ってお店の人に言われて飲んだんだけど、勧める意味がわかんないくらいマズかった。

このお店、札幌にもあるみたいで、のれん分けしたお店みたいね。 6人で食べて、おなかいっぱいもう無理・・な状態で、1人2,500~2,600円くらいだし。 本店だともっと安いのかな??

おなかも心も満たされて、祝日前の一夜は過ぎてゆくのでしたーー。 また行こう! 今度こそ忘れないから!


■ 店舗情報 ■

||| さっぽろ ジンギスカン 金の羊 |||


東京都港区新橋4丁目 15-4 金子ビル1F TEL/03-3432-8929
+ OPEN + 17:00-24:00
+ SITE +
ホットペッパーのクーポンサイト http://www.hotpepper.jp/s/H000011988/top.html

|

« 冬のスタバ | トップページ | 笹倉ワールドに触れる。 »

コメント

お久しぶりです!
仕事、大変そうですが楽しそうですね
(UGさんとの会話、かなり笑えました)

私も知り合いから「金の羊」美味しいよ!といわれていたので
ここか~!と見入ってました。
タミさんの文章見て、早朝から靴履いて出かけたい衝動を
抑えてます。

食べることは幸せですよ。ほんと。まじで。
ひるまず美味日記、続けてくださいな。

ところで、日記はもしや数日分いっきに書いてたりします???

投稿: takitani | 2005/11/24 07:03


どもです!
いつもコメントありがとうございますぅ!
というか、朝、早っ! ママの朝は早いのですねー。うんうん。

ちなみに、「金の羊」ってやっぱり有名なんですね。
あの行列なわけだ・・
ほんと、是非ここは行っておいたほうがいいですよ!
お店、ちょっと狭いし、ジンギスカン臭がギットリついちゃいますけど、
絶対損しないです! 間違いないです、ここ!

ちなみに日記ですが、そうなんです。数日分、まとめてUPしてます。
前に友達が、「アタシのパソコン、調子悪いみたいで、
一気に何日分とか出るんだー」なんて言ってたので、
「アンタのパソコン、正常だよ。」と逆に伝える羽目に。
写真だけできてるんだけど、文章考えてないとか
文章は思いついてるんだけど、写真の加工してないとかで、
何日かおいたままになってるのがあったりするんです。
だから時間が空いた週末とかにドカッとUPしてみたり。
なにもかもがマイペースな私ですが、見ていただけて嬉しいです☆

投稿: たみ | 2005/11/25 17:28

うひょー!
かなりジンギスカン興味あり!
中学の修学旅行で東北(広いなぁ)で食べたっ!
でも、そのときは友人らに「牧場の糞のにおいがするっ」って叫んで誰一人箸を動かしていなかったけど。
でも、ヘルシーと聞けばはまってしまう私が興味ないわけないでしょ。
過去にも、大学時代、芋にはまったりして周囲を怖がらせてたけど。
(笑)団室の入り口で焼き芋ばかり食べてた!あはは。
ところで場所は新橋・・・・。
誰か横浜から連れ去ってくれぇ・・・・。
たみ。よろしく。年末いかがぁ?

投稿: komegao | 2005/11/27 01:05


ジンギスカン食べたの、小岩井農場じゃない?!
岩手だよーーそうなら!

私、高校のときに岩手の各地の小中学生を集めて、
岩手を一周しよう。というイベントに駆り出されてまわったことあるんだけど、
ある土地で、「牛舎の中で牛の世話をしよう」とかいうイベントがあってさ。
午前中ひたすら牛のウ○コを運んだり、水かけてみたりとまぁ働いてたわけよ。

して、終わったとたんに「お疲れ様でした! お昼ごはんを用意してます!」
言われて牛舎出たらなんと、BBQっていうビッグサプライズ。
さっきまで世話してた牛の仲間だろうな・・って思うとまぁ
申し訳ないやら、ウン○臭いやらで「ギャーー!」だったんだけど、
すごいおいしいお肉でサ。見事完食ってワケよ。
あたしらジュージュー焼く間、牛がモーモー鳴く鳴く。みたいな。
自らの運命に涙していたとみるよね。これは。
それを尻目に見事完食。ってわけよ。

ってわけで、妊婦にジンギスカンは大丈夫なんだろうかね?
でも会おう! 是非!! 年末ってアバウトだけど楽しみーー☆☆

投稿: たみ | 2005/11/28 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/7292537

この記事へのトラックバック一覧です: 金の羊でニャーっと。:

« 冬のスタバ | トップページ | 笹倉ワールドに触れる。 »