« 遅れてきたトゥエンティワン、改め、「24」ブーム。 | トップページ | 銀座カレー事情 »

2005/12/03

目黒五十番の真骨頂

No50 銀座の松坂屋のデパ地下で、あの「目黒五十番」の肉まんが手に入るという情報を入手したので、さっそくお昼休みに買いに行ってみましたー。 家に帰ってから、冷凍で3週間、冷蔵でも3、4日持つらしい。

こんな肉まん初めて!!  なにより、中の具がとってもジューシー。しかも、手のひらいっぱいの大きさ! 具においては、肉汁がほとばしるほど出てくることに加えて、味付けが最高。 その汁が皮にしみて、その皮までジューシーにいただける仕組みになってました。あーこうしてる間にも食べたい・・

本当は蒸し器で蒸すといい。と書いてあったのだけど、もちろんそんなものはうちにはないので、水をかけて、レンジでチン。それでも十分おいしくいただけました!

No50-C 別の日に、チーズ肉まんも食べてみたんだけど、これがまたおいしい☆ 溶けたチーズがとろーーっと具にかかってて、 普通の肉まんよりまろやかな味わい。

中華街でもこんなおいしいの食べなかったかも。 ってくらい、大満足の一品でした。

■ お店ガイド ■

||| 目黒五十番 |||

本店

東京都目黒区目黒4-13-5 TEL/03-3794-0050  FAX/03-3794-2950
+ OPEN + 10:00-22:00 (定休日:なし 正月休みあり)
+ MENU SITE + http://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a4-gojuuban/p4gujuban.htm

この記事によれば、神楽坂にある「五十番」は、どうやら元祖のよう。 確か、こちらは松屋の中に入っていたはず。 元祖もまた食べてみたいと思いまーす!

|

« 遅れてきたトゥエンティワン、改め、「24」ブーム。 | トップページ | 銀座カレー事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/7258877

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒五十番の真骨頂:

« 遅れてきたトゥエンティワン、改め、「24」ブーム。 | トップページ | 銀座カレー事情 »