« 銀座でランチ ~矢場とん編~ | トップページ | スイーツ! スイーツ! スイーツ!! »

2006/01/17

銀座でランチ ~80℃ CAFE編~

いやー・・・抹茶ラテが飲みたいね。

ってなことになり、銀座界隈でそんなものが飲めるところを探してみたら、 あったよ。はい、ココ。

なんとね、ここはあの「モスバーガー」が手がけてるハンバーガー カフェらしいのだけど、 普通のモスよりも、4割増しくらいこじゃれてました。うん。 「抹茶が飲みたくてね」とか言ったわりに、結局ハンバーガーを頼んでみたりしたあたしで。

私が頼んだのは、「80℃ バーガー」とかいう代物で、 モスバーガーの中に、ナスのオイル焼きみたいなものが入っている感じのものでした。 バンズも通常のモスよりもいいものを、やはりここも4割増しくらいのものを、 使っている感じがしました。うん。

80mos5

で、今日こそ、今日こそは!!!  とばかりに「抹茶ラテ」を買いに行ってみたのね。 持ち帰って会社でも飲んじゃお。と思っていたので、 テイクアウト用のカップに入れてもらってから 席についてパカッと開けたら、 フォームミルクがjハート型に☆☆ こういう気遣いっていいね。銀座も捨てたもんじゃないよ。

80mos6 洗練されたお店の割に、冴えない店員(コラ)が作ったりしてるんだけど、 テイクアウト用のカップって開けずにそのまま吸い口から飲んだりする人も多いわけでしょ。 なのに、見ない人のほうが多いのに、この心遣い。
案外、聞いてみたら「あ、マニュアル通りですんで・・」なんて言われたりも しかねないけど、あの冴えないのがねぇ。こんな心遣いだよ。 ほんと日本は寒波に見舞われてるけど、 アンタのおかげであったまったよ。うん。 とかいう夢を、もうちょっとだけアタシに見させておくれよ。

しっかしこないだ発見したんだけど、UG(会社の同僚)に、
「あ、そうそう、たみさんの、『食べ物ブログ』あるじゃないですか。」って言われて、

ハッ?! ∑(゚Д|||) ・・え?? 食べ物・・・ブログ?  失礼な!! よく見なさいよ!! って一緒に見てみたら、 初めて自分が食い物のことしか書いてない。って事実に気づかされたよ。 ね、確かにね。

「日常に起こったことをつづってみたいと思います。」

なんてしおらしく書いてみたりしたけど、所詮日常が 食と共にあり! ってことになってるわけだからさ。

ギャ! いま、ホントどうでもいいんだけど、 打ち込んでて、間違って「Ctrlキー」連打しちゃってたらしく、 「キュルルッ!!」とかパソコンが言うもんだから、漫画みたいに飛び跳ねちゃったよ。もう。 ・・・ほんとにどーでもいいね。

とにかく、食べ物ブログではないから。 一応ね。そこんとこよろしく。特にUG。



||| 店舗情報 |||

80℃ CAFE&KITCHEN 銀座ナイン店


http://www.ginza-9.com/shop_Guide2/2_31.htm

|

« 銀座でランチ ~矢場とん編~ | トップページ | スイーツ! スイーツ! スイーツ!! »

コメント

あたしも食いメインブログだと信じて疑ってなかったわ。
ってか、アータ。
プロフィール見たって食べ物らしきものがどーんと出てるわよ。
あと、UGが相変わらずそうで何よりです。

投稿: panda | 2006/01/18 21:54

>panda

あらやだ。やっぱりそう思ってた?
UGは相変わらずで、ひたすらお互いの会話に心がこもっていないので、
いつもなにを話したか思い出せないほどの薄っぺらい関係を継続中です。

pandaこそ、元気でやっているの?
最近、日記書いてないんじゃない?
楽しみにしてるんだけど。ひそかに。

また遊びに来てね☆

投稿: たみ | 2006/01/20 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8209798

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でランチ ~80℃ CAFE編~:

« 銀座でランチ ~矢場とん編~ | トップページ | スイーツ! スイーツ! スイーツ!! »