« さて。 | トップページ | 銀座でランチ ~80℃ CAFE編~ »

2006/01/13

銀座でランチ ~矢場とん編~

いや、もちろんランチだからって ランチタイムの値段があるとかではないんだけども、 前々から興味があった矢場とんへ行ってみることに!

有楽町駅から、歌舞伎座の方に向かっていくと、 途中、「綾小路きみまろ」が常時流れているお店が左側にでてくるから、 そこを過ぎたら左に曲がると見えます。 なんつってめちゃくちゃ不親切な説明を入れてみたり。

yabaton

ここで私が食べたのは、「みそかつ丼」で、1260円だったかな。 ね。お安くないでしょ。 これに、お味噌汁(豚汁に変更もできる)とサラダが付いてました。 他には、「わらじみそカツ」とかあったり、 鉄板に乗ってるのもあったんだけど、 周りを見てみると、かなりこの鉄板のを頼んでる人が多かったなぁ。

愛知万博で「味噌煮込みうどん」とか「みそカツ」なんて食べてみたけど、 「ふーん」って印象しかなく。 でも、ここのみそカツは本場 名古屋に本店があるらしく、 本当の本場の味が楽しめる仕組みになってまして。

食べてみたら、本当にお肉はやわらかいし、 お味噌も甘みがちょっとあって、濃厚。 充分すぎるくらいの量が入っているので、 男の人でもあの1杯でおなか一杯になるんじゃないかね?

あー、こんなん書いてるとおなか空いてくる・・・ほひー。 あれ? ダイエットは??


||| 店舗情報 |||

みそかつ 「矢場とん」 東京銀座店

+ ADDRESS + 東京都中央区銀座4-10-14
+ OPEN + 11:00 ~ 22:00 毎週月曜日休み(月曜日が祭日の場合翌日)
+ SITE + http://www.yabaton.com/index.php

|

« さて。 | トップページ | 銀座でランチ ~80℃ CAFE編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8206907

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でランチ ~矢場とん編~:

« さて。 | トップページ | 銀座でランチ ~80℃ CAFE編~ »