« スイーツ! スイーツ! スイーツ!! | トップページ | 全体的にSサイズです。 »

2006/01/18

チーズフォンデュ 初体験

今日は、久々に前の会社の同僚たちとのお食事会。 年に何回か会って飲んだり食事したりしてるんだけど、 今回は、私の希望で「チーズフォンデュ」を食べることに。

お店は、「フォンデュとたまご料理の銀座たまご屋さん」というお店。 銀座コアの地下2Fにあるんだけど、普通のオムライス屋さんという風情。 入ってみたら、担当の女の方が料理の説明とかしてくれたんだけど、 秋葉原のメイドカフェばりの声の高さに、ホスピタリティ溢るる応対に ちょいと引き気味になりながらも、早速コースを注文。

そのお店には、普通のチーズフォンデュと、 ゴルゴンゾーラなどのチーズがブレンドされたフォンデュがあって、 2人前づつ2種類、注文したんだけど、 ゴルゴンゾーラ配合の方がコクがあってとってもおいしかったー。

cheese6

野菜もたっぷりあるし、なにをつけてもおいしくってもうがむしゃらに食べまくりました。 で、最後にハーフサイズのオムライスか、オムレツが付いてくるのね。 あとデザートと。オムライスもとってもおいしかったよー。 ま、オムライスの店だからね。ってことにはなるけど。

ちなみに、久しぶりに会った友達に、

「ところでさ、『24』は見た?」って言われたのに、

24(とぅえんてぃふぉー)」が、「天気予報(てんきよほー)」って聞こえてさ。

「雨降ってないけど、傘持って来ちゃったよ。」
とかワケのわかんない返ししちゃってね。

もう耳をどうにかしてください。

仙台に住んでる友達に相談したら、 「耳に"翻訳機"みたいなチップとか埋め込まれてんじゃないの?」なんて言われちゃうし。 他の人たちとは違うフィルター通して聞いてるんだろうね。

こないだも、会社の人に、 「さっき飛んじゃいました!」とか言われて 「え? なんの報告だよ。」とか思いながらも、 「はぁ・・よかったですね」とか言ったら不思議な顔されてさ。 周りの子に、「あの人なんて言ってた?」って聞いたら、 「席借りちゃいましたって言ってましたよ。」言われてフガ。っていう。

あと、仕事が立て込んでばたばたしてるときに、 会社の友達が「なんか手伝えることあったら・・」って言ったのを
エグザイルとかあったら・・」って聞こえて、 ん? どうしたんだろう、急に。って思いながらも、 「え? 好きだけどね。エグザイルはちょっと持ってないね」とか返したら

「・・・ハ!?」とか言われちゃって。

ねぇ。聞こえなすぎでしょ。

で、耳鼻科行っても、「どこも悪いとこないねぇ。注意力の問題かな?」なんて言われるわけだから。 困っちゃったね。

私たちが使ったクーポンはコチラ。

http://www.hotpepper.jp/s/H000002115/top.html

|

« スイーツ! スイーツ! スイーツ!! | トップページ | 全体的にSサイズです。 »

コメント

どもども。
チーズフォンデュ&オムライス&野菜おいしかったね!
実は、もっとオムライス大きくてもよかったくらいだったん
だけどさぁ!
「24」の件、「今度は『天気予報』って言ったら『24』って
きこえるかもねー。言ってみよう!」ってことになったよ♪
次回が楽しみだわー☆

あと、ブリトニーやっぱないよー??

投稿: いち | 2006/01/23 17:59

>いち

やほー!
てか・・えぇぇえ?!
やはり痩せの大食いだねえ!
オムライスがもうちょっと大きくてもよかったなんて・・・
ってアタシもまぁもうちょっと大きくてもやっつけられたよ。きっと(笑)

それにしても、また次回楽しみだね☆
いちサンに関しては、「マグロづけ丼」とか「ねぎトロ丼」を
食べてる姿しか記憶に残ってないけど、
たまには熱の通った食事もいいもんでしょ(^ー^)

ちなみに我が家でブリちゃん、発見ですっっ!!
次回会うときには必ずお返しするわっ!
韓流DVDも早く見なくちゃ~☆
まったねーーん!

投稿: たみ | 2006/01/24 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8219726

この記事へのトラックバック一覧です: チーズフォンデュ 初体験:

« スイーツ! スイーツ! スイーツ!! | トップページ | 全体的にSサイズです。 »