« 似てる似てるってみんなが言います | トップページ | 【お知らせ】 メロメロ »

2006/01/26

キャラ弁大会 決意表明

ありえない。

うん。

あれ? 年明けにスローガン決めたはずだよね。
「ダイエット」みたいなこと言ってたよね?


うん、だったらありえない。

だって見たことない数値だもん。

あ、そっか、年末に体重計のボタン壊したもんね。
乗るとどんどん体重減ってくんだよね。
もうそれが、ライブドアの株価か、アタシの体重か。
ぐらいの減りを見せるわけ。一気に30㌔くらい減る。

でも、体重計に前傾姿勢で乗ると、最大Gがかかるらしく、
アタシの正確な体重が出ます。あ、出ちゃうんだ。

で、結果、ありえないわけです。


もうそりゃ、「10年愛」で大江千里が、
急回転するメリーゴーランドに振り落とされて死ぬ。
って展開くらいのありえなさで体重が増えてます。

うーむ。


やっぱり、手作り弁当とか作って、
ヘルシーなものたちに囲まれてこの1年送るべきかしら?
てよりも、送ろう。

てことになったかどうかは別として、
会社の仲間内で、「キャラ弁」大会を開催することに。

私のブログにも(勝手に)リンクさせていただいている
高3次男へ虐待弁当? キャラ弁」の霞んさんの記事が
フロムエーブルーに載ったのを機に、

「やりますか」
「やりましょう」
「そうですね、では私も。じゃあ、UGは、ヒューザーの小島社長ということで」
「いや、俺は・・」
「では、1月30日(月)に」

ということで、第一回の会合を終了。

その日のうちに、関係各位に大会目録の連絡。
あーなんて早いんだろう。私。
こういうことにかけては連絡早えぇ。


で、それぞれにキャラを決めたわけだけど。
食材集めで紛糾。

ないのよ。

青が。

ね。考えてもみて。青い食材ってないでしょ。
えーっと考えました。

「ガリガリ君」。

ぐらいのレスポンスしかないの。
自分の脳では。

というわけで、「青い食材」で検索かけてみたら、
なんと、夢のような青があるっていうじゃない。
dora その名も、「ドラえもん かまぼこ」。


ね。でもね、近所にないの。これが。
探したよ? それこそ毎日。
でも、見つかっても、「ドラえもん ソーセージ」までが限界。
どうしても「かまぼこ」がめっかんない。
「ミッキー かまぼこ」「ミニー かまぼこ」ってのもあった。
かわいいのーーー!

でも、アタシの求めてるのはカワイさじゃなく、青。
その中に、青の要素を探したけど、ないんだよね。
でも、「茶色」の要素は拾えそう。
耳の部分とかそうだったよ。
たださ、「茶色」ってね。肉とかちょっと焼いたらもう「茶色」。

だから今回は「霞ん」さんのHPを見て、「青」の出し方を学ぶことに。

彼女は、「カキ氷のシロップ ブルーハワイに、かまぼこを漬ける」という暴挙に出ていました。


・・・・っぇぇええええ!


でも、背に腹は代えられない!
いざ「ブルーハワイを我が手中にっっ!!」と鼻息も荒く、
スーパーへ出かけてみたのに、
ない。どこにもナッシングです。

ね、季節知ってる? うん。冬。みたいな。

そうなのよ、誰もカキ氷なんて食いやしねぇ。そんな季節。

でも、どこかすごく小さなコーナーにの一番下の段とかに
あるかも。ね。あえて中華料理食材のコーナーとか。
それか、ジュースのところ? 酒類?
リキュールなのかもしれないし・・・


・・・ない。


じゃ、夏・・シロップ・・・そうだ! カルピス!
カルピスがあるなら、ブルーハワイも・・・


・・・ない。


うーん。。ないです。


そもそも、青ってどうやって作るの?
青って作れないのかな?

食紅、食紅!

おっ、赤、緑、黄。3色あるじゃーん。
赤と緑で青できんじゃないの?

さっそく説明書読んでみました。

「色の取り合わせ例」

緑+黄=黄緑    ふんふん
黄+赤=オレンジ  はいはい
緑+赤=茶色    はっ?! えっ?

てわけで夢破れ。山河なし。です。

当日に向け、シュミレーションに励んでいます!
当然の如く、全力を尽くします!!

|

« 似てる似てるってみんなが言います | トップページ | 【お知らせ】 メロメロ »

コメント

酒だったらブルーキュラソーってのがあるだす。
ブルーハワイには劣るかもしれないけど、
カクテルの色を鮮やかに染める、
特別おいしくもなんともないリキュールだす。

投稿: ぱnd | 2006/01/27 01:52

>ぱnd

レス早っ! って言ってるアタシも早。
「ブルーキュラソー」ね。
さっそく探すわ。明日にでも。
なんかでも、それ分かるかも。
もしや、ちょいと石油臭いアレ?

自分が実は機械で、油挿されてます。
みたいな状況にも陥り兼ねないアレかしら。
だとしたら苦手分野だけど、がんばるわ。

さすが「酒」には目がない女、panda。あ、ぱnd。
参考にさせていただきます。

投稿: たみ | 2006/01/27 01:59

横浜の中華街のとある店で青いラーメンが食べられますよ。
ベイスターズのチームカラーからとったもののようです。
やはり「ブルーキュラソー」で色をつけていると聞いた事があります。
食べた事はありません。

検索してみたらいろいろレポートがありましたので参考までに↓
http://www.interq.or.jp/itoh/hayato/qq/news_f/blueramen.htm

などと書き込む前にいい加減帰らねば…。
おやすみなさい。

投稿: じょにくら | 2006/01/27 02:15

> じょにくらさん

仕事遅くまでお疲れ様ですっっ!!
2じ。すごいなー。その時間まで会社にいる
そのファイトがすごいです。

ちなみに、じょにくらさんたら、自分でバウムクーヘンまで
作ってしまうつわものなので、今回の弁当もかなり期待大ですが、
重視する点が、「キャラ>味」の今回、
お互いテイストへの期待は薄そうですかね?
それでも、一口でもいいからもらおう。決めた。
という浅ましい根性だけは、自分、忘れていません。

それにしても、このベイスターズ・ラーメン。
食べる気が1ミリも起きてこないところがミソですね。
「青」って食欲を減退させる色なのかもですね!

投稿: たみ | 2006/01/27 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8356826

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁大会 決意表明:

« 似てる似てるってみんなが言います | トップページ | 【お知らせ】 メロメロ »