« 遥かなる岩手 | トップページ | 似てる似てるってみんなが言います »

2006/01/24

銀座でランチ ~銀座GREENビル編~

ホリエモン、捕まっちゃいましたね。 この期に及んで「ホリエモン」なんて脳天気に呼んでる場合でもない気がするけどさ。 いまや「堀江容疑者」なんだもんね。 ちなみに、私はこの事件とか関係なく、彼自身も、彼の尊大な態度も、 ライブドアオートのCMも好きになれなかったけど、 ここぞとばかりにホリエモン攻撃が強まる今、ちょっぴり思いは複雑です。

さて、話は急激にどーでもいいアタシの満腹中枢関連のお話に変わりますが・・

会社の同僚に教えてもらった2店舗を紹介します。 いつも一緒にお昼を食べに行っているのが、 我がチームきっての「松浦亜弥形態模写女」ユキンコ嬢なのですが、この彼女がスゴイ!  年末に、カラオケに行って、初めてユキンコ版「ね~え?」を見たんだけども、 フリが見事に完璧。 「迷うなぁ セクシーなの キュートなの どっちが好きなの?」 ・・・と、言われましても! っていうね。 間奏のクネクネしたダンスも、歌の途中の「(怒)」も完璧。
その場にいる全員に、瞬時に殺意を抱かせるその才能。すばらしいね。 一同ただただ唖然。たまちゃんじゃないけど、マーベラス!  笑いすぎてノド枯れた。みたいな。

そんな彼女とランチを共にしているワケですが、 まず最初にご紹介するのが「胡同マンダリン 銀座GREEN店」。 ここは、かの有名なKIWA CORPORATION(際コーポレーション)が手がける中華料理のお店。 「紅虎餃子房」も有名だよね。最近では、ジンギスカンのお店「蒙古家」なんてのもできてるけど。

hou3

そこでのランチは、正式な名前を覚えてない(全部漢字だったから)ので 私が名づけているのですが、どちらもとってもおいしかった!!  もう3回以上行ってるかも。 料理は、最初に先付けみたいなものと、スープが運ばれてきて、次にメイン。という感じ。 テーブルにおいてある中国茶は、おかわり自由で何杯でも飲めます。 ランチ予算は大体、1000円~1300円くらいまでの間かな。

次に、同じ銀座GREENビルの中に入っている、 和食バイキングのお店「響 -HIBIKI-」。 こちらも有名なダイナック・グループのお店。 聞いたことあるお店が盛りだくさんだよね。 「膳丸」「鳥どり」「パパミラノ」「燦-sun-」「咲くら」「TIKITIKI」・・ 枚挙にいとまがないねぇ。

hibiki5

ここも、とってもおいしかった上に、量がかなりありました。 って、バイキングなんだから、アタシのサジ加減ひとつなんだけど。テヘ。 料理には、お味噌汁がデフォルトで付いてきます。 最後にコーヒーなどの飲み物も持ってこれるので、 これで1000円って思うと安いって思えちゃうかも!

夜にはなかなか来れない銀座のお店を、 手軽に味わえちゃうランチってス・テ・キ☆


||| 店舗情報 |||

胡同マンダリン 銀座GREEN店

+ ACCESS +  〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-7 銀座グリーン7F
+ OPEN + ▼LUNCH 11:30 - 15:30 (L.O. 15:00)
▼DINNER 17:00 - 23:00 (L.O. 22:00)

響-HIBIKI- 銀座GREEN店

+ ACCESS +  〒104-0061 東京都中央区銀座7-8-7 銀座グリーン9・10F
+ ぐるなびsite + http://r.gnavi.co.jp/g068270/

|

« 遥かなる岩手 | トップページ | 似てる似てるってみんなが言います »

コメント

もうっ!もうっ!もうっ!
悔しくてたまりませんっ!
もっと早く、tamiちゃんに出会っていたかったあ・・・。
東京に住んでいるころに出会っていたら!
せめてブログを拝見できていたら!
ワタシのトーキョーライフ。夢でいいからもどってみたい・・・。

わたし。おいしいものを食べることが
人生の中でいちばんシアワセと思って生きてまいりました。
今回の“響”。
あの写真のチョイスメニューには、完全にやられてしまったデス。

そしてなにより。tamiちゃんの表現がすんばらしい。
活字だけでも映像が見える!!ユキンコお嬢さんへの殺意の瞬間とかね・・・!

投稿: chemy | 2006/01/25 22:27

>Chemyちゃん

どもどもっ! いつもありがとーー!
ほんとにね、銀座ってまだまだ私のしらない魅力にあふれていて、
私なんてほんとチョットかじったにすぎないんだけど、
毎日いろんなこと調べて探検しにいくのが楽しくてならないです☆

ユキンコちゃんに関しては、こやつは真のアイドルだなって思えます。
ていうより、エンターテイナーだなって。
一人、部屋で「あやや」の振り付けとかを練習している彼女を思うと
殺意より先に、涙が出ます(笑

また食べ物はドンドンUPしていくのでよろしく~☆

投稿: たみ | 2006/01/27 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8242080

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でランチ ~銀座GREENビル編~:

« 遥かなる岩手 | トップページ | 似てる似てるってみんなが言います »