« 新年明けちゃったね。うふ。 | トップページ | 銀座でランチ ~矢場とん編~ »

2006/01/07

さて。

新年も明けたし。ってことで、 去年習ってた着物を着て家族を驚かしちゃおう! とばかりにいそいそと持っていった着物を出してニンマリ。 知っている人は知っているのだけど、 私の着物は、「セイコ・マツダ プロデュース」モノなので、 着物や帯に、天使があしらわれている、なんとも乙女な一品。

さて、さっそく着て家族の前に出たら、 母親大感激の巻で、さっそく大撮影会に。 「これ! これ巻いときなさい!!」なんて キツネの襟巻き持って来てみたり、 アラーキー顔負け(実際知らんが)のアングル指示、 果ては、大雪がザンザン降る中、屋外での撮影。なんてことに。 とりあえずそのときの一枚を載せてみました。エヘ。EHE。

06_2 ちなみに、この首に巻いているキツネは、本物で、 その昔、私の親戚の「またぎ」をしてた人がいて、 その人が捕ったのを加工してもらったらしいんだけどさ。 あまりのリアルタッチに、なんだか首に巻くのがほんとに申し訳ない感じで。あったか仕様ですが。

で、そのあと地元の友達(と言っても、ぬま)と初詣に。 今年の運勢は、「大吉」でした! でも、大吉って逆に注意が必要って聞くよね。 そして、「凶」って逆にイイ。とかさ。 結局なに引いても「気の持ちよう」と「モノは言い様」。ってことになるわけで。 でも新年早々「大吉」ってちょっと嬉しいよね。

iwate1

それにしても、毎年一緒に過ごしてるのかこの女子なんだけどさ。 いい年して、毎年。 ある年は、新年のカウントダウンの花火があるから見に行こう! って行ったら、トンネルの中にいる間に花火始まっちゃって、 やっとトンネル出たら花火終わってた。って幕開け迎えたこともあったねぇ。

今回は、二人で「ボディーガード」見ながら新年明かしたんだけど、 タイトルが思い出せなくて、 「なんだっけ、この映画。『ホームパーティー』だっけ?」とか言って 「・・・。ホームパーティーって割に、誰一人楽しそうに見えないね」なんて言われたりしてたんだけどさ。 ねぇ。みんな仏頂面して拳銃持ってウロウロしてるわけだから。 ケビン・コスナーもピクリとも笑いやしねぇ。っていう。 しかしケビン・コスナーって最近見ないよね。

それにしたって今回の盛岡への帰省は寒かった! 例年にない雪、雪、雪!! 私が帰った後も、「今日ふぶいでらぇ。(今日吹雪いてるよ)」って電話があったから、 アレ以上に積もったんだ。。って思うと恐ろしいよ。 庭とか、2,3メートルの雪が積もってて見えないの。暗いし。 吹雪とか久々に体験しちゃったもんね。

うちの青森の実家は、周りになーーーーーんもないから、 夜中とかは雪の降る音が聞こえるのね。 「しんしんしんしん」って本当にしんしん言うんだよ。 昔だったら「雪合戦だー!!」とか「かまくら作る!」とか張り切れたんだろうけど、 なんだろうね、寒さに勝てなくて出られなかった。 毎日、モチを焼く→モチにあんこをからめる→ 食べる→寝る→モチを焼く→もちにあんこを・・・って繰り返してたもんだから ホント腰周りがヒドイ仕上がりになってます。。。

最近更新サボり気味だったのですが、 クリスマスに食べたケーキなどをこれからUPしていくつもりなんで・・ヨロシク!!

|

« 新年明けちゃったね。うふ。 | トップページ | 銀座でランチ ~矢場とん編~ »

コメント

こんにちは。今年人生初の「凶」を引いた女です。
今まで運だけで生きてきたようなものなので、
さすがに今年は気合をいれて生きていかないと
ぽっくり落下物に頭ぶつけて死にかねないな、と思います。

またぎプレゼンツ・リアルきつねファー!!!
かなり心ときめきました。
それを首にまとい、超かわいい笑顔のタミさん、最高!

九州なんで雪の音など聞いたことがないのですが
青森は行ったことありますよ!
秋だったから雪は降ってなかったけど
おいしー刺身に悶絶しました(結局食べ物…)

ご両親も喜んでくれて、よいお正月でしたね♪
今度会った時、いろいろ聞かせてください!

投稿: takitani | 2006/01/20 14:09

>takitaniさん

お久しぶりですっ!
昨年は学校で本当に本当にお世話になりました。
いよいよ2月になったら、小倉へ帰ってしまうんですね。
でも、遠くにいても繋がっているものがあるから
なんだか毎日会話をしている錯覚を得てしまいますよ。

takitaniさんのように、実際に活躍されている方に出会えて
本当に幸せです。私。
新年会には今のところ参加予定なので、
そのときにお会いできるといいですね☆

ちなみに今年は九州も結構降ってたんじゃないですか?
でも、地元に帰ってなにがって、やっぱり食べ物ですよね!
刺身といえば、先日「軍鶏のお造り」初体験。
生で鳥を食べるってなじみがなくて怖かったのですが、
とってもおいしかったです!
今年は鳥インフルエンザが猛威を振るうなんていわれてるから
ちょっとこの先は怖かったりしているのですが・・

おみくじ、「凶」でもtakitaniさんなら「吉」に変えられるって
なんか思えます。私が保証しますよ!←なんの権限で・・

またお会いしましょうね(^▽^)

投稿: たみ | 2006/01/20 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8025235

この記事へのトラックバック一覧です: さて。:

« 新年明けちゃったね。うふ。 | トップページ | 銀座でランチ ~矢場とん編~ »