« デートバトン <ラムより> | トップページ | iRadio(0GB) »

2006/01/30

第一回 キャラ弁大会 速報

はい。 出ました! キャラ弁。

「出ました!」ってほど、誰も待ってない感がまた
私達の暴走を加速させたか、させなかったか、
いよいよ、今日がやってきてしまいました。
参加総数、3名(内訳:男子1 女子2)。


私のキャラ、皆様に分かっていただけるかしら?
古い? どうなの?
なーんて不安も抱えながらの「弁当★フェスタ」が開始。

さて。

早速そのラインナップを紹介。

まず、見ていただきたいのが、
我が課、いや、部署を誇る 
アイアン・シェフ ジョニーの作品。

作品No.1 「丹下段平」。

tange



揺るぎないです。この感じ。

彼はとってもお料理が上手な方なので、
この弁当を出された瞬間、心の中で土下座しました。
加えて、彼は「トンポーロー(豚の角煮)を作ってきてくださっており、
これがまた絶品! 五香粉? でしたっけ?
とにかくね、香辛料がハンパじゃないんです。
もちろん、ペロリといただかせていただきました。

この方は、なんと、自力でバウムクーヘンも作るんですよ。
ねぇ。勝てるとお思い? 

ってまぁ。別に勝負ってこともなかったんですけど。



そして、我が課のユキンコ オブ ジョイトイによる、
作品No.2 「コロ助ナリ」。

korosuke



いやー。感じ出てますでしょ? ねぇ。
しかも、このおかずのザックリ感。
切って、暖めて乗せました! な淡白な作りに、
改めてアナタの性格を垣間見たわ。

やっぱね、困ったときの藤子プロですよ。
最初っから冒険しちゃいけない。

なんだろ、あたし達、キャラ弁ナメてた。

いや、弁当ナメてた。

もうちょっとチョロいもんかと思ってた

でもね、アタシ知ったよ。

・かまぼこは、はさみでは丸く切れない。
・かまぼこは、「ガリガリ君」に漬けても青くならない。
      (でも、1日置いたら、うっすら水色にはなった! ヒャッホ-)

学びました。そりゃね。土曜の朝から格闘6時間だもん。

そりゃ、絵も描いた。ね。ほら。

akubi



そう! 今回私が挑戦したのは、
作品No.3 ハクション大魔王の「あくびちゃん」でーーーす。



で、



結果がコレ。

akubi2




もうね、デッサンとか一切・・・。ごめん。
ほんとタツノコプロの方角に向かって最敬礼。
ってくらいのヒドい出来。

は・・・!? 

いま「なにこれ? ハクション大魔王?」って言ったのダレ?!←実際言われた(笑
それオヤジのほうだから!!
今回、その娘!! 気づけ。 空気読んでほら。

でも、意外とこのイベントは盛り上がり、
周りの人たちも、すげぇのすごくねぇのって大盛り上がり。
でも、誰一人「食べたい」とか言ってる人はいなかったけど。


試合に負けて、んでやっぱ、勝負にも負けた。

うん。
完全試合でした。
はい。


でも、第2回もやるぞー!


>>おまけのお弁当<<

今回、うちの相方も、かなりキャラ弁に興味を持っていたので、
別口で作ってあげたのがコレ。

そう! どーも君。です。
細長いけど。喜んで食べてました。よかったよかった。

domo

|

« デートバトン <ラムより> | トップページ | iRadio(0GB) »

コメント

トラバが出来ない今、とりあえずリンクしちゃいました。

今も闘志が冷めやらぬ状態だけど、タミちゃんブログを読んで、なお、昨日の熱い想いがこみ上げてまいりました。

第2回、やるべ。

投稿: ユキンコ | 2006/01/31 10:18

すっごーい!!!さすがあたみ!最近君のブログよんで爆笑してまーす!キャラ弁ってすごい!なんて素敵な会社ではたらいてんでしょう!

投稿: みそ | 2006/01/31 10:45

最後にどーもくんが来るとは思いもかけず、ニヤッとしてしまいました。おもしろい!仲いいんですね〜

投稿: サトマキ | 2006/01/31 12:51

ひゃー!!
あくびちゃんかわいい~☆

待ってましたよ。キャラ弁報告!

どんなん作ろう~とか、わっせわっせお料理している姿を想像しただけで楽しそう!
ワタシは『ドーモくん』食べたい!

こんど、わが家もやってみたいと思うのでした!

投稿: chemy | 2006/01/31 14:45

キャラ弁、かわいいですね。

会社で持ち寄ってというのも、ほほえましい。

投稿: nao | 2006/01/31 22:58

マジですごいね、みんな。
食べるのもったいなかったでしょーーー(>_<)

かまぼこはガリガリ君じゃあ色はつかないんだね。
いろいろ学ぶことあるね。

投稿: みわ | 2006/02/01 01:23

◆ユキンコ

リンクありがとう!
なんでトラバうまくできないんだろうね。
あたしサイドは、超ウェルカム状態で待ちわびてるんですが。

ほんとに楽しかった! 第2回も開催しよう!
今度は、ヴァレンタイン・チョコレート企画、
いま考えてるから詳細は追って!!


◆みそ

やほー! 見てくれてありがとう!
私こそ、みそのHP見て、「みそスゲー!」って思ってたとこだよ。
あんな素敵な絵を描く画家さんになったんだぁ。って
もう感激ひとしお! 

しかし、インターネットってすごいね。
ロスにいても、日本にいても通じていられるなんて。また書き込んでね~☆


◆サトマキさん

いやー。ありがとうございます!
でも、もしこの弁当大会にドーモ君で挑んでいたら、
一番の手抜き弁当になっていたかもですよ。
今度、新手のコミュニケーションツールとして
サトマキさんも是非、やってみてくださいっ!


◆Chemyちゃん

えっ!? かわいい!? 
「あくびちゃん」がかわいいと言いなすった?
いやー。こんなブサイク弁当に仕上がったのにありがとう(涙

是非、たま家でもやってみて下さいな♪
ドーモ君は、手軽にできてご飯が進む(ひき肉との相性ったら★)ので、
オススメですよ~!


◆naoさん

そうですよねー。
naoさんもお料理得意そう!
今度挑戦してみてくださいー!
これが意外と難しいけど、みんなでやると楽しいですよ!!
みんな、一つのことに向かってがんばったみたいな
変な結束生まれますしね(笑


◆みわ

>食べるのもったいなかったでしょーーー(>_<)

いやー。これが意外なくらい迷いなく
顔面からザクッといったよ。

でも、「あーしてこーして・・・よし!」なんて
頭で思い描いていた通りにはまったくできないもんだね。
でも、お弁当って、外食よりはるかにヘルシー。
またなんかやったら報告するね☆

投稿: たみ | 2006/02/01 12:30

みんなさすがのできばえですね!!
自分も坂本竜馬で参戦したいです。
今度は幕末限定でキャラ弁大会…!

投稿: いの | 2006/02/03 16:05

おひさ!元気してますかい?
遅ればせながら、拝見しました。
わたしゃあ、あなたたちに最敬礼だわ(爆)
いやあ、いいもの見せてもらいました。

投稿: eureka | 2006/02/05 01:30

>いのッティ

やほい!
いやー。第2回が決まってしまったね!
楽しみなんだけど、なににしようか今から悩んでるよ。
やっぱ、アタシは薩摩藩で行く感じかな。
うー次こそ「おぉっ!」って言われたいよ。

>eurekaちゃん

すっごいお久しぶりーー!
もう新年会でもお会いできず、残念だなぁ。って思っていたトコ!
お元気?! ホント楽しかったよーー!
是非今度やってみて! 私たちの好きな、ジブリって手もあったね!
第2回も決まってるから楽しみにしててチョ☆

投稿: たみ | 2006/02/06 10:47

ちょっとさーーーあくびちゃん酷過ぎるから!!!
デッサンの時点で期待した私がバカでした・・・
完全な別キャラだね、あれは!
でも笑った~~~
第2回は終わってしまったようなので、第3回は是非参加したいよ!
遠隔地に住んでる私でも参加可能かしら。。。
主婦代表として頑張ります!!

投稿: akko | 2006/09/22 15:18

◆akkoぴょん

ね。芸術点ゼロ。みたいな。
ホントびっくりするくらいデッサン崩れたよっつー。

ちなみにこれ、実は3回目も地味にあったのだ!
のっけてないけど・・
すばらしい作品だったよ!
このためにアタシ、青色1号も買ったんだけど、
結局使わずじまい。いつかうちらもやるか!?

投稿: tami | 2006/09/23 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8429341

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回 キャラ弁大会 速報:

« デートバトン <ラムより> | トップページ | iRadio(0GB) »