« チーズフォンデュ 初体験 | トップページ | 遥かなる岩手 »

2006/01/19

全体的にSサイズです。

UG UGと私。

果てしなくお互いのことに関心の薄い二人なんだけども、 いつも私がしゃべりまくっているからか、 UGがそれに対してどんな返しをしたのかとか、 そのときのUGの表情とか、そのときUGが忙しそうだったのかどうかとか、 何一つ記憶にないあたし。

大体私がUGに話しかけるときは、

●UGが数を数えてる最中
●UGが電話を取った瞬間
●UGが聞き取ったことをメモしている時

など、一切、相手の都合なんてお構いなし。な傲慢ぶり。

ゆえに、あちらも「そうですね。・・えと、24、25・・え? はい。ええ。 あ、ちょっ・・・あ、はい。25・・あれ? どこまで数えたっけな。」

とか

「・・・・ってわけでさ。で、アタシがね・・・」
「へーえ。 ・・あ! ちょっと待ってください。ちょっと今電話に・・・ ハイ、○○制作部です。ええ。はい。届いております。ではこちらの・・」
「ちょっと、なに電話とってんだよ。聞いてる? 聞いてる? 聞いてないよね」
その間、UGアタシを完全無視して電話。

で、電話終わった後、

「あ。なんかさっき話しかけてませんでした?」
「・・・は!? まったくもー。ちょっと話しかけたくらいで、すぐ調子に乗るからさぁー。 特に用事はないって言ったはずだけど。」
「え・・? あれ? 調子に・・乗ってはいなかったんですけど・・ま、とりあえず、はい。」 とか言って流されて。
で、また「あのさー、何DKの部屋に住みたい?」とかまた 実りのない会話が始まったりするわけ。 たいがいアタシが振って、彼が答える。って流れなんだけど、 先日初めてUGに質問らしい質問されてさ。

記念すべき第一声は、
「寿司のネタでなにが好きですか?」だったよ。

あたしも張り切って「えんがわ」って即答。 「渋いッすね。でも、オレもです」って返事をいただいたよ。 とりあえず、彼が入ってきたばかりの時の自己紹介は、 「全体的にSサイズです」だったんだけど爆笑しちゃった。 とっても小ぶりなかわいい後輩です。うん。

はい、UG、一応最後ホメたから。



続きには、年末のあたし達の不毛な会話があり。
↓ ↓ ↓

年末は、お互い仕事に忙殺されてたこともあり、 電話がジャンジャン鳴る中、果敢に会話したりしてさ。 中でも印象に残っている会話をひとつ!

『実録! UGとアタシの不毛な会話』

アタシ「ねえ、映画とか見る?」
UG 「まぁ」
アタシ「じゃさ、あれ見たことある? ジャックニコルソンが出てるやつ。」
UG 「ジャックニコルソン? あー、支配人の。」
アタシ「いや、支配人だかなんだか知らないけどさ。その人の映画で・・・」
UG 「違いますよ。『シャイニング』ですよ。」
アタシ「え? なにさっきからモゴモゴ喋ってんのよ。はっきり喋ってよ」
UG 「喋ってましたよ。だから、支配人じゃないですよ。」
アタシ「支配人じゃない?」
UG 「シャイニングです。って。」
アタシ「なにが?」
UG 「いや・・もういいです。で、なんですか?」
アタシ「いや、だからさ、その人の映画でさ、オッサンとオッサンが・・
     あ、違うや、オッサン同士が恋愛して・・あ、ちげーや・・」
UG 「オッサン同士の恋愛とかは俺いいです」
アタシ「だから、オッサンとオバサンの映画なの!」
UG 「・・・はぁ。それでも見たいとは特に・・」
アタシ「で。その映画見に行くときに、『ジャック・ニコルソン』って、
    日本の俳優の大地康夫に似てるなー
とか思ってたわけ。」
UG 「大地康夫思い出すあたりがシブいっすね」
アタシ「そしたら居たのよ! 本人が! 帽子かぶってさ!
UG 「へぇー」
アタシ「だから『意識してるんですか?』とか聞きに行こうかとも思ったんだけど」
UG 「あー、それは聞かなくてもいいんじゃないですかね」
アタシ「とりあえず、アタシ、『7日間戦争』の印象強くてさ」
UG 「古いな」
アタシ「『怠慢だわ!』なんて宮沢りえが立ち上がったりね」
UG 「知らないですけど」
アタシ「『オンザ・・・まゆげ!』なんて、佐野史朗が前髪切ってみたり」
UG 「・・いや、だから知らないんですよ」
アタシ「アレに出てた『菊池健一郎』って今なにしてんのかな?」
UG 「・・聞いてます? ぜんぜん知らないんですよ」
アタシ「あ、知らないんだ。じゃ、あれは? 『半落ち』って映画に、
    裁判官の父親役かなんかで出てて。見た?」
UG 「いや。見てないですね」
アタシ「ほんとに非国民だね。」
UG 「・・・・・えっ?」
アタシ「とりあえず、ジャック・ニコルソンに、『日本にもアナタに似た俳優がいます』ってさ
    伝えたいよね。こうなったら」
UG 「・・どうなったら? ま、がんばってください」

てな感じです。

ま、忙しくなくても会話は毎日こんなんです。 アタシって思いつきで話してるよねー。

|

« チーズフォンデュ 初体験 | トップページ | 遥かなる岩手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8248020

この記事へのトラックバック一覧です: 全体的にSサイズです。:

« チーズフォンデュ 初体験 | トップページ | 遥かなる岩手 »