« ケーキの中から北斗晶 | トップページ | オヤジの格言 »

2006/02/15

銀座カレー事情★第2弾

さて、待望の第2弾デス!!

と言っても、ずーっと前に書いたカレーお話。
まだまだ銀座には私の知らないカレー屋が存在してるよ!
前から通ってたところ始め、新しく開拓したところがあるのでご報告☆

ここは、前にほうれん草のカレーを食べた『 ガンダーラ 』というお店。
パキスタン料理のね。

今回は、3色カレーに挑戦しました。
そんなに辛味が強くなくて、私の大好きなほうれん草のカレーも
入っていたので、迷いなくチョイス!!

GANDALA_N

で、今回新たに発掘した、『 ラージ・マハール 』のカレーがコチラ!

RAJMAHAL

うっわ! ナン、ハンパねぇ! ←トータルテンボス藤井ばりに
ほんと、実際大きさがハンパなかったっス!
長さも、腕のつま先から、肘くらいまではあったし。

ここは、ランチが1000円で、

・カレー
・ライスかナン
・サラダ
・タンドリーチキン
・スィーツ(私達のときは、ココナッツミルクとマンゴーのプリン)
・飲み物(コーヒー、紅茶、ラッシーのどれか)

とまぁ、サービス満点、特典盛り込みすぎ! なグッジョブ・ランチ!
これで・・・1000円?! で、ホントにいいの?
って店員つかまえて問いただしたいほどの充実メニューに、
アナタもきっと満足できるはず!←テレビ東京の深夜の通販みたいなキャッチだけど。

友達が頼んだ、ライスのセットもこれ・・・スゴイでしょ!

RAJMAHAL2

チキンとかすっげぇ小さく見えてっけと、
普通の大きさだから!

しかし、カレーって日本人好きだよね。
あ。嫌いな人もいるかな?
勝手に好きなくくりにしちゃってメンゴ!

でも、アタシはホント、インド、タイ、日本、パキスタン、
タイ・・・のカレーと付くものは大体好き。
でもさ、カレーって、ルー入れちゃうと、他の素材が主張が薄くなるよね。
ルーの主張が強すぎて、濃すぎて、全部味一緒、みたいに思われちゃう。

「あ! 俺、エビ! よろしく!」とか主張されても、
もうルー投入された時点で、ルーに負けてんの。
そんぐらい、ヤツ(ルー)の主張は強い。

あれ? エビの奴、どこ行った? って軽い捜索願いだされちゃう勢いね。
おジャガにしかり、にんじんにしかり。

かつて、母親が弁当に入れたおかずの80%くらいに、
カレー粉かけちゃった、中学時代の昼休みね。
おかず一つ一つの味なんてないに等しいわけ。

「あーこの味好きー」とかいうセリフ、
アタシの口から出ることすら許されない。みたいな状況になってんのね。

しかし、「ルー」「ルー」って書いてたけど、
これそのまま「ルー大柴」に当てはめても通る話だなー。
とふと思っちゃった。すっかり下火の彼だけど、濃さは健在だしね。
だからルーなのかな? 誰か知ってたら教えて☆

店舗情報
ガンダーラ 銀座店
ACCESS東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル4F
TEL:03-3574-9289
OPEN11:00-15:00 17:00-21:30LO
ラージマハール 銀座店
ACCESS東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル
TEL : 0037-616-00420(通話料無料)
OPEN11:30~23:00(LO22:30) 

|

« ケーキの中から北斗晶 | トップページ | オヤジの格言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8698736

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座カレー事情★第2弾:

« ケーキの中から北斗晶 | トップページ | オヤジの格言 »