« ル・ブルターニュ | トップページ | 銀座でランチ ~あづま~ 高カロリー上等! »

2006/02/27

第2回 キャラ弁大会

待望の、第2回 キャラ弁大会が開催されましたー!!

というわけで、今回は、応募総数 7点で競われました。
ってか、いつのまにか競ってんだけど、なに!?

今回は、キャラ弁だっつーのにまぁ、
受け取り方の違い? ねぇ。
なにか連絡の段階で、電波途切れた? っつーくらい、
すこぶるブッ飛んだ弁当をもってきたヤツもいました。

特に、この二人。 はい。I山とラム。

CHARA-BEN2

これは、I山の作品(?)、「柿ピー弁当」です。

キャラ、ないから!!

でも、この作品で、参加しようと思ったアンタがえらい!
褒めるとしたら、そこだけ。みたいな。
わざわざ、弁当箱にちゃんと入れてきてるわけだから、そこは買いたいね。

で、ラム。

CHARA-BEN1

「アンパンマン最終回」
あのーー。泣き入っちゃうんすけど。
なんか鼻血みたいの出してるやついますし。
全体的に、ケチャップとか間違えちゃってる部分あるかなって。

でも、I山よりは、キャラがある。っていうところが救い。


さて。

気を取り直して、こっからが本番。
これはまゆちゃんの「チェブラーシカ」

CHARA-BEN3

ねー。かわいー!
ロシアのアニメキャラクターなんだって。
このキャラ自体、とってもかわいい!

ちなみにこのまゆちゃんだけど、
お昼のときに、

・お父さんが、メガネと間違えて、から揚げを胸ポケットに入れた。

  とか、

・ついこないだ、弟と二人で、飼ってるネコの前足と後ろ足持って、
 「わーっしょい、わーっしょい」って上下に振った。
 (理由:上下に振られてるときのネコの顔が面白いから)

とか、

・自転車に乗るときは、弟か自分か、どっちかが頭にライトつけて乗ってた。
 (頭以外のとこ探そうね)

  とか、

・小さいころ弟が、ゴハンを早く冷やすために、茶碗を持って外に走っていってた。
 (他に、ゴハン冷やす方法あっから!)

とかすげー破天荒ぶりを発揮。

「どうやったら、から揚げとメガネ間違うんだよ!」 とか、
「その、ゴハンを早く冷やす方法、伊藤家に出したほういいよ」とか
「出しても採用されねーよ」とかまぁ
いろんなこと言われながら食べたからもうおなか苦しかった~あー。むちゃくちゃ。

さて、気を取り直して、次は、クロちゃんの「ケロロ軍曹」
私、このキャラあまり知らないんだけど、
さすが我がチームきってのAガールだけあって、
オタク心をくすぐる逸品です。

CHARA-BEN7

すごいよね、仕上がり。
完璧でしょ。
友達に手伝ってもらいながらやったらしいんだけど、
完成度は1番高かったんじゃないかな。

ただ、いかんせん、炭水化物だらけになっちゃって、
弁当としては若干失敗みたいなとこもあったんだけど
ビジュアル部門ではかなり上位に食い込みそうだよね。

さて、2度目のチャレンジ、ユキンコの作品。

CHARA-BEN5

「しずかちゃん、風呂上りの図」
さすが、今回のキャラ弁大会、「お色気担当」だけのことはあるね。
UGが、「この色使いが風呂上りって感じで・・・」とか
気持ちの悪いコメントを表明していたので、そっと席を離れました。

で、同じ藤子・F・不二夫つながりで、
にしくんの作品、「ジャイアン」
「ボエー」ってセリフ付きなので、多分、リサイタル当日。

CHARA-BEN4

JAIAN しかも、ジャイアンの服!
これ、いつも着てるよね!
黄色いセーターに、オレンジの線!!

芸が細かいよー。うん。

さて、んで私。
今回は、なにが食べたいかなー?
ってところからキャラを決めたんだけども、
五目寿司が好物なので、うまく巻き込めるゴハンを作りました。

CHARA-BEN6

mybow 100%ORANGEさんの「I LOVE DOUGHNUTS!!」の、
マイボー弁当
です。
会社にあるマグネットから、資料、なにもかもにこのキャラクターを配して、
心からから愛してやまない私なので、作るのは自然な流れだったかなって。
てよりも、すっごい作りやすかったよ。
丸めてクルッとして、ササッと切ってぺたぺた。ね。簡単!

なにはともあれ、無事に終わってよかったー!!
明日も2人ほど持ってくる! とのことだったので、
また進展あれば報告しまっす!!

|

« ル・ブルターニュ | トップページ | 銀座でランチ ~あづま~ 高カロリー上等! »

コメント

絶句・・・。
あれ?絶句ってこんなキモチの表現の時に使っていいんだっけ?!

もうコトバがないくらい興奮してるんですけどっ!
あ~どうしよう。この胸の高鳴りをはやくなんとか表現したい!
誰かに伝えたい!
Tamiちゃんの職場、スゴスギル。
いったい何の集まりなんだ~って思ってしまいました。
100%ORENGEさんだいすき!

ウズウズ。ウズウズ。
やってやる!やってやる!3月3日はタマちゃんのお誕生日。がんばってみます。

投稿: chemy | 2006/02/28 08:04

◆ Chemyちゃん

是非是非、たまちゃん誕生日には
キャラ弁? キャラ料理でおもてなししてあげて!

みんな、「キャラ弁楽しいー」って言ってたし、
ハマるみたいだよ。2日連続で作ってきた人もいるし。

それにしてもウチの職場はこんなんでギャースギャースって
大盛り上がりしているので、お昼休みとかも
お祭り騒ぎだったよ。ほんと若くてパワフルな人が多いから
アタシも歳取ったな~って思うこと多々。

ちなみに100%ORANGEさん、好きなの?!
私も大好きだよ!!
あんなかわいいキャラなのに、意外と毒々しいこと
言ったりしちゃうところが好き。
彼らの、「思いつき大百科辞典」はホントお勧め!
子供のために書かれてるんだろうけど、
オトナが読んでもとっても楽しいよ☆

じゃ、たまちゃんの誕生日周辺の
Chemyちゃんのブログ楽しみにしてよーーっと! うふふ。

投稿: たみ | 2006/02/28 17:54

2日連続で作りましたが、作り途中に何度断念しかかったことか。

そう考えると、美味しく、見栄えよく作るには、かなりの時間と知恵を要する気がします。

実際、タミ嬢の弁当は常に上手そうで、こっそりヨダレを流してます、ハイ。

投稿: ユキンコ | 2006/03/01 00:41

Chemyのお友達してます チトミ(岩手っ子・岩手在住)です。胸の高鳴りを押さえられずに アタシのところに連絡がきたようです。
キャラ弁楽しく拝見しました★毎日旦那シャンのお弁当作ってるので やってみようかな。
はまりそう・・・。
旦那しゃんと一緒に拝見してて「しずかちゃん弁当」をリクエストされました。しかも バスタオルなしで・・・。
どう作るかは ご想像にお任せします★
それでは!突然失礼しました。

投稿: チトミ | 2006/03/01 17:15

◆ユキンコ

いや、あなたの弁当作りにおける著しい上達ぶりには
あたまが下がりますよ! ホントに!

それにしても、I山のキャラにない弁当箱のかわいさと、
あたしたち4人の弁当箱=タッパーウェアっていう
そっけなさにも注目したいところだよね。


◆チトミさん

初めまして!
というより、Chemyちゃんのブログでかなりの頻度でお見かけしてましたよ!

それにしても、毎日お弁当を作っているなんてすごい!
私は1週間おかず一緒とかですよ。
中学高校とウチの母親に作ってもらっていたので、
母は偉大なり。と実感中です。うん。
しずかちゃん弁当! やってみてください!
バスタオルなし・・それは公開できる範囲でお願いしますっ!あはっ!

チトミさんのブログ見たら、お料理かなりされてるみたいですネ!
しかも岩手?! どこどこ?!
マイ・ホームタウンも岩手ですよ! うわうわ!
これからもよろしくですー☆

投稿: たみ | 2006/03/03 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8871999

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 キャラ弁大会:

« ル・ブルターニュ | トップページ | 銀座でランチ ~あづま~ 高カロリー上等! »