« オールビッグサイズ・コストコ! | トップページ | ル・ブルターニュ »

2006/02/25

キル・フェボンでタルト

quil-fait-bon3

こーれ!! コチラは、キル フェ ボンの、赤いフルーツのタルトです。
たまらん!!

4月に出産予定の友達naoと一緒に
久しぶりに会って、銀座めぐりをしよう!
ということになり、前から行きたかった「キル フェ ボン 銀座店」へ。
行ったのは、12月のことでしたが、やっとUP!!

   ※ちなみに、お店入るまでに、4時間かかりました!!もちろん他のところをブラブラして時間つぶしたわ。
   これから土日に行こうと思っている方は、早めに予約だけしておくのが手かと。

quil-fait-bon2

私が頼んだのは、「新潟県白根産 ルレクチェのタルト(洋梨のタルト) 」。
他に、洋ナシをキャラメルで煮込んだのが入っているのもあったんだけど、
そのときはもう売り切れでした! 残念。
どちらもフルーツが新鮮! でとってもキレイ!
タルトのクリームも、甘すぎず、とってもフルーツとマッチしていました。

自分の好みがこういうところで分かるなーと思うんだけど、
ベリーみたいに酸っぱいのは自らは頼まないし、
タルトの店だ。っつーのに、「ムースだって。これ。これムースだって。
ムース・・」ってムースのことしか感心ないし。
相手も、「えーー! ベリー?! チョコ! 洋ナシ! マンゴー!」とか
見たまましか言わない人だし。会話かみ合わないのなんのね。

でも、自分と好みの違う人と一緒に行くと、
図らずもおいしいものにめぐり合えたりするからいいものだよね。

他にも「 雪化粧カボチャのタルト 」とかあったんだけど、
タルト+イモってねぇ。ノド詰まりしそうじゃん。
でも、冬限定だから大人気だって。食べたかったよ。←なんだかんだで。

quil-fait-bon1

結局、二人で3つ食べたので、
最後は定番の「 クラシックショコラ!
ここのは、上の生地がクッキーみたいにサクサクで、
中はしっとりチョコレート☆☆

とってもおいしゅうございました。
それと、私たちの頼んだドリンクは、
右が私で「 カプチーノ 」、 左がnaoで「 ハーブティー 」でした。
ハーブティーは、ほんとただの草みたいなのがバサッと入ってたよ。

quil-fait-bon5 quil-fait-bon4
二人とも1800円づつくらいお支払いしたかな。
ちょっと割高だけど、お店の内装も、乙女ゴコロをくすぐる
とってもメルヘンなつくりになっているので、
きっと大満足できるはずっ!


店舗情報
キル フェ ボン 銀座店
ACCESS東京都中央区銀座2-4-5
TEL:03-5159-0605
OPEN11:00~21:00(年中無休)
カフェスペース : 12:00~21:00(平日) 11:00~21:00(土日)
HPhttp://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

|

« オールビッグサイズ・コストコ! | トップページ | ル・ブルターニュ »

コメント

うっわーおいしそう!
お恥ずかしながら、未だにキル・フェボン(どっこも!)デビューしていないので、一気に行かねばモード上昇しました!
行ってみるです。ベリーもチョコも洋なしも好き好き☆

投稿: サトマキ | 2006/02/28 00:57

>サトマキさん

そそ!
見た目にまずやられますよ!
ショーケースに並んでいるのを見るだけども
テンションあがりますしね!

他にもいろいろ店舗があるみたいだし、
是非行ってみてくださいっ!
私は、3段重ねのミルフィーユもかなり気になりました。
あーーもう一度行きたいっ☆

投稿: たみ | 2006/02/28 17:44

ちょっとぉお!
僕も週末にキルフェボンのタルト
食べたとこだべー(詳しくはMIXIで)

スペシャルなイチゴタルトは絶品でつっ!
(でもセレブなお値段1200円也~)

投稿: あらすぃ | 2006/02/28 19:34

ニャーーーッ!
高いね。そりは。

mixi見たゾェ! 
私もあらすぃの食べた「あまおうのタルト」食べてみたい。
どでかいイチゴがこれでもかっ!
と鎮座ましましてんもんね! いいなぁ。
それって冬限定のタルトだよね!

このときだってさ、何時間待ったと思う?
4時間待ちだよ!
キル フェ ボン様たら強気よね。

投稿: たみ | 2006/02/28 20:33

やっとキルフェボンのページ見れたぁ!
いまさらだけど、実はタルトって私のランキングの中で下位の方だったの・・・・。
でも、あの日で私の中のタルトの存在は急変。
後日、フタコの高島屋でも再度お持ち帰りしてしまったんだわ。
産んだらまた連れてってね。
銀ブラ。

投稿: nao | 2006/03/23 12:28

◆ nao

あの日はホントに楽しかったね!
店の外観とか内装とかもすごい良かったしね!
店員さんもいい人だったしー。

今度はアレだよっ、フタコのデフェール!!
早く産まれろーー!
そしたらケーキ持って行くから☆
うはー。楽しみ!!

投稿: たみ | 2006/03/27 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8862092

この記事へのトラックバック一覧です: キル・フェボンでタルト:

« オールビッグサイズ・コストコ! | トップページ | ル・ブルターニュ »