« キル・フェボンでタルト | トップページ | 第2回 キャラ弁大会 »

2006/02/26

ル・ブルターニュ

LE-BRETAGNE2 さてこれは・・・
前にも神楽坂店を紹介したんだけど、
「カフェ・クレープリー ル・ブルターニュ
表参道店」
の、「塩バターキャラメルの
バナナソテー アイスクリーム添え」
デス!

先週、大学の友達とのお食事会でここに。
旦那さんの転勤で仙台に行ってしまった友達に
月イチのペースで会う。・・ってどーなの?!
と思いながらも、待ち合わせの原宿へ!

仕事が終わって駆け足で行ったもんだから、
汗だくの状態で到着!

「オヤジ! ビール!」とか叫びたかったけど、
本場のフランス野郎を前に、アツアツのガレットをほおばるしかない現実に。

ちなみに、私はここが3回目らしい。
まったく覚えてないんだけど、「来たじゃん!! もーすぐ忘れるんだから!」
とその場にいた友達に怒られちゃいました! テヘ!
何でもすぐ忘れるアタシだよ。にょほー


LE-BRETAGNE

さて。

今回私が食べた、ガレットは、
「アーティチョークのコンプレット」だったかな?
正式名称を忘れちゃいましたが、
たまご、ハム、チーズ、アーティチョークの入ったガレット。

アーティチョーク。って聞いたことだけはあったけど、
実は食べたことなくて。知ってる?

ARTICHOKE

こんなん。

味が想像つかなくて怖かったんだけど、
食べてみたら、あの味に似てた!

たらの芽!

とってもおいしかったよーー!

そして、最後にお会計するときに、
カワイイパッケージのキャラメルを発見!!
フランスから直輸入している、塩バターキャラメルですよー。とのことだったので、
ソッコーでお買い上げ!

LE-BRETAGNE3

これで、530円! LE-BRETAGNE4
パッケージのかわいさもさることながら、
このキャラメル、とーーーーってもおいしい!
キャラメルの苦味と、塩バターの塩がちょうどイイ!

ちょっとづつ、ちょっとづつ楽しみにして食べています。
これはホント、買ってよかったぁ~。

|

« キル・フェボンでタルト | トップページ | 第2回 キャラ弁大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8862952

この記事へのトラックバック一覧です: ル・ブルターニュ:

« キル・フェボンでタルト | トップページ | 第2回 キャラ弁大会 »