« 銀座カレー事情★第2弾 | トップページ | 坂本龍馬、チームを席巻! »

2006/02/16

オヤジの格言

今日、朝の通勤途中、
ぶつくさ喋りながらあるいているオヤジがいました。

途中、立ち止まってこっちを見たので
「ギャッ・・なに。。なに!?」と思っていると、


「お前は、二刀流でいけ」


といわれました。

いや。ゴメン、
一刀も持ってねぇ。

って伝えたかったけど、
びっくりしてるアタシを尻目に、
さっさと歩いていってしまったオヤジ。


しかも、ちょうど後ろを会社の友達が歩いていたので、
「ねぇ! なんか言われなかった?」って言ったら

「もにゃもにゃーーって変な呪文かけられた!」とのこと。

「二刀流とか言われていいなー」って言われたけど、
確かに呪文よりは良かったのかな。

なんにしても怖い。
東京は怖い。

そんな歌歌ってる女子もいたね。
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=srcl6222

今月11日で、いよいよ三十路に突入した私。
思わぬところで格言をいただくことが出来ました。
また人生に迷ったら、あのオヤジにめぐり合いたいです。

ってなんのアドバイスにもなってないけど!!

|

« 銀座カレー事情★第2弾 | トップページ | 坂本龍馬、チームを席巻! »

コメント

三十路!
おめでとう☆

三十路のおなごは“かっちょええ”と思う今日この頃です。
(自分へのなぐさめなのかな~)

それにしても『二刀流』って・・・。
ワタシが東京に住んでいたときのこと。
山手線でワタシの前に立っていた青年が
神田駅に着くとワタシに思いっきり指をさし、
かなり大きな声で『これでいいのだ!神田川』!って言って走り去っていきました。

その後の車内ではもちろん注目の的・・・。
とっさに“大丈夫ですか”と声をかけてくれた女性には一生感謝です。

気をつけれ東京!

投稿: chemy | 2006/02/19 07:47

二刀流!!!(笑)
命令形だし、怖いのもそうですが、「なんでっ!?」って感じですね。(だからこそ怖いのか…)
会社のお友達の反応もマイペースでなにより。
もう、東京は場所関係なく、いろんな方がいらっしゃいます。
YUI、好きです。CDも持ってます。声と詩が切なくていい。

投稿: サトマキ | 2006/02/19 18:27

> Chemyちゃん

ぎゃははは!

「これでいいのだ! 神田川!」ってもうツボなんだけど!
ひゃははははー! しかも指差されて? ひゃーー!
いやー。このChemyちゃんの書き込み、
あまりに面白かったから大学時代の友達と一緒に見て笑っちゃった。

その友達は、たまちゃんのことも知っているので
Chemyちゃんのブログで久々にたまちゃんを見て
「なつかしーー!」って言ってたよ。

それにしても、私は声かけられキャラなのか、
大学生くらいの時に「・・・でさぁ。・・って思うんだよね」なんて
まじめに友達と電車で話してたら、
向かいに座ってた男の人(30代くらいの)

「その考え、いいと思うよ! 間違ってないよ」

みたいなこと言いながら電車降りて行ったの。
それには友達と唖然!
しばらく周りも私たちも「シーーーン」ってなった後に
プクククって笑い出したら止まらなくなっちゃって。
人生の先輩として、どうしてもアドバイスしたかったんだろうなーって思ったら
もう笑えて仕方なくてさ。
うーん。なにかに迷ったら彼に再びめぐりあうのもいいかもしれん。


>サトマキさん

ね! もう朝の出勤のあのあわただしい雰囲気の中、
彼は異彩を放ってましたね。
ずーっと独り言みたいなのをボソボソボソボソ言ってるから
「うわ、こわい」って思って、フッって避けたら急にですよ。

立ち止まられたときの私のアドレナリン数値を測ってほしいくらい。
跳ね上がってましたよ、きっと。

ちなみにYUIさん、最近アルバムのCMやってますよね!
「あ、この曲もYUIだったんだー」って思う曲もあるので、
どこかで耳にしていたんですね。透明感のある歌声、
私も嫌いじゃないです。でも、BoAちゃんみたいに
元気はつらつ! なのが最近のお気に入り。。えへへ。

投稿: たみ | 2006/02/21 14:46

きっと・・・。

>「その考え、いいと思うよ! 間違ってないよ」
と言ってくれたその男性は。
40代くらいになった今も
Tamiちゃんのこと、こっそり見てるよ!
その辺の柱の陰あたりから・・・・。

人生の決め時に現れてまた言っちゃうよ。
「マチガッテナイヨ~」

投稿: chemy | 2006/02/22 22:53

◆Chemyちゃん

それがホントなら怖っ!
今日、友達に会ったら「二刀流といえば、宮本武蔵だね。」って普通に言われたよ。
確かにネ。
多分、そのオヤジはそこまで考えてないだろうけどネ。

私の知識(from司馬遼太郎)によれば、
宮本武蔵は、弟子を持たなかったから、
二刀流ってのは剣法の流派として広まらなかったらしいよ。
一刀流・・派。とかはたくさん居るけどさ。

ってまぁ、なんの話だ。って感じだけど。

ちなみに、そのアドバイスしてくれた兄ぃちゃんは、
俳優の石橋保に似ていました・・

投稿: たみ | 2006/02/26 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/8706798

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジの格言:

« 銀座カレー事情★第2弾 | トップページ | 坂本龍馬、チームを席巻! »