« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/20

暖かい方の・・

アーッ! アーッ! アーッ! アーッ!

って集団で唱えてきました。


って何事だよ。

っつー話だけど、早い話が、アタクシ、ヨガ通ってます。
Lava アタシが行っているところが、ココ!!

ホットヨガスタジオ LAVA

大学時代の友達が登録していたので、
さっそくご登録っと! 思っていたら、
他にも登録してる友達がなんにんかいて、
そのシンクロに心躍ったよ。はやってるのね。

マドンナもやってるっていうしね。
グゥイネス・パルトロウとかね。言いづらいな・・


で、で、わたしがやってきたのは、「ホットヨガ」
ホットヨガってのは、室温38℃、湿度65%の中で、
ヨガの26種類のポーズをとる。というもの。


もうさー。

「汗が尋常じゃない」とは聞いてた。
小耳に挟むどころか、口酸っぱくってか、耳にタコってか、
ミニにタコ(マーシー)ってか、言われてた。

聞きしに勝る、発汗効果。

その部屋とやらに入ったその瞬間から汗。

で、早く入っちゃった場合は、
寝て待ってるんだけど、寝てる間に汗。

準備体操の段階で、目に染みるくらいの勢いで、汗。


しかも、水分を採るのが苦手なわたしが、
ホットヨガは、大量の水を摂取しながらのヨガになるから
途中おなか一杯になっちゃうわけ。

ポージングとかも、

「え? そこに足? で腕はそこ・・無理!」

とか、

「はいここで急に起き上がる! と。・・・無理!!」

とか、

鏡ばりの教室なんだけど、
胴回りがすごい肉厚な人見つけてホッとしてたら
遠くに映った自分。とかさ。

やんなるわけ。


でも、終わったあとはもうウソのようにスッキリ!!
体もぽっかぽか!

是非やってみてほしいよ!
って、明らかにいままでのコメントがオススメしているようには
見えなかったかもだけど、ついにこないだ会員になってしまったというハマリっぷり。

ちなみに今度友達と行くんだけど、
集中力を高めるために、ヨガ中の私語は厳禁なのね。
でも、冒頭にあった
アーッ! アーッ! アーッ! アーッ!

という、宗教じみた叫びは、腹式呼吸と共に、
全員で同じタイミングで叫ぶ。ってイベント。
運動の時の掛け声とかも、声を出すことで酸素を吸うから、
有酸素運動になっていいんだってね。

まぁ、分かってんだけどさー。
これさー。ゼッタイ笑わす気、満載だよね。

って言いたいわけよ。

隣りに知り合いとかいたら、精神統一とか出来ない落ち着きないタイプだもん。アタシ。

でも、機会があったら是非皆様もやってみて。
言うほどポージングも難しくないぜよ!

続きを読む "暖かい方の・・"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/19

お情け誕生パーティー

「ね、アタシの誕生日忘れてた?」

とかいう会話から発展して、
大学の先輩の家に「誕生会してあげるから」という理由で
お呼ばれしたアタシ。

しかも、30にもなって、そのセリフ、
18歳、21歳、23歳の先輩の娘たちに立て続けに吐いた。

っていうオソマツぶり。
結果、せがんじゃってんのね。


大人気ないあたしをどうか許して。



さて。

その先輩というのが、わたしが敬愛してやまない
15歳も年の離れた、大学の先輩。
通称「兄貴」。

兄貴って年でもないけどさ。
頭髪の具合とか見ても。←兄貴ゴメン・・

でもホントこの日は、関東地方にものすんごい強風が上陸してた日だったから、
「兄貴ー。ずいぶん持ってかれちゃいましたね!」なんて
頭指して言ったりしてお叱りを受けたよ。

っとに。先輩だから! 忘れがちだよ。


ちなみにこの方、うちの大学を卒業したあとに、
某ネズミーランドの中のバンドのリーダーでプロとして活躍されていた方。
大学時代はもちろん、伝説になっていた方だったから
(うちの大学は音大とかではないので、プロになった人が少ないから)
大学4年のときに初めてお会いしたときは、緊張してさー。

ずいぶんと堅苦しい口を利いていたような気がするんだけど、
いまやすっかり親類感覚。

たまに、大学のOBバンドに顔を出してくださったりなんかすると、
大学の友達の集まりに、親戚のおじちゃんが紛れちゃった。
みたいな不思議感覚。

そのくらい近い人になってしまった今なんだけども、
失礼な口を叩きながら、首の皮一枚。ってとこで
かわいがってもらってるあたし。ありがとー! 兄貴!!


で、兄貴に「じゃーママ(奥様)の餃子が食べたいです」とリクエスト。

このママ。

兄貴の奥様なんだけど、料理がとーーーーーっても上手!!
買ってきて食べるとか、レトルトとか、レンジでチンとかいう世界から
ものすごい対極にいるから、

ひょっとすると、「レトルト」って言葉すら入ってないかも。とか思わす。

もう「フリーズドライ」とかに至っては、言葉すら聞いたことないかな?

ぐらいの勢いで、なんでも手作りできちゃうスーパーお母さんなのです。

で。

アタシがリクエストした餃子出たー!

Aniki1

丸い。ね。焼き方からしてちげー。
間違いない!

サッと撮影して、さっそく2,3個放り込んだけども、
まーおいしいね。びっくりするね。

そして、兄貴のお家芸、築地のマグロです!

Aniki2

兄貴は築地が職場なので、
行く度に新鮮なマグロ食べ放題!!
これは言わずもがな、絶品デシタ。

んでまた誕生日ケーキに至っては、
わたしの大好きな「らぽっぽ」に似せた
「アップルスィートポテトパイ」!!

Aniki3 Aniki4
こーれーもーー!
とってもおいしくて、何切れ食べたっけ?
んー、思い出すとツライ思い出になりかねないくらい食べた。
ってことだけ告げとこうか。

とにかく、毎回この家に行くと胃薬服用しながらの滞在になっちゃうんだけど、
兄貴、ママ、そしてかわいい3人娘たちがわたしの第2の家族のようで
とっても安心しちゃうんだよね。

ちなみにこの次の日は、三女の誕生日だったので、
ママが作っていたバナナタルトを激写して帰ってきました。

Aniki6

うまそーー!
次は、こいつもわたしの手中に収めたいところです。
デハッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/12

多肉大好き!

「多肉」と言っても、

nikuniku

こんな状態のことじゃなくて、植物の話ね。今回。

サボテンとか、水分をあまり必要としないような植物のことなんだけど。

詳しくは、コチラ
例えば、うちの多肉植物たち。

ME ねー。すっかり生きる気力を失った風情の多肉も見受けられるけども、
まぁそこはご愛嬌ってやつで。

なにげに、グリーン~♪ とか、植物~♪とか、花~♪とか、とかとか、
結構好きなほうのワタシ。

うちの母親にいたっては、
すっかりガーデニングに凝っているので、
庭先には花花花!! 木木木!! 草草草!!

ワタシが実家に帰っても、
部屋にいるよりも、庭にいる時間の方が長いんじゃ?
ぐらいの勢いで常に庭の植物たちに気を配る生活。


しかも、彼女は多肉に一切興味がないらしく、
「アンタが置いていった多肉、勝手に育ってるみたいね。
こないだいらないの捨てたよ」とか言い放たれるし始末。
やっぱり、苦労して育てあげなきゃならない花にこそ
彼女は愛情を感じているらしく、花が咲くわけでもなけりゃ、
水もいらない多肉のような植物には興味がないみたいね。

さて、そんなグリーン大好きの私なんだけど、
「育てるのが簡単」といわれている多肉すらも満足に育てらないわけでさ。
しかも、アイビーとかのグリーン系も大好きなんだけど、
なぜか部屋に飾ったとたんに水分をガシガシ吸収されて
数日後にはグッタリ。ってことになってるわけで。

そんなこともあり、植物を育てる自信を喪失していたワタシですが、

やっと! やっと、ワタシの多肉ちゃんに、芽が出ました。

ME2

ほにゃー(*´∀`*)
うーれしーーー!!!


もうそれからは家に帰ってソッコー
「今日はどこまで伸びたかなー?」とか言いながら
覗き込むのが日課。

他の多肉たちもこれに触発されてくれると嬉しいんだけど、
ウンともスンとも言ってこないところを見ると、
すでに虫の息。ってことなのかもしんないね! てへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

イナバウアーってさ・・

こないだ、会社のイベントでメダルを作ったワタシ。

これがブツです。

MEDAL

なんか仕事の効率とか、生産性を測るイベントがあって、
その優勝者と2位の人に渡すために作ったんだけど、
なかなかの出来でしょ!

これは、トリノ・オリンピックになぞらえて、
ドーナツ型のメダルにしました。

それを渡すときに、

「じゃ、これをつけて、”イナバウアー” をしてもらおう」とか言ってたら

「イナバウアーってなんのことか分かる?」って会社の人に聞かれて。

・・・や、上半身を反ることでしょ?


と思っていたら、違ったの!

両足のつま先を左右に180度にすることなんだって!

そこかよ! っていう。
別のとこ見てたから! っていうね。

なので、彼女は、反り+イナバウアーの「レイバック・イナバウアー」っちゅー技をやっていたらしい。

それにしても、荒川静香は底力を見せましたね。
ワタシは真央ちゃんファンなので、
今後の成長がとっても楽しみ!! 真央ちゃんガンバレー!

真央ちゃんのきまま日記
http://www.maomaiasada.com/kimama-maojp.htm

荒川が、「オリンピックで金メダルを取るには、
努力とタイミングがうまくあった時だと思うから、
真央ちゃんにはがんばって欲しい」みたいなことを言っていて、
確かに、今回15歳に満たなくて出られなかったことも、
全ては真央ちゃん自身のチャンスとか、タイミングとかなのね。と思った。

それはそうと、ワタシはスケートなんて中学校1年生の体育以来ゴブサタだけど、
滑ってるうちに、180度に近い角度まで開脚していくので、
もうカンベンです。

KAIKYAKU

ある意味、180度という点では、
ワタシもイナバウアーを会得しているのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/10

気圧に負けていたUGの顔

それにしても食ってばっかりだね!

いっやー。参った。
ホントちょっとしたジョークかな?

ってくらい体重増えてた。

ひゃー。冬って汗かかねぇのね!
新陳代謝の方も働かねぇのなんのってさ。
夏はもう 「それ、肉汁?」 ってくらい汗ばむアタシも
冬はもうカッサカサの日照り状態。

それにしても、あんことコーヒーって合うよね。

って、え?


はい。

昨日UGと一緒に帰ったんだけど、
二人で銀座の交差点で、ギャースギャースいいながら帰りまして。

私 「あ、ねー。私の知ってる人にね、高橋克典に似てる人がいるんだけど。」

UG「へー。かっこいいじゃないすか」

私 「っつってもまぁ、一回階段から落ちたみたいな顔してんだけど」

UG「はー。またずいぶんと長い階段だったんスね」

私 「ちょっと!! 見たこともないクセしてずいぶんな言いようだから!
   ま、確かに、『だいぶ、下まで距離あったでしょ?』みたいなとこあるけどさ!」

UG「あー、顔から行っちゃったなーみたいな」

私 「そうそう、顔がグッシャー・・・ってアンタ、言い過ぎだよ!

   でもさ、『階段から落ちた』とかで許されるんだったら
   アタシだって、柴崎コウを100回殴った感じって言っても許されるよね」

UG「ちょっとーー!! じゃあオレだってブラッド・ピットぐらい言わしてもらいますよ!」

私 「ブラピは言いすぎだろ。」

UG「・・え? たみさんの柴崎コウとどんくらいの違いがあるんですか。。。
   ま、でもブラッド・ピットが、スカイダイビングして
   落ちて来てる時の顔
ぐらいなもんですけど」

私 「ぎゃっははははっ!
   確かに正面からすげぇ勢いの風、受けてるみたいな顔してるよね!
   中央に集まりすぎてるってーかさ。なにそれ、気圧の関係だった?」

UG「・・・失礼でしょ」


みたいなことになって、
銀座の交差点で二人で芋虫みたいに丸まって爆笑しまくったよ。

しかも、アタシが最近よく使ってるらしいのが、
「満を持して」って言葉らしいんだけど、

「さて! 満を持して・・チョコでも食べるかな!」

とか、

「満を持して、、ゴミ捨ててきますわ」

とか、明らかに「満を持す」必要のないシチュエーションで
多用していたようでさ。
UGに、「週に3度は満を持しますね。」と指摘されたよ。
なるべく満を持さずに生きる方向でいきたいね、今後のアタシも。

しかも、今日はUG「友達に誕生日プレゼントを買いたい」っていう
小学生みたいな理由でソッコー会社出て行ったんだけど、

なにあげるの?って聞いたら

「いやー、ハッシュド・ポテトをタンクトップで包んであげようかと思ってるんですけど」。

いーーーーらーーーーーねーーーーーー!!!


っていう。

ま、理由がちゃんとあったんだけどね。
その人の家に、冷蔵庫一杯にハッシュド・ポテトが入ってて、
いつも大汗かきながら、タンクトップ姿でむさぼってたらしくて。

やだなー。そんな友達。

んでも、いろいろ考えてるらしく、

UG「まぁ・・あと、パンツとか。なんか男性用ので、オシャレなのありましたよね?」

私 「ボディーワイルドみたいな?」

UG「いや、・・うーん・・」

私 「なんだろ?」

UG「あ! 海パンクラブです!」

私 「海パンクラブぅ?」

UG「いや、カルバン・クラインって言ったんですけど・・」

私 「あぁ・・・」


みたいなことになってまた笑い転げました。


ほんと、ハッキリ喋ろうね!!


ちなみに、うちの相方の友達は、

飲み屋で「焼きおにぎり3つ」って注文したら、「生ビール」が出てきたらしい。

カツゼツって大事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

恋愛バトン & 進化系バトン

ウヲー! 

今回は、はすきぃさんから回ってきた恋愛バトンと、
ミーチャン、まゆからの進化系バトンを。


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

前に、友達にも「アンタのタイプって分かりにくい」って言われたことあんだけど、
「アメフトとかやってるような体型の人のゴツイ人で、
ちょっとシャイな人!! あと、一重まぶた。」
てなとこかな。

細い人はどうも受けつけないんだよね。

でも、前に友達にそう言ったら、

「へー、じゃ、内気なデブってこと? ←このまとめ方もひでー
で、アメフト・・花田勝ってとこか!」とか言われてさぁ!
んなわきゃねーし。まったく選択肢になかったっつの。


Q2.年下が好き?年上が好き?
んーー年とかはあんまり気にしない。
それよりも話が合うかどーか。
下は、やっぱり光GENJIは知っておいて欲しいし、
上は、耐えうる範囲の加齢臭であれば。


Q3.タイプの芸能人は?

小林薫、伊原剛志(俳優)、グォン・サンウ(韓国俳優) 

4MEN

野球選手だけど、日ハムの小笠原道大も、とっても好き。
ヒゲに弱いわー。


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

◆して欲しいこと◆

んー。。
不安にさせないでくれるならそれでいいかなー。

とかく心配性なので。

◆して欲しくないこと◆

されたことないけど、暴力。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

んーやっぱ 「なんかこれって・・青春!」 みたいなことした人。
二人で手をつないでアハハ、アハハって走ったり、
家の窓をコツンと小石が打つので
外を見たら「彼!」みたいなそんなの。

ぎゃぼー! なんかアタシの青春って・・古い。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

ギャップに弱い。
表面は明るいんだけど、実はいろんなこと考えてるんだなーとか、
表面はシブイのに、実は楽しい人だったりとか。

要は、奥行きのありそうな人。てことだ。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

あ、インド人が圧倒的に多いです・・


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

・甘えるタイプ(甘えられる)?
 んー、どっちもかな? 私は世話を焼きたいタイプ。
 もーーしょーがないなーとか言いながら、
 部屋の片付けとかをしてあげる。とかさ。
 でも、現実は、私のほうが「ほんとにしょーがないなー」と言われること多し。

・尽くす?
 尽く・・したい!

・嫉妬する?
 するべ! そりゃ。


Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

なんかね、回すの結構苦手で。
でも、びん6とぱんだ子は、できるだけ。


■進化バトン第13世代目♪

【バトン回答ルール↓】
※気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
  (一番最後の質問のみ対象外)
※【進化バトン♪第○世代目】の○のところをカウントアップ(+1)してください。

■今1番☆の楽しみは?■

「クロノ・トリガー」。 ←断言。
ふと気づくと、「かりの森(原始)行って、花びらあと10枚だなー」とか
「未来のヌゥのラスト切なかったなー」とかそんなんばっか考えてます・・やっべ! 

ちなみに今、「運命の時へ・・・」です。←分かる人にしかわかんない

今日は、「時の最果て」行って、ハッシュからラヴォスと戦う方法聞こうと思います!
ラヴォス、普通に怖いよー。

あと、これが終わったら、クロノ・クロスをやるのも楽しみ!
なんかクロノクロスは3Dになってるから、
やり切れるか心配ですが、全力でがんばります!!

■何がないと生きていけない?■

んー。炭水化物。

■あなたの心落ち着く場所は?■

自分の部屋! とトイレ。

■最近気になること■

右肩上がりの体重。

■あなたにとってミクシィとは?■

ミクシィ自体が分からない方もいるかもですが・・
友人たちの「今」と、そのネットワークが知れる!
懐かしい小学校時代の友達とも再会できて面白い!

■自分の癖は?■

口の中をかじること。常に口がとんがってます。

■自分を動物に例えるなら?その理由は?■

トトロ。動物じゃないって?
理由・・んー。言われたことあるから。

■何フェチですか?■

ニオイフェチです。なにかとすぐ嗅ぐ。

■最近一番笑ったことは?

UGの顔。

■次にバトンを廻す人5人■

んー。びん6。
と、もしやってもらえるなら、みそ、koz、はるはるはるちゃん、ジャージ大先生、きよ先輩、すねあ先輩・・
あっ。5人超えた・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子のアロマテラピーや~! by 彦麻呂

tenryu1

かねてより興味のあった [ 天龍 ] へ、UGと一緒にランチへ。
ヤツはやるやる、って聞いてたけど、
まさかここまでとはね。っていう頑張りっぷり。

この大きさ!!
通常の餃子の2.5倍はあるね。って話してたんだけど。
ひとつが、ちょっとしたバナナ1本分くらいの大きさ。
向こう半年分くらいの餃子食ったね。って感じ。

でもね、とーーーってもジューシーで
まるで小龍包(ショウロンポー)のようにブワワーっと
肉汁が出てきます。皮も厚くてモッチリ!!

tenryu2

ちなみに餃子定食の中身はコチラ。
白ゴハン、餃子。。のみ!!
オットコらしー!
これで1050円也

でもね、餃子が2.5×8個=20個分くらいあるので、
コストパフォーマンスは良いほうだと思います。
UGと二人でひとつの餃子頼めばいかった・・ってくらい
ギュムーーーっと詰め込みました。はー。。

tenryu3

量もすごかったけど、味もとってもおいしくって、
絶対リピーターになっちゃいそうです。

続きを読む "餃子のアロマテラピーや~! by 彦麻呂"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/03

GIOTTO(ジョトオ)でひな祭り

今日は、せっかくのひな祭り!!
会社に行く途中、ヤッケ着たおじさんに、突然、桃の木を渡されたあたし。
桃の節句ということで配っていたらしいんだけど、唐突すぎっから!

でも、「せっかく桃の木ももらったし、ひな祭りのお祝いしよっ!」
ということで、帰り道、意気揚々と桜餅を求めて歩き出した
私の目に飛び込んできたのは
和菓子屋の長蛇の列、列、列!! 人、人、人!!

ここまでして桜餅買わなくても、
近所のスーパーで買って帰るか・・
と思った矢先に目に飛び込んできたのがこのケーキ。

giotto1

ジョトオ[ 抹茶とあまおうのケーキ ]。
実は、ちゃんと正式名称があったようなのですが、
すごい混みようでメモなどできるはずもなく・・というわけで
見たままのタイトルで失礼させてイタダキマス。

コイツは、見た目以上にふっわふわで、
クリームも抹茶の柔らかい苦味と、あまおうの甘酸っぱさで
三位一体のおいしさを奏でてくれました。

実はずっと、[ あまおう ] 食べてみたかったのよね。

「春だし、あまおう食べたいなーあまおうたべてみたい。
あー。。 あ! ね! 甘王ってくらいだからどんくらい甘いと思う?
普通のイチゴの甘さを5としてもだよ! 
5としても・・んーっと・・やっぱ9ぐらい行っちゃうかな! ね!」

「・・10だろ。 とりあえず、うるさい」とか相方に言われても
アタシは一人くじけずに甘王追及の道をひた走ってきたわけだよ。

そこへきて、「アレ( ゚□゚)?? 意外とすっぱい・・・」みたいなことにはなってたけど、
このケーキの中での存在感だけはバツグンでした。

これぞ春の味。まだすげー寒いけど。
桜餅の存在すっかり忘れてら! てへっ!

ちなみに、何ヶ月か前に食べた、
他のジョトオのケーキの画像があったので載せておきます☆
GIOTTO4GIOTTO5
こちらは、[ モンブラン ]
中に栗が3つも! 入っていたんだけど、天津甘栗の味!
クリームの甘さを抑えてくれる役目を果たしていてGOOD!
私は上にのっかってるアメ細工がいらなかった。
でも見た目は楽しいよね。
GIOTTO6GIOTTO7
こちらは、[ ミルクティ ]
これはとってもおいしかった! 紅茶の生クリームがもう絶妙でした。

これは、前になにかで読んだんだけど、
千葉 習志野にある [ ル・パティシエ・ヨコヤマ ] の、
ティフィンというケーキにソックリ!
でも似たケーキは他でもあるよね?
紅茶のクリームを使っているから、味も同じなのかな? 箱もこんなにオシャレ!


知っているかたもいるとは思うのですが、
このジョトオ。 グラマシーニューヨークとは姉妹店。
グラマシーは、高島屋、ジョトオは、三越。のようです
関西には、「キースマンハッタン」というお店も展開しているみたいです。

海外のブランドなのかしら? と思いきや、本社は愛知にあるようです。
株式会社プレジィールというところが手がけるケーキ屋さん☆
見た目が似てる上に、どこも派手! でもどこのお店も行列には変わりないみたい。

いつか、グラマシーの焼きたてチーズケーキを
ホールでガツンとやっつけたいものです。あはーっ。

続きを読む "GIOTTO(ジョトオ)でひな祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロ成長記 ~ダップン~

MOKO1 やたっ!
うちのメロ、mokoちゃんがもう一段階成長しました。
青い頭に白いブチができたでしょ! かわいー!

もしよければたまにクリックしてみてくださいな!
mokoちゃんがブログに書かれた言葉を覚えて
なにか喋ってくれたり、動いてくれたりするので~♪

でも、なにか大きい行事のときは、そのことしか話さなかったりするんだけど。

「ひなまつりー」とか
「ひなまつりって嬉しい」とか
「ひな・・・ひな・・・」とか。

わーったよ!

ってくらい、そのことしか話しません・・


ちなみに、だんだん動きも増えていくんだけど、
最近うちのメロが覚えた動きが、

脱糞。

ひどいでしょ。

こんな感じ。

MOKO

こんな恍惚とした表情で
むはーッと出しているので、お昼時の方もお許しあれ!!


>> おまけ <<

これは放屁! ぷー!

moko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

第2回 キャラ弁大会 ~遅れてきた幕末~

キャラ弁当日に、弁当制作が間に合わなかった!という
我が課のアイアン・シェフ ジョニーと、

「普通に忘れた」というアスカ、←コラー!

「じゃ、明日も作ってこようかなー」という
ユキンコの3人により、異例の2日間開催に。


で、さっそくご紹介!

今回もジョニーはやってくれました。
期待以上の仕事っぷりです。

chara-ben2

はい。いま我がチームは、”幕末ブーム”!
彼の作ってきてくれた弁当は、
「西郷どんで、倒幕」弁当!!

なんと、小さなこだわりがちりばめられています。
西郷どんと言えば、薩摩藩。ということで、

①さつまあげ
②薩摩の黒豚
③薩摩の黒酢(酢めしに)

の「 薩摩の三種の神器 」を盛り込んだ、
薩摩しばりのお弁当です。

KAMON で、肉の上に乗っかってる、スナック菓子「スピン」に似たこれは、
薩摩藩のシンボルともなった家紋をあらわしているとのこと。
こだわるわーっ! ジョニー!


そして、次にっ!
普通にキャラ弁開催の日に弁当を忘れ、
一人ホカ弁を食べていたアスカがやってくれました。

chara-ben3

その名も、「 幕末の風雲児 坂本龍馬 」弁当
ここまでモノクロ。ってのも驚くけどね。
でも、現存する竜馬の資料は、ほとんどモノクロ。
で、それまでも見事に再現。どこを見ても、黒と白。
おかずがエビフライのみ。というのも泣かせます。
こんなところもアスカの魅力だね!!

そして、「昨日は急いで作ったから今回は・・」と
リベンジを固く心に誓ったユキンコ、
その言葉にウソはなかったようです。

chara-ben1

「 食パンマンとドキンちゃん・ラブ 」弁当!!!
とっても上手ー!!! 拍手!!

ドキンちゃんって、食パンマンのこと好きなんだよね、って話をしました。
やなせたかしの描く、叶わぬ恋の行く末を今後見守っていこうと思います。
それにしたって、「あんぱんまん」ってちょっと見ないうちに
キャラ増えまくってんのね!

アンパンマン キャラ図鑑
http://page.freett.com/o00o/

いっぱいいすぎて、見る気うせました。


でも、「あんぱんまん」の歌ってちょっと好き。
なんだかちょっとアンパンマンって男。って思えちゃう。

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ! 

今を生きる ことで   
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで 

そうだ うれしいんだ 
生きる よろこび 
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン  
やさしい 君は 
いけ! みんなの夢 まもるため  


なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで   
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい きみは
いけ! みんなの夢 まもるため


アンパンマンってオトナだなー。

なんのために生まれて なにをして生きるのか

なんて30になっても明確な答えなんて出ないのにさ、
アンパンマンには分かっちゃってんだなー。

しかも

そうだ うれしいんだ 
生きる よろこび 
たとえ 胸の傷がいたんでも
だって。
生きていく上には、つらいこともあって、
傷つくこともあるけど、生きる喜びに勝るものなし!

的な発言ですね。
酸いも甘いもかみ分けたアンパンマンだよ。
男だね。

ま、本当に男なのは、やなせたかしなんだろうケド。

ちなみに やなせたかしのもう一つの名曲はコチラ!
知ってた? 私は知らなかった・・・

手のひらを太陽に
作詞者 やなせたかし  作曲者 いずみ たく

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 悲しいんだ
手のひらを太陽に すかして見れば
真っ赤にながれる ぼくらのちしお
みみずだって おけらだって
あめんぼだって みんなみんな
生きているんだ 友達なんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 嬉しいんだ
手のひらを太陽に すかして見れば
真っ赤にながれる ぼくらのちしお
とんぼだって かえるだって
みつばちだって みんなみんな
生きているんだ 友達なんだ


宮崎駿と言いたいことは一緒かもしれん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »