« お情け誕生パーティー | トップページ | やきとん まこちゃん »

2006/03/20

暖かい方の・・

アーッ! アーッ! アーッ! アーッ!

って集団で唱えてきました。


って何事だよ。

っつー話だけど、早い話が、アタクシ、ヨガ通ってます。
Lava アタシが行っているところが、ココ!!

ホットヨガスタジオ LAVA

大学時代の友達が登録していたので、
さっそくご登録っと! 思っていたら、
他にも登録してる友達がなんにんかいて、
そのシンクロに心躍ったよ。はやってるのね。

マドンナもやってるっていうしね。
グゥイネス・パルトロウとかね。言いづらいな・・


で、で、わたしがやってきたのは、「ホットヨガ」
ホットヨガってのは、室温38℃、湿度65%の中で、
ヨガの26種類のポーズをとる。というもの。


もうさー。

「汗が尋常じゃない」とは聞いてた。
小耳に挟むどころか、口酸っぱくってか、耳にタコってか、
ミニにタコ(マーシー)ってか、言われてた。

聞きしに勝る、発汗効果。

その部屋とやらに入ったその瞬間から汗。

で、早く入っちゃった場合は、
寝て待ってるんだけど、寝てる間に汗。

準備体操の段階で、目に染みるくらいの勢いで、汗。


しかも、水分を採るのが苦手なわたしが、
ホットヨガは、大量の水を摂取しながらのヨガになるから
途中おなか一杯になっちゃうわけ。

ポージングとかも、

「え? そこに足? で腕はそこ・・無理!」

とか、

「はいここで急に起き上がる! と。・・・無理!!」

とか、

鏡ばりの教室なんだけど、
胴回りがすごい肉厚な人見つけてホッとしてたら
遠くに映った自分。とかさ。

やんなるわけ。


でも、終わったあとはもうウソのようにスッキリ!!
体もぽっかぽか!

是非やってみてほしいよ!
って、明らかにいままでのコメントがオススメしているようには
見えなかったかもだけど、ついにこないだ会員になってしまったというハマリっぷり。

ちなみに今度友達と行くんだけど、
集中力を高めるために、ヨガ中の私語は厳禁なのね。
でも、冒頭にあった
アーッ! アーッ! アーッ! アーッ!

という、宗教じみた叫びは、腹式呼吸と共に、
全員で同じタイミングで叫ぶ。ってイベント。
運動の時の掛け声とかも、声を出すことで酸素を吸うから、
有酸素運動になっていいんだってね。

まぁ、分かってんだけどさー。
これさー。ゼッタイ笑わす気、満載だよね。

って言いたいわけよ。

隣りに知り合いとかいたら、精神統一とか出来ない落ち着きないタイプだもん。アタシ。

でも、機会があったら是非皆様もやってみて。
言うほどポージングも難しくないぜよ!



ブログランキングに参加してます!
良ければクリックを!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« お情け誕生パーティー | トップページ | やきとん まこちゃん »

コメント

いやあ、楽しかったすね、ヨガ
この前の日曜日、また行ってみたよ。
気持ちよかった~
最近一ヶ月フリーチケットを購入しようか
本気で悩んでる私。
ちと高いよね。

また一緒にいこうね~
今度はパワーヨガのコースやってみたい!!

投稿: ぬま | 2006/03/28 23:03

お、行ってるね!
ホットヨガはチケットなくなっちゃって、今はお休み中なんだけど、近所のスポーツクラブでなんとか(ふつーの?)ヨガは続けてるよ。
ホットヨガのポーズでさ、
あの、アゴの下に手そえて後ろにイナバウアーみたいに反り返るやつあるじゃん。「あーっ。」とか言いながら。あれ笑えなかった?ワタシャ最初見たとき笑いこらえるの必死だったよ。
周り見回したら皆、真面目な顔してっからさー。
さらにその状況にも笑いがこみ上げてきてさー。
「私だけー!?私おかしいのか?」
と思ったけど。ま、慣れなのね。
2回目以降はヘーキになったけど。

でも、ホットヨガいいよね。
体も気持ちもすっきりするしね。
あー、また通いたくなってきた!

投稿: misae | 2006/03/30 08:42

◆ ぬま

ほんと楽しかったね!
また行こうヨ!
しかも、ぬまがまた行ったってびっくり。
アンタ、キャラにないじゃん、そんなの。
っつーくらいびっくりした。

うちらって運動ってイメージないもんね。
なんかさー。アタシずーっとダンスやりたがってたでしょ?
いま友達がヒップホップ習ってんだって。
超やりたい!

ダンス甲子園世代のアタシとしちゃあ見逃せないよ。
インペリアルのファンクラブとか入ってたんだけど
いまミツロー君とかどーしてんだろ!

とりあえず、パワーヨガとかになると、
今以上にありえない体勢とかになりそうだから、
もう少しホットヨガで絞りますわ。


◆ misae

そーなのかー。
スポーツクラブいいよね。
通おっかなー。
ヒップホップとかで「アーイェー」とか言っちゃおうかなー。


>あの、アゴの下に手そえて後ろにイナバウアーみたいに反り返るやつあるじゃん。

分かる!
あれ、いまだにアタシもダメ。
ちなみにアヤも、その話してたよ。
彼女はもう悟りの境地に達したみたいで
笑わずにできるらしいけどね!

あれはホント声出せない。
みんなよく笑わないなーって思うよー。

今度一緒に行けたら行こう!

投稿: たみ | 2006/04/04 18:58

 そんなに汗かくんですか?
私凄く新陳代謝が悪くて、汗もかかなくて
最近むくんでて(笑)運動しなきゃと
今日ジムの体験行ってきたばかりなんです。
体験あるみたいだし 私も行ってみようかな。
なんかタミさんの文章読んでたら
凄く惹かれてきました。
そのホットヨガ 凄く興味津々です★
横浜が私の家からは近いかなぁ…

投稿: はすきぃ | 2006/04/08 22:50

◆ はすきぃさん

すっごい汗かきますよっ!
私はすっごい汗っかきなので、
「岩盤浴」をやっても汗をじんわりとしかかかなかった
友達にも聞いたら、「かなり汗かいた!」とのこと。
彼女のハマリっぷりを見るにつけ、
かなりいいものなんだなーって思えますよ!

しかも、何回も体験していくと、ポーズを覚えていくので、
自然と体のいろんなところに力が行き届くらしく、
行くごとに筋肉痛が増えてる私です・・

ちなみに横浜にもスタジオありますよ!
ただ、入会したければ、新店舗でやったほうが、入会金がオトク! 
神奈川県の青葉台に、新店舗OPENするみたいだから
行ってみるといいかも!
一度入会してしまえば、いつでもどこの店舗でもできるから
入って損はないかも! まずは体験から~♪
感想、良い悪いに関せず教えてくださいね☆

投稿: たみ | 2006/04/11 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/9301317

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい方の・・:

« お情け誕生パーティー | トップページ | やきとん まこちゃん »