« 暖かい方の・・ | トップページ | IKEA プレオープンに行ってきた! »

2006/04/01

やきとん まこちゃん

「やーー、好きな食べ物って言ったら、ホルモンですかねー。」

なんつって、うちの会社きってのホルモン顔(UG)が騒ぐから、
サラリーマンのメッカ、新橋のおいしい店を発掘しよー!
ってなことになり、行ってきました!

Ugh3

これは、お店自慢の 【 カシラ 】 と 【 レバー 】。

そこは、「焼豚(やきとん) まこちゃん」なるお店。
ホルモン焼きにしてはめずらしく、串焼きのお店。


さっそくなんかの虫みたいなメガネかけた
店のオヤジにオススメを聞くと、
「うちは 【 カシラ 】 かねぇ」という返事をいただいたので、
さっそく注文することに。


私とUG、そして後日一緒に行ったユキンコも
この 【 カシラ 】 にはかなりこれまでのカシラのイメージを
ぶち破られました。

カシラ=固い。ってイメージあるから
こっちサイドも、噛みの段階で、もう攻めの姿勢。

ところが、肉をほおばったとたんに口の中に広がるのは、
甘じょっぱいタレと肉汁、そしてぷにぷにのやわらかーーいお肉。
一口目でヤラレました。


マジ、マジ!!

Ugh2Ugh
他、【 煮込みキムチ 】、【 味噌キャベツ 】。
Ugh6_1

この煮込みは、是非是非、堪能して欲しい一品。
大体、モツ煮込みって言うと、この脂の部分が
取り除かれてるのしか食べたことないんだけど、
ここのはこの脂がウマイ!
口に入れた途端に溶けちゃうから!
Ugh4 Ugh5
で、あとは【 タン塩 】、【 シロ 】、【 ナンコツ 】。

この【 シロ 】も最高にプリップリの一品。
ただ、ナンコツは、ほんとそのまま出てくるので、
私は一つ食べただけでアゴが疲れて食べるのをあきらめましたが・・・。

店の印象は、新橋のメルティング・ポット。ってくらい、
人種のるつぼでした。「 ザ・団塊世代 」なオヤジ達もいれば、
中東の方から来たと思われる客、
やけに人の荷物の置き場所を気にしてくるイタリア人顔の店員に、
皿を下げるのが早すぎる中国系の店員さん。

ただ若い女二人。とかはさすがに選択肢にないようで、
軽く浮き気味でした。でもおいしかったー!
新橋で、立ち飲みとか、いまの会社に入ってから行くようになったけど、
なんか楽しいー! こじゃれたバーで一杯。とかよりも
かなり敷居が低く、その低さゆえに浮きもすれど、かなり楽しい体験でした。
また行くぞー!

ホルモン顔UGにクリックを!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!


店舗情報
やきとん まこちゃん
ACCESS本店 東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル1F
別館 東京都港区新橋4-15-8 第二和泉ビル1F
OPEN本店
月~水/16:30~23:15(ラストオーダー22:45)
木・金/16:30~23:30(ラストオーダー23:00)
土/16:00~23:00(ラストオーダー22:30)

別館
月~水 16:30~23:15(ラストオーダー22:30)
木・金 16:30~23:30(ラストオーダー22:45)

※お店によって、営業時間、営業日が違っているみたいです。
ちなみにメニューも微妙に違うらしいです☆
HP 本店http://www.hotpepper.jp/s/H000006487/top .html
別館http://www.hotpepper.jp/s/H000006486/top .html

|

« 暖かい方の・・ | トップページ | IKEA プレオープンに行ってきた! »

コメント

見て、再び食べたくなりました。

あぁぁ・・・シロ、美味かったなぁ。
もつ煮の脂ももう一度お口の中で転がしたい♪

あぁ・・・そしてビールが飲みたい・・・。

投稿: ユキンコ | 2006/04/11 23:24

シロもカシラもほんとうまかったね!
あーいう「あかちょうちん」的なお店に
最近ちゅうちょなく入れるようになって来てるよ。

それにしても安かったし美味しかったし。
また行こうぜ!
休肝中のようですが、その日ばかりはビール解禁で。
アタシも今すぐ飲みてぇ!

投稿: たみ | 2006/04/13 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/9459504

この記事へのトラックバック一覧です: やきとん まこちゃん:

« 暖かい方の・・ | トップページ | IKEA プレオープンに行ってきた! »