« ギャンギャンに | トップページ | ジャン・ポール・エヴァン ショコラティエ »

2006/06/20

涅槃で待つ!! いや、食う!!

Magicspice_3 ここから一気に食べ物ネタいきまーす!!

まずは、マジックスパイス 下北沢店!!

マジックスパイス ホームーページ http://www.magicspice.net/

ここは会社の下北在住の同僚・ボウズが教えてくれたスープカレーのお店。
今回は、会社の元上司 やまちゃん、ボウズ、
元同僚のゆるりと一緒に行ってきましたっ!

ここは、本店が北海道にあるらしく、東京ではここ1店舗のみ!
とりあえず、スープカレーといえば、北海道。
北海道といえば、大泉洋(おおいずみ・よう)。
大泉洋といえばスープカレー
って具合にこの3つを起点にループする、
私の薄っぺらいスープカレーに対する認識に新たな1ページを刻むべく、
鼻息も荒く下北沢駅に到着したのが12:00。

ちょうどお昼時ということもあって、お店の前は長蛇の列!
マジスパ専用の呼び出しポケベルを片手に待つこと約40分!
食べたのは、こちらっ!!

Magicspice_2

〔 ゆるり⇒ キーマビーン+チーズ 【覚醒】 〕

ここの人気商品は、”ベジビーン” と ”キーマビーン” とのこと。
どちらも野菜たっぷり!!
”ベジビーン”のほうは、たっぷりの野菜と豆のスープカレー。
”キーマビーン”は、たっぷりの野菜と、ひき肉が入ってたかな。
もうほとんど、「カレー」ってよりも、「カレー味のスープ」だったよ。
4人とも汗をかきながらハフハフいただきましたッ! 本当においしかった!

Magicspice_1 ちなみに「覚醒」っていうのは、辛さの表示ネ!

一応辛さには、「覚醒」「瞑想」「悶絶」「涅槃」「極楽」「天空」「虚空 」 の段階があって、辛いものが好きな人は、「涅槃」あたりから注文するみたい。
これは社長さんのアイデアらしく、変わり者っぷりが目に映るようだよね。 (ちなみにこの日、偶然社長さんが来店していて、柱の影からこっそり見れたのだ!)

アタシも沖雅也ばりに「涅槃」で勝負したかったんだけど、 「瞑想」で地味に手を打ったよ。

Magicspice_vegebeen2_1 Magicspice_begebeen_monzets Magicspice_keemabeen_nehan_1
左〔 私⇒ ベジビーン+フランクフルト 【瞑想】 〕
中〔 やまちゃん⇒ ベジビーン+チーズ 【悶絶】 〕
右〔 ボウズ⇒ キーマビーン+チーズ 【涅槃】 〕

実はわたし、これを食べる前に、ゴールデンウィークに帰省したときに、
北海道在住の弟がお土産に買ってきた、ココのスープカレーを食べていたのよね。
弟によれば、「そんなに店のと味変わんないね」とのことだったので、
それを確かめる意味でも本当に楽しみで仕方なかったってわけ!!

期待を裏切らぬ、本当に大満足のお味でした!!
レトルトでも十分にその味を再現していると思われるので、
レトルトを買っても損はないかも! しかも300円でお手軽よ!

ちなみに、会社のみんなにお土産で買っていった
スープカレー キャラメル」は、罰ゲームみたいな扱いになってました・・
うわーん。゚(ノд`)゚・。

カレー味のキャラメルに挑戦したいアナタは。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« ギャンギャンに | トップページ | ジャン・ポール・エヴァン ショコラティエ »

コメント

・・・。

・・・・・・。

口に入れただけで、
「あ。口を閉じちゃいけない味がする。」
と思った食べ物でしたよ、アレ(キャラメル的な)。

でも、本物のスープカレーは食べたいです。
うむ。

投稿: ゆきんこ | 2006/06/27 23:47

◆ゆきんこ

…。

やっぱ!?(笑)
あのゆきんことUGの、
なんとも言えない表情が忘れられないよ・・

でもホントのカレーはおいしいからっ!!
待ち時間ちょっとキツイけど、
また行きたいって思わせる味だよ☆

投稿: tami | 2006/06/29 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/10602069

この記事へのトラックバック一覧です: 涅槃で待つ!! いや、食う!!:

« ギャンギャンに | トップページ | ジャン・ポール・エヴァン ショコラティエ »