« セクシー・・ | トップページ | 涅槃で待つ!! いや、食う!! »

2006/06/19

ギャンギャンに

「えーっと、そうですね、肩からちょっと出るくらいで。」

とか告げたはずのあたしの髪は、
なぜかザックリと頬の辺りまで切られてました。

日曜日、年に2度しか行かない散髪に行ってきたんだけども、
エレキコミックのもじゃもじゃの方(ヤツイさん)ソックリの担当が背後にやってきて、
「今日はどのようにされますか?」て聞かれたから
「切って色入れてほしいんですが」言ったら、

「了解ですー。じゃ、ギャンギャンにやっちゃっていいですか?」

ってアタシ、聞かれました。




ん? ごめん、なに?

ギャンギャ・・ン?


意味も分からずボーっとしてたら、

「で、そうですね、誰みたいな・・とかあります?」

「はっ・・え? あ・・そうですねー。(雑誌指しながら)こんな感じですかね。
雰囲気はなんか、ふんわり。みたいな」

「ふんわり、ですね。はいはいっと。ふんわりだと誰あたりですかね?」

「そうだなー私の想像では、設楽りさ子みたいな」

「・・え? 誰ですか?」

「いや、・・設楽りさこ・・ってかまぁそんな。」

「キングカズ、みたいな」

「ま、そうですね。ダンナは。
でもそっちになっちゃうと角刈りとかですけど」

「あはははっ! ですね! じゃ切っちゃいますね!」

えーーーっ!? もう!? キングカズっきゃ言ってねぇし。


で、もうアタシの狼狽とか関係なく、
鏡越しにすげぇアグレッシブに右方向からハサミが入る様子とか目に入った。


「いやーお客さん、ワールドカップ見てます?」

「あ? え? あ、サッカー? 見てますよー」

「見るときって、静かにしっとり見てます?
それともスポーツバーとかで騒いじゃったり?」

「んー。家で見てますねー。
柳沢とか見て「オイ、打てよーー!」とか言ったりしながらね」

「へー、お客さんもギャンギャンっすねー!」

「あーははは。もうギャンギャンですよ、ほんとに」(ギャンギャンってなによ?)

とかいう会話が続いてて、
カラーとか入れ終わった後も

「お客さんの要望どおりに、
ギャンギャンに入れときましたよ」

「あーありがとうございますー。ほんとギャンギャンですね」(で、ギャンギャンて?!)

て具合に、すべてがギャンギャンに進んでゆき、
なぜかアタシの髪も「ちょっとオトナの気取ったボブ」に仕上げるつもりが、
ギャンギャンのショートカットに仕上がった。ってわけです。

店員さんによると、「オレの中だけで、すげぇブームなんです。」
って話だったんだけど、「だろうね。」っていう。
あの押し付けぶりにはさすがに笑えてきちゃったけども。
その店員さんもアタシも、もう勢いだけで「ギャンギャンギャンギャン」言い合ってた。っつー。

でも腕は良かった。と思う。
髪型はなんだかんだで、けっこう気に入ってます!


さてそんなギャンギャンなヘアスタイルで月曜有休取ってまで向かったのは
2月に出産した友達 ナオの家!

しかもおうちはたまプラにあるので、
「デフェール」というケーキ屋さんに寄って4つばかし買いこんじゃったよ。
久々ーー!! ケーキーーーっ!!


まずはこのお店の定番商品、「サオトボ」
この「サオトボ」は「噴火口」という意味があるらしく、
山からマグマが流れてるみたいなデザイン。

レンジでチンして開けてみると
中からとろーりチョコレートが流れ出します!!
中からは、ナッツやコーンフレークのようなものがざくざくと出てくるので、
濃厚なチョコケーキが好きな人にはオススメ!! んまーい☆

Deffert_saotobo Deffert_saotobo2
そしてお次は、「サントノレ」
キャラメリゼされたシューがまたパリパリしておいしかった!
生クリームがまた。むはー!

そしてこちらは、私の一番大好きなモンブラン、
「アンジェリーナ」にも似た「モンブラン ドゥース」
普通のモンブランもあるらしいんだけど、
イタリアから特別に取り寄せたマロンペーストで・・
とお店の方に説明されたので、即座にこっちにしたよ。

下にメレンゲが引いてあるのも、生クリームが程よいのも、
マロンペーストがとってもあまーいところも、
アンジェリーナにホント似てた。かな。
Deffert_sainthonore_2 Deffert_montblanc_1
そして、「ジヴァラ」
これは、一番上にチョコレートのお花みたいなのがあるんだけど
コレが!! 柔らかくっておいしい!!
これだけ食べてもいいかな。ってくらいでした。
なんか下のチョコクリームとかが負けてんじゃ。。ぐらいおいしかった。
でも見た目もとってもステキ!

Deffert_jivara


とにかくこの何週間か、

「デフェールって何時からやってんの?」
「デフェールのお菓子で定番って言ったらさ、・・・」
「デフェール、昨日ネットで見たんだけど、」
「デフェールのパティシエの安食さんって・・・」
「デフェールの・・・」

もう一生分くらい「デフェール」って発話してた。
あっぶねーあっぶねー。

でもねーこれがまた友達の子供に会っちゃうと、
ケーキ以上にとろけちゃうのね。
なんであんなに友達の子供ってかわいいんだろうか。

娘が生まれたって言うから見てみたら
ラガーマンの旦那ソックリでぷにぷに!!
それがまたかわいーのなんの!!

ママになっても変わらず私にパワーをくれる親友に本当に
感謝感謝の一日だったのでした☆

ギャンギャンに押してください。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« セクシー・・ | トップページ | 涅槃で待つ!! いや、食う!! »

コメント

髪を切った、という内容のブログかと思いきや、
出ました食べ物ネタ・・・

さすが、たみだね!

しかし、ケーキうまそうだったね・・・・
とくにレンジでチンするチョコケーキと、
花みたいなチョコが乗ってるやつ、めっちゃうまそう・・
あたしゃチョコケーキはしっとり濃厚なのが好みなんで、今回のはやられたね・・・

たまプラまでいかなきゃかえないのかね???

投稿: ぬま | 2006/06/20 23:20

わぁ・・・ケーキすごい~♪
さすが、写真の才能あるよね、タミっち。
しかし・・・。
見事なまでにマグマだね・・・。

これから夏だし。
ギャンギャンしていこうぜ~!!

投稿: ゆきんこ | 2006/06/21 00:55

ギャンギャンに仕上がった
タミさんのショートが見たかった!
すっごい長かったもんね~
今、頭がすっごく軽いでしょー
シャンプーが楽で嬉しいでしょー(笑)

そしてケーキ!ダイエット中の私には
辛すぎる映像だ…
ほんと美味しいものハンターですね。
特に、チョコ狙い撃ち?

投稿: takitani | 2006/06/21 11:16

それにしても、あのケーキらの名前を全部覚えてるなんて!!本当に恐れ入ったよ。
サオドボ。じゃなくてサオトボだったね。
私地元なのに間違えてた。

ぎゃんぎゃんの題名で一人で笑っちゃった!
ぎゃんぎゃん・・・。ぎゃんボーイに是非とも会いたい・・・。

うちの子豚ちゃんがTAMIを見つめてはにやけていた姿が忘れられないよ。
しかも、背後から手を回してオッパイ触ろうとしてたし!
私にだけじゃないんだ!
笑えたねーー!!

投稿: nao | 2006/06/21 22:08

◆ぬま

でしょー! おいしかったよ!
あたしはぬまの作る”クラシックショコラ”も大好きだよ。
高校生の時、初めて食べて感動したの覚えてるもん。

ちなみにデフェールは、たまにデパートに
特設みたいな形で出てることがあるから調べてみるといいよ!
こないだは新宿伊勢丹のマ・パティスリーに出てたし。

まだまだ食べたケーキUPしてないのが目白押しなので
楽しみにしててね☆


◆ゆきんこ

写真、今回そんなにうまくいかなかったかもーー!
と思っていたから嬉しいよ!
もう早く食べ始めたいのと、子供が居たから
そっちに集中しちゃってさ。

これからもギャンギャンしちゃおうZE!


◆takitaniさん

そー! ショートカットのtakitaniさんもびっくりなくらいの短さ。
20センチくらい切ったんですよー。
シャンプー楽だし、頭が軽い!ほんとに。
設楽りさ子には程遠かったんですけど(笑)

えっ・・takitaniさんもダイエット中?!
私もです。って信じがたいでしょうけど'`,、('∀`) '`,、
歩く足取りにもものすごい力入っちゃってます☆


◆nao

もうケーキの名前は店に行く前からインプットしてたから
間違えないよー! どんだけ楽しみだったか!

つーか子豚ちゃんって子供たちのこと?
笑えるね! 
それにしても彼のおっぱい星人ぶりにはびっくりしたね。
背後から抱きつかれたときは腕が回らなくて
びっくりしてたみたいだけど。
ママと様子違うの分かったかな(笑 
服とかめくってまで触ってきたりしてたからね。

私の周り、男の子の子供けっこういるけど、
あそこまでアグレッシブな子、初めてだよ!!
おおっぴらに触って許されるのも、いまだけだよ。って言い聞かしといてよ。

投稿: tami | 2006/06/22 00:48

ワタシも美容室に行きたいな。
ぎゃんぎゃんにお願いします!って。
そしてtamiちゃんの仕上がりが拝見したかったな。

そうそう。お友達が盛岡でお店をオープンします。(あした)
ワタシのブログでも少し紹介させてもらっているのですが
帰省した際に 都合がついたらぜひ!
行ってみてくださいな。

投稿: chemy | 2006/06/22 21:50

ギャンギャンヘアのたみさんに会いたい~っ!!
しかしマジ美味しそう…とくにその、
フジツボみたいなやつ! え? フジツボ?

投稿: ぱんd | 2006/06/23 01:45

早速あそびにきてみました。
ギャンギャンってなんだろう?って思ったけど
結局わからないけど、おもしろいから、使ってみようかな。
美容室、、行ってないなぁ~今週末こそ行くぞ~

「サオトボ」食べたーい!!

投稿: ユウコマン | 2006/06/23 17:22

◆chemyちゃん

一度誰かが美容室に行くと
わたしも、わたしもってみんなに伝播していくのが
面白いよ!ぜひギャンギャンに決めてきて!!

ちなみに「MASS」さん調べてみたよ!
ステキなお店みたいだねー!
こちらがあの南部美人で働いていた方なのかな?!
岩手に行くと実家にしかいない私だけど
たまにはこんな大人なお店にもお邪魔してみようかな☆


◆ぱんd

フジツボ!!(笑
たしかにそう見えんね!ひゃははは!
久々にギャンギャンに酒のみたいね!
たまにはみんなに連絡しておいで~♪


◆ユウコマン

ギャンギャン君は、それ以外にも話がけっこう面白い人で、
久々あんな楽しい美容師さんに当たったなーって思ったよ。
私は美容室では雑誌とか読んで静かにしてたい
タイプなんだけど、久々話してて楽しかった。

そしてぜひぜひデフェールには足を運んでみて(*´∇`*)

投稿: tami | 2006/06/26 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/10601984

この記事へのトラックバック一覧です: ギャンギャンに:

« セクシー・・ | トップページ | 涅槃で待つ!! いや、食う!! »