« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/14

R25 cafe

うちの会社のごく近くにできた「R25 cafe」。

R25cafe_t2_1

ここは、リクルートが手がけるカフェで、
「R25」世代向けの「仕事の合間の10分間の止まり木」をコンセプトとした
ビジネスカフェとのこと。ふーん。へー。

リクルートの公式サイト
http://www.recruit.jp/newsrelease/2006/06/new/NR20060628

なんだかガラス張りだから中が丸見え。
UG(同僚)とアタシは「落ち着かなそう」「絶対常連にはなんない」という意見で一致。


しーたーんだけーどーーーー

でもでも、やっぱりアタシは外から見えるベーグルに興味津々で、
「さてっと!! 昼飯、なに食います?」なんて張り切るUGを尻目に、
すげぇガラス越しにベーグルを凝視していたりする。

「あのーー・・・たみさん?
・・・なんか・・気になるなら別に行ってきてもいいですよ」なんて
心の底を見透かされてみたりする。

まーったく、だてに顔が中央に集中してないよ。
よーく見えてるね。その凝縮したパーツでさ。

てわけで、さっそくこんなものを買ってみました。

R25cafe_t5 これは、「R25」の焼印の入った
ブルーベリーベーグル
クリームチーズ付き(キリの)で、250円!

さすがに会社の近くとあって、同じ会社の人は誰一人として見当たらず。 加えて会社の中に「R25」って付いたのを持っていくのも恥ずかしかったから、隠れキリシタンのようにコソコソ買って、コソコソ撮影!

ちなみにココのベーグルはなんと
イーストリートベーグルズ 】のベーグル!!
ずーーっと興味があったので、こんな近くで食べられるなんて 嬉しい!

イーストリートベーグルズ http://www.rakuten.co.jp/e-street/

チョコ好きのアタシとしては、いつかここの、
ネバーエンディングチョコクリームベーグル」(長っ!)を
食べられたら嬉しいなぁ・・なんて思ってますが。
ここでは売られないかなぁ・・w

ベーグル&ベーグルみたいなやわらかベーグルも大好きだし、
硬いのも・・あーーベーグルってなんでこんなに美味しいんだろ。
口の中の水分は確実に失われるケド。。。

ちなみに今回私は、「チョコバナナベーグル」220円を注文。
バナナを練りこんだ生地に、ゴロリとしたチョコチップが入ってて
すごくアタシ好みの味でした☆

R25cafe_t3

ちなみにコーヒーは380円とお高め。
でも味は普通。うーん。。アタシがコーヒーの違いの分からない女だから??
だったらスタバでいいし・・とか思っちゃったよ。

でもロゴとかはとってもカワイイ。
またベーグルの種類が増えたら行きたいな!

ま、行きたいな! ってほど遠くもないので、
毎日ショーケースのベーグルを外のガラス越しに凝視し続けたいと思います☆ R25cafe_t R25cafe_t4

R25世代なアナタは!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/13

マーロウのプリン

Marlowe_1

ずーーっと食べたかった
【 MARLOWE(マーロウ) 】のプリン!

マーロウHP http://www.marlowe.co.jp/

葉山の本店か横浜そごうにしか店舗がないようみたいで
なかなか食べられるチャンスに恵まれなかったんだけど、
横浜に住んでる友達が買ってきてくれるって~♪

プリン。と思ってたらコレが、1つ787円
ひゃーー( ̄□ ̄;)

一番人気の「北海道フレッシュクリームプリン」は、
甘さが控えめで濃厚・・てより、重厚。
「重さ」を感じました。
なんだろね、物理的な重さもそうなんだけど、
ギッチリ、ギュー!っていう感じ。嫌いじゃないです。

そして、「クリームチーズプリン」。
よくコンビニなんかでクリームチーズのプリンってあるけど、
ちょっとチーズの風味が付いてるくらいのモノが多い。
ところがコレは本当に・・どっしり濃厚なチーズの味がします!
むしろレアチーズケーキ? ぐらいのチーズ!チーズ!チーズ!
ばんざーい! おめでとう自分!

っていうくらいチーズ好きの私にとっては
お気に入りの1品になりました★★
今度はかぼちゃのプリンをぜった食べるぞっ!!

ちなみにこのビーカーのような容器もとってもステキ。
目盛りも付いているので、私はいろんな用途に使っています。
ダレがモデルなのかしら??



濃厚プリンに熱き一票を!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/12

ノスタルジー

盛岡市、おめでとうーー!!

時事通信社がこのほど発表した
「04年度くらしと環境に関する世論調査」の「住みやすさ指数」で、
盛岡市が全国49都市(都道府県庁所在市に政令指定都市の川崎、
北九州両市を加えた都市)の中で総合1位にランクされた。

だって!

要は、全国の中で一番住みやすい土地デスネ! ってこと!
しかも、盛岡市は、04年、05年と2年連続1位を獲得しているみたい!

そんな住みやすいと言われた街を離れて早10ウン年になる私にも、
とっても嬉しい話題だよーー!

そんな話題に触れているうちに、ふと思い出したのが盛岡のお祭り。

Cyagu2 この写真は、すでにシーズンを終えた 「チャグチャグ馬コ」っていうお祭り。 飾りつけをした馬が、街中を練り歩くっていうイベントね。

私の小学校は盛岡の駅前にあったので、 チャグチャグ馬コの通り道になっていて、 通る時間には全校生徒率いて写生大会だったんだよね。 今考えたら、小学生が道路にいっせいに並んで写生。



もう「写生」っつったら「チャグチャグ馬コ」っつーくらいの定番ぶり。
いま考えたら、何頭もの馬が馬糞を垂れ流しながら
盛岡の道路を闊歩する。って割とドギモな映像だけどね。
当時はなんの疑問も感じずに、せっせと馬を写生したモンだったよ。

そしてお次は夏のイベント「さんさ踊り」
Sansa3 このお祭りがアタシは三度の飯より好きだった!  と言っても過言ではなかったよ。

あ! ごめん、やっぱり過言でした。 うん、飯のほうが好きだったかもしれません。

でも、そんくらいこの祭りにアタシ命かけてたよ。

とにかく太鼓! 太鼓! 
太鼓! 太鼓の大行列!
中学校の頃からこのイベントに太鼓で出演しだしたあたしは もう練習に行くのが楽しみでたまらなくてさ。

このお祭りは、地域や会社、学校単位で出るもので、
その地区によっては太鼓のリズムが微妙に違ったり、
踊り方が違ったりするのね。
で、笛担当、太鼓担当、踊り担当なんかがいて、
花形の「ミスさんさ」かなんかが先頭で踊ったりなんかしてね!

まぁアタシは若かったから(?)「ミスさんさ」に選ばれることなく
盛岡を去ったわけだけども、最初に親につれられてさんさ踊りを見た瞬間から
その太鼓のかっこよさに魅せられていたアタシは
「踊りよりも太鼓! 太鼓やりたい!!」と親に直訴。

かくして、私は父親の会社の一員として
めでたく「さんさ踊り」の練習にオッサンに混じって
参加することになったわけだったんだけど、
アタシは中学生当時、吹奏楽でパーカッションを担当していたから、
太鼓のリズムにはちょっと自信があったわけ。

で、譜面とかも見慣れてるからその辺のおじさんたちより
上達早いかなー! てへへのへ!

とか思って渡された譜面見たらアータ。

1番
「ダンダンダカスカダン ダンダン 
カトカトカト ダン カトカ
ダンダカスカダンダンダン カトカ ダンダン 
カ カッ カッカトカットカット」


※「ダン=太鼓」「カト=フチ」



あれ? アタシのだけなんか手書きで、変な暗号書いてます。

って横のオヤジの譜面見たら
同じく手書きの「カトカットカット」が目に入った。

・・あ、おんなじですか・・アハハ・・・・おんなじ?! 

えぇーー!?


まぎれもないそれが、太鼓の譜面でした。

譜面てさ、譜面てさ、五本線引いてあってさ、
丸い玉と棒とか、区切ってみたりする線とかさ、
休んだりする記号とかさ、なんかさ・・・

とにかくそこにはアタシの見慣れた五線譜やら
音符やら小節やらは存在してなかったってワケ。

まー口から口へ伝わってきた伝統の太鼓

とは聞いてたけど、ここまでかー。やるなー。さんさ。
ってアタシさんさの奥深さ見たよ。
いまは譜面があるのかしら?

盛岡にお越しの際には是非ごらんあれ!!!

ダンダンダカスカ クリック!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/11

SOZ'S 銀座店

Gc1_t

今日は一人ランチだったので
会社近くの新橋をブラブラしてみることに!

そこで見つけたのがこのお店!!
Original Grilled Chicken
SOZ'S(ソーズ)銀座店


5/17日にオープンの1号店とのことで、
ちょっとドキドキワクワク。
初めてで勝手がわからなかったんだけど、
チキンとサイドメニューを選んでセットで頼むみたい。

チキンの味が「オリジナル」と「スパイシー」があったんだけど、
まずは「オリジナル」よね!! ということで、 オリジナルチキンのサラダセットを頼むことに。

Gc2_t

このセットは、チキン+サラダ+ドリンクで、690円
サイドメニューもリーズナブルなお値段のもの多し!

チキンはとってもスパイシーで、
切るとハムみたいなキレイな色デシタ(*´∇`*)

ソースは、無料・取り放題の2種類があって、
「ハニーマヨ」と「スパイシートマト」があったんだけど、
「ハニーマヨ」が美味しかった!!
チキンのスパイスと合ってるっ!!

ただ、トマトのサラダは普通・・・だったかな。
でもサラダも何種類かあったけど、結構大きかったので、
キャベツのサラダ(コールスロー)に次回はトライするぞっ!

まだまだオープンしたての1号店なので、
これからの展開にもっと期待したいところ。

Gc3_t



食べる前にクリック!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

続きを読む "SOZ'S 銀座店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/10

マイキー!

Lotr っとにフロド、足手まとい!!

昨日、やっと
「ロード・オブ・ザ・リング
~王の帰還~」
を見終わった。

ロード・オブ・ザ・リング オフィシャルサイト ⇒ http://www.lotr.jp/index.html

って具合に、流行モノには飛びつく主義の(だいぶ遅れて)アタシなわけなんだけども、 ホントにあのフロドの足手まといぶりには舌を巻いたよ。

フロド = イライジャ・ウッド演じる、「ロード・オブ・ザ・リングの主人公」


最初はうちの相方が

「フロド、余計なことしかしないな」

ってイライラし始めたんだけど、

当のアタシはといえば、

「でもほら。指輪のせいだよ。指輪が彼を惑わしてるんだよ」


なんてフロドをフォローするぐらいの
心の余裕はあった。



でも、途中から、

フラフラと門に入っていったり、
ゴラムにだまされてサムを疑ってみたり、
クモの糸に巻かれてみたりしてるの見てたら


フガーーーー!!


主人公をサムにしろ!!


って世界の中心で叫びたいくらいのイライラを覚えたよ。

なんつっても、

「気付かれないように歩きましょう」
とか言われたそばからすげぇアグレッシブにメインストリート歩いてみたり、

「水に入らないように」とか言われた瞬間に
ザブザブ入水してみたり、

みんなオマエのために戦ってるから!!
って時にサムがパンを食べちゃった。ってことでキレてみたり、

さて、ココで指輪を投入!! っつー時に
「これはぼくのゆびわ・・ゆびわゆびわ・・」とか言い出して
指にハメちゃったりするわけでさ!

ま、最終的にゴラムともみ合いになってるうちに
指輪が運よく落ちてみたりして、一件落着。てなことになるわけだけどね。


でも、みんなは

「フロド・・・!!」
「フロドがやってくれた!!」
「フロドの勇気には完敗だよ」
「フロド! フロド!」

ってなことになってる。

もちろんさ、アタシも話の筋は知ってるつもり。
うん。
フロドじゃなきゃできねぇ。っては聞いてた。
アイツはやるよ。とも聞いてた。
闇の帝王が惑わしてる。っつーのも重々承知。

でもさ、そのほとんどのシーン、サムに助けられてなんとかなってた。
実際、サムいないと成立しないストーリー。

みんなー! いまのはサムですよー。

サムに感謝するとこですよー。とか言いたいとこ満載。
だれか「サムーー!」って言ったげてー。


最後のほうは、イライジャ・ウッド(フロドを演じる俳優)すら
嫌いになりそうになったよ。

でもま、こんだけドンくさいフロドだけど、
純粋さと責任感の強さできちんと指輪葬ろうとしてるわけだし
、 いろんな人に助けられて成長していくからこその感動なんだろうけどね!
にしても3時間は長かった・・ぐー。


Sam ちなみにサムと言ったら、マイキーなんだけど、 みなさんお分かりかしら?

「グーニーズ」って映画の主人公の少年マイキーは、 幼き日のサムでした。という。 同じ、ショーン・アスティンという俳優が演じてるんだよ。 太っちゃったけど。ま、有名な話だからね。

アタシは「グーニーズ」と言えば、
ファミコンのゲームなんだけどさ。

↓こんなの。
http://obakamon.hp.infoseek.co.jp/game/img01/goo.html

覚えてるー?!
もー大好きだったっ!!
曲までアタシまだ歌えるから。
伴奏とかも。誰かメロディー歌ってくれるなら下歌うよー。ぐらい。

今日はユキンコとこの話題で盛り上がり、
「世代だなー」ってアツくなったよ。
ホント好きだったー。このゲーム。
ファミコンでしかなかったみたいだけど、
リバイバルで出たら買う。きっと。DSのソフトとかで出ないかなぁ・・!


グーニーズのゲームを知ってるあなたは。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/01

コールド・ストーン・クリーマリー ジャパン

ギリギリでいつも生きていたーいからぁー あーあー
今ここをとーびだぁしーぃてー いこーーぜぇー!

って絶唱したのが午前2時。ってアンタ。


会社の同僚ミーちゃんに

「アルファリポ酸ってすごいよ! 元気になりたいときにオススメ☆」

と聞いていたので、最近疲れぎみのアタシの体にさっそく
注入してみることに。


・・・・結果、元気出すぎ!(無駄な)


しかも、このカトゥーンさんの歌、サビしか存じ上げず、
このフレーズをヘビーローテーションで歌ってた。っていう。

ジャニーズといえば、かつて夢中になった光GENJIをおいて
他に好きになったグループもなく、アタシの中のアイドルの知識は
光GENJIの衰退と共に終息を告げたハズだったんだけど、
脈々と流れ続けるアタシのジャニーズ愛に軽く引いたわ・・。


さてっと。
前述にあったように、毎月のように行われる”スィーツの会”。
今回は、【コールド・ストーン・クリーマリー ジャパン】へ行ってきました!

コールドストーン HP http://www.coldstonecreamery.co.jp/index.html

ここは、六本木ヒルズの一角にある、アイスクリームのお店。
マイナス6℃に冷やした石の板の上で、
アイスとショートケーキとかを混ぜて乗っける。っていうもの。

もー最近暑くてもー耐えらんないねー。
じゃ、今月はアイスでいっとくか!
涼しくなろうぜー!


・・・とか言ってたのに、灼熱の太陽の下、1時間待ち!!

やっとアイスにたどり着いた時にゃーこちとらカラッカラだよ!! っつーね。
1時間待って、10分で平らげたって話だよ。
でも、待つ価値はあるかないかっつったら・・アリ!!!!

ちなみに私が頼んだのはコチラ!
アワー ストロベリー ブロンド(Our Strawberry Blonde)」。
サイズは、「ラブイット」で、コーンは「チョコワッフルコーン」
混ぜ込んでいるのは、ストロベリーアイスクリームストロベリー
グラハムパイクラストホイップクリームキャラメルソースの6種類!!

Coldstone4_1

で、こちらがミサエの注文!!
チョコレート デヴォーション(Chocolate Devotion)」。
サイズは「ラブイット」で、コーンは「ワッフルコーン」
ここには、チョコレートアイスクリームブラウニー
チョコチップチョコファッジの4種類がっっ!!
あまーーーーい!(死語?)とにかくあまいうまい☆

Coldstone5

私達は、「コールドストーンクリエーション」という、
メニューにすでにあるものを注文したけど、
もちろんたくさんあるアイスと、トッピングの中から
自分好みのアレンジで注文することも可能!!
しかも、大きさは3種類!

Like it (ライクイット:小) ¥450
Love it (ラブイット:中) ¥580
Gotta have it (ガッタハブイット:大) ¥980

Coldstone6

そんで、これはアイスをまぜまぜしてるところ。
もう目にも止まらぬ早業(はやわざ)。
ハットリ君もびっくりってわけさ。投~げる手裏剣ストライク~♪だよ。

Coldstone9

コーンも何種類かあって、
私はチョコがコーティングされてるコーンだったけど、
お皿の形になったようなのもあったりして、食べ方は自在!
しかも、なんとワッフルもその場で焼いているので、
どちらもできたてがもらえるのダっっ!!

下の写真は、コーンを焼く担当の人。
地味だけど、すごい大事な役割だよ。
下からアイスが漏れないようにうまいこと閉めたりね。

Coldstone7

この写真みると、もんのすごいはみ出してるアイスあるけど、
これが例の「ガッタハブイット」ってサイズなんだろーなぁ・・
いつか制覇するわ!

そして次は1番人気の「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」を
我が手中にっっ!!!

迷いなく、ガッタハブイットなら。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (13) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »