« コールド・ストーン・クリーマリー ジャパン | トップページ | SOZ'S 銀座店 »

2006/07/10

マイキー!

Lotr っとにフロド、足手まとい!!

昨日、やっと
「ロード・オブ・ザ・リング
~王の帰還~」
を見終わった。

ロード・オブ・ザ・リング オフィシャルサイト ⇒ http://www.lotr.jp/index.html

って具合に、流行モノには飛びつく主義の(だいぶ遅れて)アタシなわけなんだけども、 ホントにあのフロドの足手まといぶりには舌を巻いたよ。

フロド = イライジャ・ウッド演じる、「ロード・オブ・ザ・リングの主人公」


最初はうちの相方が

「フロド、余計なことしかしないな」

ってイライラし始めたんだけど、

当のアタシはといえば、

「でもほら。指輪のせいだよ。指輪が彼を惑わしてるんだよ」


なんてフロドをフォローするぐらいの
心の余裕はあった。



でも、途中から、

フラフラと門に入っていったり、
ゴラムにだまされてサムを疑ってみたり、
クモの糸に巻かれてみたりしてるの見てたら


フガーーーー!!


主人公をサムにしろ!!


って世界の中心で叫びたいくらいのイライラを覚えたよ。

なんつっても、

「気付かれないように歩きましょう」
とか言われたそばからすげぇアグレッシブにメインストリート歩いてみたり、

「水に入らないように」とか言われた瞬間に
ザブザブ入水してみたり、

みんなオマエのために戦ってるから!!
って時にサムがパンを食べちゃった。ってことでキレてみたり、

さて、ココで指輪を投入!! っつー時に
「これはぼくのゆびわ・・ゆびわゆびわ・・」とか言い出して
指にハメちゃったりするわけでさ!

ま、最終的にゴラムともみ合いになってるうちに
指輪が運よく落ちてみたりして、一件落着。てなことになるわけだけどね。


でも、みんなは

「フロド・・・!!」
「フロドがやってくれた!!」
「フロドの勇気には完敗だよ」
「フロド! フロド!」

ってなことになってる。

もちろんさ、アタシも話の筋は知ってるつもり。
うん。
フロドじゃなきゃできねぇ。っては聞いてた。
アイツはやるよ。とも聞いてた。
闇の帝王が惑わしてる。っつーのも重々承知。

でもさ、そのほとんどのシーン、サムに助けられてなんとかなってた。
実際、サムいないと成立しないストーリー。

みんなー! いまのはサムですよー。

サムに感謝するとこですよー。とか言いたいとこ満載。
だれか「サムーー!」って言ったげてー。


最後のほうは、イライジャ・ウッド(フロドを演じる俳優)すら
嫌いになりそうになったよ。

でもま、こんだけドンくさいフロドだけど、
純粋さと責任感の強さできちんと指輪葬ろうとしてるわけだし
、 いろんな人に助けられて成長していくからこその感動なんだろうけどね!
にしても3時間は長かった・・ぐー。


Sam ちなみにサムと言ったら、マイキーなんだけど、 みなさんお分かりかしら?

「グーニーズ」って映画の主人公の少年マイキーは、 幼き日のサムでした。という。 同じ、ショーン・アスティンという俳優が演じてるんだよ。 太っちゃったけど。ま、有名な話だからね。

アタシは「グーニーズ」と言えば、
ファミコンのゲームなんだけどさ。

↓こんなの。
http://obakamon.hp.infoseek.co.jp/game/img01/goo.html

覚えてるー?!
もー大好きだったっ!!
曲までアタシまだ歌えるから。
伴奏とかも。誰かメロディー歌ってくれるなら下歌うよー。ぐらい。

今日はユキンコとこの話題で盛り上がり、
「世代だなー」ってアツくなったよ。
ホント好きだったー。このゲーム。
ファミコンでしかなかったみたいだけど、
リバイバルで出たら買う。きっと。DSのソフトとかで出ないかなぁ・・!


グーニーズのゲームを知ってるあなたは。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« コールド・ストーン・クリーマリー ジャパン | トップページ | SOZ'S 銀座店 »

コメント

グーニーズに異常に反応し、
メロディーが頭をぐるぐる駆け巡る中
コメントかいてます。
あれホント面白かったっ!
若年性健忘症のわたしも、あのゲームだけは
詳細に記憶に残ってる。
リンク貼ってくれたサイトのエンディングシーン見て、懐かしすぎて死にそうになりました☆
サムがあの子だったなんて…
時は人を変えてしまうね。全くわかんなかった!

投稿: takitani | 2006/07/11 10:25

◆takitaniさん

でしょでしょ!!
やっぱりあのゲーム知ってる人多いんだー!
弟と争うようにしてやってました。
あと、お化けのゲームも。
なんていう名前だったかなー。すっごい思い出したい。

マリオみたいに動くゲームとか一切苦手な私が
唯一クリアできるゲームですから、ホント。
今度お会いしたら、二人でセッションしましょうよ!
テーマ曲を!

それにしてもサムったら太りましたよね。
映画の中でも「太っちょ」とか呼ばれてたし。
グーニーズの中ではやっぱりスロースが子供心にこわかったなぁ!

投稿: tami | 2006/07/11 14:01

え~
サムってあの子だったんだ。
ショーック!!!
太っちゃった・・・ね・・・

ちなみにグーニーズのゲーム、相方が持ってるよ。今度来たときやってみる?

投稿: | 2006/07/15 17:43

上のコメント、あたしです・・・
名前入れるの忘れちゃった
スマン

投稿: ぬま | 2006/07/15 17:44

◆ぬま

やるやるーーー!!

てーててーて てーんてーんてーん
てんてれー でで でででででで

って二人で歌いながらやっちゃおーぜー!

それにしても君のとこのステキな部屋に
「グーニーズ」ってまたアンマッチですな。
楽しみーー! うきゃー!

投稿: tami | 2006/07/17 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/10872844

この記事へのトラックバック一覧です: マイキー!:

« コールド・ストーン・クリーマリー ジャパン | トップページ | SOZ'S 銀座店 »