« ジャン・ポール・エヴァン ショコラティエ | トップページ | マイキー! »

2006/07/01

コールド・ストーン・クリーマリー ジャパン

ギリギリでいつも生きていたーいからぁー あーあー
今ここをとーびだぁしーぃてー いこーーぜぇー!

って絶唱したのが午前2時。ってアンタ。


会社の同僚ミーちゃんに

「アルファリポ酸ってすごいよ! 元気になりたいときにオススメ☆」

と聞いていたので、最近疲れぎみのアタシの体にさっそく
注入してみることに。


・・・・結果、元気出すぎ!(無駄な)


しかも、このカトゥーンさんの歌、サビしか存じ上げず、
このフレーズをヘビーローテーションで歌ってた。っていう。

ジャニーズといえば、かつて夢中になった光GENJIをおいて
他に好きになったグループもなく、アタシの中のアイドルの知識は
光GENJIの衰退と共に終息を告げたハズだったんだけど、
脈々と流れ続けるアタシのジャニーズ愛に軽く引いたわ・・。


さてっと。
前述にあったように、毎月のように行われる”スィーツの会”。
今回は、【コールド・ストーン・クリーマリー ジャパン】へ行ってきました!

コールドストーン HP http://www.coldstonecreamery.co.jp/index.html

ここは、六本木ヒルズの一角にある、アイスクリームのお店。
マイナス6℃に冷やした石の板の上で、
アイスとショートケーキとかを混ぜて乗っける。っていうもの。

もー最近暑くてもー耐えらんないねー。
じゃ、今月はアイスでいっとくか!
涼しくなろうぜー!


・・・とか言ってたのに、灼熱の太陽の下、1時間待ち!!

やっとアイスにたどり着いた時にゃーこちとらカラッカラだよ!! っつーね。
1時間待って、10分で平らげたって話だよ。
でも、待つ価値はあるかないかっつったら・・アリ!!!!

ちなみに私が頼んだのはコチラ!
アワー ストロベリー ブロンド(Our Strawberry Blonde)」。
サイズは、「ラブイット」で、コーンは「チョコワッフルコーン」
混ぜ込んでいるのは、ストロベリーアイスクリームストロベリー
グラハムパイクラストホイップクリームキャラメルソースの6種類!!

Coldstone4_1

で、こちらがミサエの注文!!
チョコレート デヴォーション(Chocolate Devotion)」。
サイズは「ラブイット」で、コーンは「ワッフルコーン」
ここには、チョコレートアイスクリームブラウニー
チョコチップチョコファッジの4種類がっっ!!
あまーーーーい!(死語?)とにかくあまいうまい☆

Coldstone5

私達は、「コールドストーンクリエーション」という、
メニューにすでにあるものを注文したけど、
もちろんたくさんあるアイスと、トッピングの中から
自分好みのアレンジで注文することも可能!!
しかも、大きさは3種類!

Like it (ライクイット:小) ¥450
Love it (ラブイット:中) ¥580
Gotta have it (ガッタハブイット:大) ¥980

Coldstone6

そんで、これはアイスをまぜまぜしてるところ。
もう目にも止まらぬ早業(はやわざ)。
ハットリ君もびっくりってわけさ。投~げる手裏剣ストライク~♪だよ。

Coldstone9

コーンも何種類かあって、
私はチョコがコーティングされてるコーンだったけど、
お皿の形になったようなのもあったりして、食べ方は自在!
しかも、なんとワッフルもその場で焼いているので、
どちらもできたてがもらえるのダっっ!!

下の写真は、コーンを焼く担当の人。
地味だけど、すごい大事な役割だよ。
下からアイスが漏れないようにうまいこと閉めたりね。

Coldstone7

この写真みると、もんのすごいはみ出してるアイスあるけど、
これが例の「ガッタハブイット」ってサイズなんだろーなぁ・・
いつか制覇するわ!

そして次は1番人気の「ストロベリー ショートケーキ セレナーデ」を
我が手中にっっ!!!

迷いなく、ガッタハブイットなら。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« ジャン・ポール・エヴァン ショコラティエ | トップページ | マイキー! »

コメント

ひゃー!!
行ってみた-い!!
これって目覚ましテレビでNYで売ってるって言ってた。
六本木で食べれるん?
さすが情報早いっ。
1時間まち・・・・。
うー。。。。でも食べてみたい!

なんかさ、アイスの色って可愛い。
タミの写真、ポストカードにしたいね。

投稿: nao | 2006/07/04 16:32

うぅ~、また食べに行きた~い!!
結構ボリュームあったけどペロッと食べれちゃったよね。
これは、1時間並ぶよ!!並ぶ価値あり!!
また、食べに行こうね。(^0^)

投稿: misae | 2006/07/04 20:24

おぉ~!私の職場付近にも先月できて、昨日はじめて行ってきたよ
平日でもホント凄い行列なんだけど、食べると納得でしたわ
しかもコーンも美味しい!
並ばなかったら、アイス好きの私には毎日行きたいとこです。
藤原パーラーのジェラートのように‥

投稿: ユウコマン | 2006/07/04 21:12

どうも、オハツのラトです。
やっぱりかなわないよ、タミくんには。と思いながら更新を楽しみにしているよ。
一応、標題と関係のあるコメントを↓↓↓
あたくしもこないだコールドなんとかの船橋にできたトコに行ってきたよ。雨だったから20分待ち位で済んだよ!あとね、歌も歌ってもらったよ~
全店員でディズニー名曲を楽しそうに歌っていらっしゃいました。

投稿: SラトTカコ | 2006/07/04 22:13

◆nao

行ってみて行ってみて☆
他にもたまには一緒に出かけようよ!
情報早いってか、遅いほうなんだけどさ(笑
けっこう前からあったんだけど行ってなかっただけなの。
ちなみに横浜のランドマークにもあるみたいよ。

写真の色きれい?
ちょっと加工してるんだけど、嬉しいな~
やってるうちにめんどくさくなって
UPしてない写真なんてたくさんあるんだけどね・・えへ!

◆misae

いっやー。次は絶対に「ガッタハブイット」いくでしょ。
ちなみに似たような店いっぱいあるね。
プランタンの下とかにもあるみたい。

そこはマジックアイスっていう
お店なんだけど。。やっぱコールドストーンの迫力にはあと一歩って感じだね。

また行こうね~!!

◆ユウコマン

ほんとー!?
職場の近くに?!
なにを食べたの~
それにしても私も外国のあっまーいアイスとか
大大大好きだから、たまんなかったよー。

あの甘さでカロリーゼロならアタシも毎日いくわ。
・・・ないか!
それにしても藤原パーラーって!!
ジェラートワン?! なつかしすぎww

◆ラト

やほい!
ほんときまぐれ更新なので
あんまりあてにならないけどこれからもよろぴく!

船橋では20分待ちかぁ。
今度行こうかな。本気と書いてマジで。

そして歌? やっぱりディズが近いから歌うのかな?
六本木でもなんか歌ってたの。途中で。なんの歌だったんだろー?
やっぱ歌うならライオンキングがいいなー。って場にそぐわねーか。

投稿: tami | 2006/07/06 00:45

ハワイで食べましたコールドストーン!
やっぱうめー…でもこのストロベリーのちょー
うまそ…残念ながら私以外の方はアイスに興味がなく…でも一個をみんなでわけあいました…
でも結構甘いよね!
一時間まちとはスゴイ!

投稿: いの | 2006/07/06 18:35

◆いのっち

そうだったのー!
ユキンコも「アレ食べたよ」とか言ってた!
ハワイとかだともっと安くてボリュームたっぷりなんだろうなー!
私はチョコレートとか大スキなんだけど、
アイス系はやっぱりストロベリーとかに落ち着いちゃうよ。
本当にこれは女の子の好きなものとにかく
砕いて混ぜました! って感じがもうグサグサに
私の心を貫いたね!
私もいつか行くぞー! ワイハ☆

投稿: tami | 2006/07/08 13:36

また言うけど『アレ食べたよ。』

やーすごいね。タミっちとお友達のセレクトしたヤツ、ちょ~うまそ~。

こーるどすとーんくりーまりーじゃぺぇん。

初めてお店の名前を知りました。いま。

投稿: ユキンコ | 2006/07/09 23:04

◆ユキンコ

ほんとさーうまかったよ!
マンゴーとか夏限定っぽいのもあって
次行ったら挑戦したいかも!
しかし知らずにハワイで食ってたなんてすごい!
日本で1時間も待ったってちょっとありえないよねww

投稿: tami | 2006/07/10 13:03

はじめまして!
私も1時間半待ちで食べて、10分で完食でした。ランドマークで。でも、ホ~ントにおいしかった。アイスとケーキをまぜまぜするのやってみたいなぁ。バイトで入店するしかないのかしら…。

投稿: りるちーの | 2006/09/21 08:03

◆りるちーの

はじめまして!コメントありがとうございます☆
ランドマークに行かれたんですね!
そうそう、美味しいんだけどあの待ち時間だけは
どーにかならないかって思うんですよね~

でもあのおいしさは、「待ち時間」っていうスパイスがプラスされて、
さらにおいしく感じさせるのかも。
にくいなー。コールドストーン。

ちなみにまぜまぜしてみたいんですね!
私はやっぱり食べる専門がいいかも(笑


--追記--

いま、akkoから、りるちーのの正体を聞きました!
見てくれてありがとう!!
元気!? いつぞやはおいしい手料理をありがとう!
ほんと料理上手なりるちーのにはびっくり。

ちなみにこないだ旦那さんを、雑誌で見たよ!
またよければブログ見に来てね~☆☆

投稿: tami | 2006/09/21 12:53

アントワープセントラル行ってみたーい!
アントワープ・・・良い響きだね~
私の時の人の街って感じです!
行ってみたいのただそれだけの理由。。。うふっ
今度連れてって~

投稿: akko | 2006/09/21 13:01

◆女王・akko

ちょっとーーいよいよネットライフ謳歌し始めたわね。
akko嬢のようなセレブに見てもらって嬉しいわ(笑

昨日、40分近く話していたあの件についてはどうなったの?
早く結果が知りたいよ!ふふ。
ビールが好きなakkoちゃんだから
今度はここへ行きたいね!雰囲気いいよ!
でも高い・・(涙

投稿: tami | 2006/09/21 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/10704222

この記事へのトラックバック一覧です: コールド・ストーン・クリーマリー ジャパン:

» ジャニーズ・カトゥーン [ジャニーズ・カトゥーン]
カトゥーンのCDなど・・・ [続きを読む]

受信: 2006/07/30 16:11

« ジャン・ポール・エヴァン ショコラティエ | トップページ | マイキー! »