« マーロウのプリン | トップページ | ハンカチゆうちゃん »

2006/07/14

R25 cafe

うちの会社のごく近くにできた「R25 cafe」。

R25cafe_t2_1

ここは、リクルートが手がけるカフェで、
「R25」世代向けの「仕事の合間の10分間の止まり木」をコンセプトとした
ビジネスカフェとのこと。ふーん。へー。

リクルートの公式サイト
http://www.recruit.jp/newsrelease/2006/06/new/NR20060628

なんだかガラス張りだから中が丸見え。
UG(同僚)とアタシは「落ち着かなそう」「絶対常連にはなんない」という意見で一致。


しーたーんだけーどーーーー

でもでも、やっぱりアタシは外から見えるベーグルに興味津々で、
「さてっと!! 昼飯、なに食います?」なんて張り切るUGを尻目に、
すげぇガラス越しにベーグルを凝視していたりする。

「あのーー・・・たみさん?
・・・なんか・・気になるなら別に行ってきてもいいですよ」なんて
心の底を見透かされてみたりする。

まーったく、だてに顔が中央に集中してないよ。
よーく見えてるね。その凝縮したパーツでさ。

てわけで、さっそくこんなものを買ってみました。

R25cafe_t5 これは、「R25」の焼印の入った
ブルーベリーベーグル
クリームチーズ付き(キリの)で、250円!

さすがに会社の近くとあって、同じ会社の人は誰一人として見当たらず。 加えて会社の中に「R25」って付いたのを持っていくのも恥ずかしかったから、隠れキリシタンのようにコソコソ買って、コソコソ撮影!

ちなみにココのベーグルはなんと
イーストリートベーグルズ 】のベーグル!!
ずーーっと興味があったので、こんな近くで食べられるなんて 嬉しい!

イーストリートベーグルズ http://www.rakuten.co.jp/e-street/

チョコ好きのアタシとしては、いつかここの、
ネバーエンディングチョコクリームベーグル」(長っ!)を
食べられたら嬉しいなぁ・・なんて思ってますが。
ここでは売られないかなぁ・・w

ベーグル&ベーグルみたいなやわらかベーグルも大好きだし、
硬いのも・・あーーベーグルってなんでこんなに美味しいんだろ。
口の中の水分は確実に失われるケド。。。

ちなみに今回私は、「チョコバナナベーグル」220円を注文。
バナナを練りこんだ生地に、ゴロリとしたチョコチップが入ってて
すごくアタシ好みの味でした☆

R25cafe_t3

ちなみにコーヒーは380円とお高め。
でも味は普通。うーん。。アタシがコーヒーの違いの分からない女だから??
だったらスタバでいいし・・とか思っちゃったよ。

でもロゴとかはとってもカワイイ。
またベーグルの種類が増えたら行きたいな!

ま、行きたいな! ってほど遠くもないので、
毎日ショーケースのベーグルを外のガラス越しに凝視し続けたいと思います☆ R25cafe_t R25cafe_t4

R25世代なアナタは!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« マーロウのプリン | トップページ | ハンカチゆうちゃん »

コメント

私もR25のカフェは気になっていたんですが、
ベーグルがあることは知りませんでした
(私もベーグル大好きなんですよ☆)
イーストリートベーグル、おいしいですよね♪
近々私も行ってみます~!

投稿: eureka | 2006/07/20 23:38

R25って駅のラックでみかけると、ふと手にとっちゃうわ~、中でもモテリーマンのコーナーがすき!
R25カフェってあるんだね。女性専用の○○って多いけど男性が集まりやすいスペースがあるのもおもしろいね
私は最近カフェクロのチーズベーグルにハマってるよ~♪

投稿: ユウコマン | 2006/07/24 21:36

◆eurekaちゃん

イーストリートベーグルって初めて食べたよ!
けっこうもっちりしてたけど、
チョコとバナナのベーグルなんて初だった!

お近くにお寄りの際にはご連絡を!
私も近いから急いで出て行くよ☆

◆ユウコマン

見ちゃうよね。私もけっこう毎号見てる(笑

アタシは「マルイチベーグル」のベーグルをいただきたいの!
いつか代々木上原へ行くつもり!
カフェクロワッサンのチーズベーグルも
ベーグルのホームページとか見ると出てるね!
私も挑戦してみるーー!

投稿: tami | 2006/07/25 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/10928689

この記事へのトラックバック一覧です: R25 cafe:

« マーロウのプリン | トップページ | ハンカチゆうちゃん »