« ハンカチゆうちゃん | トップページ | 小岩井農場ミルク三昧! »

2006/08/21

トップスのケーキ初体験

いやー。。。

早実、優勝おめでとう!!!
早く家に帰って斎藤くんの涙が見たい・・

でも、本当にどちらが勝ってもおかしくないくらいの
実力が均衡しているチームだったと思うので、
あれだけ面白い試合になったんだろうなぁ。
どちらにも勝たせてあげたい! って思うくらい
どちらのチームも本当に魅力的な人たちばかりでした!うん!


さてさて。

最近まったく更新してなかったこのブログですが、
いろいろ食べたり、歩いたり、んでまた食べたりしていたので、
食べ物ブログの真骨頂を発揮してみたいと思います。
やーそれにしても食べたよ。

お盆は実家の盛岡に帰省。
今回は、大学時代の友達と一緒に帰ったので、
いままで知らなかった地元の魅力を知ることができてヨカッタ!

まずは、お土産からUP!
とっても有名な「TOPS」のチョコレートケーキと、抹茶ケーキ

Tops

実はどっちも食べたことなかったから食べさせてあげたくて買ったのに、
岩手のデパートにも入ってんだって・・がっくり。

ちなみに写真に煙がかかったように見えるのは、
ドライアイスを水の入ったグラスに入れたから。
小さい頃は、このモヤモヤがでてくるのにあわせて
「ねるねるねるねは・・ イーッヒッヒ」とか言って弟を笑わせたもんだったけどねぇ。
(にしてもレベル低いけど。)

最近はドライアイスを入れてくれるところ自体減っちゃってるからね。

ちなみに、ドライアイスを入れたまま冷蔵庫で保管するとどうなるか知ってる?!

昔会社でシュークリームをもらったんだけど、
冷蔵庫から取り出したらドライアイスが溶けちゃってて、
「ま、大丈夫か?」なんて言って食べたら、
ビリビリピリピリ!って舌が痛くなって。
なんか電気を発してるみたいに。パチパチ!っていう感じ。
あれがドライアイスなんだーって。
食べられたもんじゃなくて、入ってた10個全部捨てたんだよね。
いやぁ。一緒に保管したらとんでもないことになるんだね。ビックリ!


それはそうと、このケーキ、昔、流行った時期あったよねー。
芸能人御用達みたいな感じじゃなかった?
って程度の認識だったんだけど、これがお・い・し・い☆☆
スポンジふわふわで、クリームも甘々!

ただ、「小さいな」とか思ったんだけど、
けっこう甘みが強いから、あのくらいでちょうどよかったよ。
っつっても「チョコ」と「抹茶」で2個食ってんだけどさ。
Topsc Topsm
チョコレートケーキは、チョコクリームとふわふわのスポンジが あまくてふわふわ。中にはクルミが入っていて、いい苦味になってました☆
抹茶ケーキのほうは、外側にも中にも抹茶クリームが。
スポンジは、黒糖を練りこんだもので和な感じでした!
しかも金粉が散らされていてナイス!美味しかった~☆

まだまだ食のレポートはつづく・・・えへ。

食のレポートの応援を!!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« ハンカチゆうちゃん | トップページ | 小岩井農場ミルク三昧! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/11513966

この記事へのトラックバック一覧です: トップスのケーキ初体験:

« ハンカチゆうちゃん | トップページ | 小岩井農場ミルク三昧! »