« 斉藤くんとビヨンセとディズニー(つまりは雑記) | トップページ | 阿波踊り・・・イイ!!! »

2006/08/25

バルブ・ア・クーでうまうまランチ!

Barbe01

斎藤君の話も聞き飽きたころだと思うので、
帰省ネタもまだまだあるのですが、
ここで銀座のランチ情報を!!

その名も南仏田舎料理 「バルブ・ア・クー」。
コリドー街にあるこのお店、外観からしておしゃれ!
ちなみに「バルブ・ア・クー」は、フランス語で ”ひげからしっぽまで” という意味の
バーベキューを表す言葉だそうな。

こ・れ・が!!! すっごい美味しいランチだったの!
ずいぶん前に同じ会社のまゆちゃんに教えてもらったんだけど、
なかなか行く機会がなくって。早く行っておけばよかったー。と後悔するくらい美味しかった!


Barbe2

まず、これはユキンコの頼んだ 「焼き野菜DON」!
ここにスープ、ライスorパン、プチデザート、ドリンクが付いて850円!
名前の通り、色とりどりの焼き野菜がドカンとどんぶりに盛られて出てきます!
この上に、和風ソースと温泉たまごをかけて食べるみたいで、
「おいしいおいしい」と言っておりました!! ヘルシーで見た目がとってもきれいでした!

Barbe3

私は、「新潟産つなん豚のハチミツ・ヴィネガー煮」という長いお名前のものを。
この ”つなん豚”は、新潟で年間5000頭しか生産されない希少価値の高い豚肉だそうです!
ここはランチが大体ワンプレートで出てくるみたいです。
これにスープ、ライスorパン、プチデザート、ドリンクが付いて1000円!

Barbe4

これも・・本当に美味しかった!
プレートの中には、玄米(?)の入ったライス、
豆サラダの下には、赤ワインヴィネガーのかかったグリーンサラダ、
つなん豚の煮込みの下には、マッシュ・ポテトが敷いてありました! ヤミー!

どれも、うんめーーー!!!!

Barbe05

しかも、つなん豚の煮込み、フォークをちょっと入れただけで
ほろほろ崩れてきてやわらかいのなんの!!

この分じゃ、夜もすごく美味しいんだろうなー。っていうお味。

ホントに美味しかった!

Barbe06

最後には、コーヒー。

Barbe07

そして、プチデザートの名に寸分の狂いもない。ってくらい
プチなデザート「パンナコッタ」をいただきました。
これはすくったそばからとろけていったよ。

あー夜行ってみたいけど高いんだろうなぁ。

アタシも行ってみたい!!となればクリックを☆
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« 斉藤くんとビヨンセとディズニー(つまりは雑記) | トップページ | 阿波踊り・・・イイ!!! »

コメント

私は焼き野菜丼が気になるっ!!
見た目も綺麗じゃない?
野菜いっぱいで食べてみた-い。
いいなぁいいなぁ!OLランチ。
久しくあの幸せな時間を味わってないっす。
たみの写真で癒されてます。

投稿: nao | 2006/08/27 00:22

◆nao

うん! 料理って見た目も大事だよね。
ここ、実はチェーン店らしいんだけど、
専門店みたいにすごいおいしかったよ!

いつかお子ちゃま達が落ち着いたら
二人でセレブランチしに行こうよぉー!
でも、naoんちのゴハンも負けてないくらい
美味しいよーー!!

投稿: tami | 2006/08/27 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/11557639

この記事へのトラックバック一覧です: バルブ・ア・クーでうまうまランチ!:

« 斉藤くんとビヨンセとディズニー(つまりは雑記) | トップページ | 阿波踊り・・・イイ!!! »