« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/09/25

彦摩呂が言うことにゃ

久々更新したかと思えば食い物かよ!

って思われそうだけども、銀座で働くのもあともうちょっとな私。

「どっか行き残したところないのん?」とユキンコに問われて、
今週は銀座ランチ巡り強化週間に決定!! っつーことでさっそくUPしますっ!

さーって、どっからやっつけてこーかね?

ってことで、ずいぶん前から興味があった「喫茶店 YOU」に行ってみることに。
ここは、かなりメディアへの露出も多いから
知ってる人もいるとは思うんだけど、
ここは、銀座 歌舞伎座の近くの喫茶店。

ここは、オムライスがとっても有名!!
アタシはTVで彦摩呂が、大絶賛してたのを見てここを知ったんだけど、
次の日には
「今日はオムライス食べるよ」とユキンコに宣言するも、
店の前まで行ったところで、あまりの長蛇の列に完敗。

まーホント彦摩呂の底力を垣間見た瞬間だよ。

そんなこんなで行きそびれていたんだけど、
さっそく行ってみると、今日は人が並んでない!やたー!

やっぱ彦摩呂推奨の「オムライス」食べなきゃー!ってんで、
さっそく注文!!
You5
でたーーー!
ぷりんぷりんのオムレツに、ケチャップライス!
あー日本人の好きなあのお味がやってきましたよ。と。

これが持ってきた瞬間からぷりんっ!と揺れるわけ。
しかもこのオムレツ部分のきれいなこと!!
まーびっくりだよ。

オムライスのIT革命や~! と思った方はクリックを。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

続きを読む "彦摩呂が言うことにゃ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/09/02

アントワープセントラル

お魚のサラダ

紹介し忘れていたお店があったので、
8月のはじめの金曜仕事終わり行ったんだけど、遅れてUP!

ここは、大学の部活の同期、いっちゃんと一緒に行った
東京駅近くの「トキア東京」にある「アントワープ・セントラル」というところ。
アントワープって言ったら「ネロとパトラッシュ」だなー。
ぐらいの思いの私と、「イケメン揃いだよ」の一点張りのいっちゃん。

そんな二人だったから、特に料理とか期待もせずに
「じゃーポテトとー・・・サラダでもいっとくか!」
ぐらいの感覚で臨んだんだけど、いやーグッジョブでしたよ!

このサラダがもーーーー
「なに!? これなに使ってんの?」
「この味、どうやって出すんだろー」とかもーーーサラダの時点で大騒ぎ。
これ、ほんと美味しかったよ。ね! いっちゃん。

アタシは「和民」でいいってヤツぁ、クリック。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

続きを読む "アントワープセントラル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/01

チーズケーキハウス 「チロル」

Tirol4

さて、どんだけ食うのか。って突っ込まれそうだけど、
もうちょっとお付き合いあれ!

盛岡に帰ったら必ず食べるのがコレ!
チロル」のチーズケーキ☆

あたしが初めてここのケーキを食べたのが、たしかー・・高校生の時。
その頃耳鼻科に通ってたあたしは、母親に連れられて通院。

帰りに突然母親が、「美味しいチーズケーキ食べて帰らない?
パパとしんちゃん(弟)には内緒で」っていうナイスな提案を出してきたから、
やたーっ! とばかりに付いていったんだよね。

そこは、盛岡市の大通りという繁華街にある、薄暗い喫茶店。
そこの喫茶店の名前が「チロル」だったの。
そこで食べたのが、このチーズケーキ。

薄暗い空間に、豆から挽いたコーヒーを飲んだりしてる自分が、
そこにはそぐわないような感じで、
あたしにはちょっと背伸びした空間だなーとか思って緊張してたよね。
しかも、私たちが学校に行っている間に、大人はこういうところで息抜きするんだなぁ。
なんて妙に感心したのを覚えてんだけどさ。

母親も、初めて娘に明かす、自分の秘密の空間だったのかもしんないよね。
知らない一面を見せてもらった気がして、妙に嬉しかったことだけが
あたしの記憶の片隅にずーーっとあって、味なんか覚えてなくてさ。

母親があれだけ勧めていたチーズケーキを、
いつか食べなおしたい! と思ってたわけ。

大人になって、自分で稼ぐようになってから再び食べたこのチーズケーキ、
こんなに美味しかったっけ!! って改めて感激しちゃって、
今じゃすっかりお得意様になれる勢い。帰省のたびに食べてます。

あー・・だから・・とか言わないように。

Tirol1

今回はしかも、一緒に帰省したみさえのゴチでいただきました!
ありがとー! ミサエ!!

ここのチーズケーキはね、ベイクドチーズケーキなんだけど、
口の中に入れるといきなり溶けはじめんの。
レア・・ともちょっと違うんだけど、
チーズケーキのアイス食べてるみたいな感覚。

アタシはこれをキンキンに冷やして食べるのがお好みなんだけど、
フォークを入れただけでほろほろっと繊細に砕けていく様子とかもいいよーー!
本当に美味しい!!! チーズケーキの横綱! とアタシは評価してるんだけどさ。

ちなみに後から紹介するけど、
岩手にはもう1つ有名なチーズケーキがあるんだよね。
岩手県北上市にある、「トロイカ」というところのチーズケーキ。
ここのも横綱級に美味しいけど、また違う土俵なわけよ。
いやぁ。是非一度は!

Tirol2

手前:ココアチーズケーキ  奥:クリームチーズケーキ

今回アタシが食べたのが、この手前の「ココアチーズケーキ」だったんだけど、
これがまたチーズの味もココアの味もちゃんとするの。
すーぐ溶けちゃうしね! 美味しかった~!!

で、奥は「クリームチーズケーキ」。
実はこれが定番で一番美味しいと思う。
まずはここからスタートしてみようよ。ってみんなに言いたい。

Tirol3

手前:ブルーベリーチーズケーキ  奥:ロイヤルミルクティチーズケーキ

そしてそしてさらに。ここは前にも食べたことがあるけど、
ブルーベリーは干した実がそのまま入ってるし、
ロイヤルミルクティも、ココア同様、ほのかに味が感じられて美味しいの☆

一度は堪能してほしい岩手の味だよ。ほんとに。
ちなみに最近は、楽天とか、銀座にある「いわて銀座プラザ」なんかにも時々出店してるみたい!
買いだよ!!これは!!!

チーズケーキが帰省で二度目って気づいたヤツ!!クリック。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年12月 »