« チーズケーキハウス 「チロル」 | トップページ | 彦摩呂が言うことにゃ »

2006/09/02

アントワープセントラル

お魚のサラダ

紹介し忘れていたお店があったので、
8月のはじめの金曜仕事終わり行ったんだけど、遅れてUP!

ここは、大学の部活の同期、いっちゃんと一緒に行った
東京駅近くの「トキア東京」にある「アントワープ・セントラル」というところ。
アントワープって言ったら「ネロとパトラッシュ」だなー。
ぐらいの思いの私と、「イケメン揃いだよ」の一点張りのいっちゃん。

そんな二人だったから、特に料理とか期待もせずに
「じゃーポテトとー・・・サラダでもいっとくか!」
ぐらいの感覚で臨んだんだけど、いやーグッジョブでしたよ!

このサラダがもーーーー
「なに!? これなに使ってんの?」
「この味、どうやって出すんだろー」とかもーーーサラダの時点で大騒ぎ。
これ、ほんと美味しかったよ。ね! いっちゃん。

アタシは「和民」でいいってヤツぁ、クリック。
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

ベルギービール

■左:ベルビュー・クリーク¥900  ■右:レフ・ブラウン(日本初上陸!!)¥1000 
(↑チェリー味のビール)

ほんで、大興奮の中、出てきたビールがコレね!
この「日本初上陸」っていう触れ込みの「レフ・ブラウン」が美味しかったこと!

いろんな国のビールが揃ってるらしいんだけど、やっぱお値段もそれなり・・。
バカ呑みしたいときに行くお店じゃなくて、
ベルギービールと美味しいつまみを求めてゆく店かな、って感じ。
でも美味しかったー・・・ぷはーっ!

ポテトフライ

そんで、これがポテトフライ。
昔のモスだね。これ。
マックは細くて、モスは太くて、ケンタは変な衣がついてる。
っていう感じだったよねー。今はモス、皮もついてるんだったかな。

ちなみにソースが何種類かあって、
あたしたちは、お店の人イチオシの「マスタードソース」と、
「明太子マヨネーズ」ってのにしてみました!

この感覚はちょっと「ファーストキッチン」を彷彿とさせるよね。

デザート 2種

そしてそして!!
お待ちかねのデザートだけども(あたしだけか?)
これがまた美味しかったーーー!! ひゃっほーい!
見た目からしてそそるでしょ。これ。

バニラアイス チョコレートソースがけ

こちらは、いっちゃんの頼んだ「バニラアイス チョコレートソースがけ」。
シンプルだけど、とても美味しい。
アタシ、ナッツはニガテだけど、この乾煎りしてあるのはイケたわ。
美味しかった・・

チョコレートムース

で、これがあたしの頼んだ「チョコレートムース」。
これがまたちょうどいい甘さで口の中でとろけるワケ!
ほんと美味しい!! 君、美味しいよ!
もーニッコニコ顔で食ってたね。

チョコレートムース 断面

おまけの断面図。

とにかくこのとき、いろいろ悩みとかあって
お互いに喋りまくってたんだけど、
美味しい食事とお酒でかなり癒されちゃったよ。ほんとに。
あ、あとイケメンと。
かかっている曲も店員さんのセレクトなんだってー。
でも、アタシ好みの曲があったから曲名聞いたら
ダレも知らなかった・・・。店員がセレクトしてんじゃねーのかよぉ・・・。

心が痛んでるときは、たまに贅沢するのもいいね!
また行こうね!! あ、でも普段は「白木屋」でいい。
そんな安上がりなあたしだけど!

|

« チーズケーキハウス 「チロル」 | トップページ | 彦摩呂が言うことにゃ »

コメント

アントワープ!UPされてたのねー!!
やっぱしうれしいもんだね、記事になるのは。

あのサラダの感動がよみがえってきたよ。
香草とオリーブオイルと白身魚がものすごいコラボだったもんねー☆
たみと行くまでは、「ちょい飲み」的な感じでしか使ってなかったから、あの店見直しちゃったよ。

また他の店も開拓しよう。

投稿: いっつぁん | 2006/09/08 17:03

◆いっちゃん

いっやー。ほんとに美味しかったよね!
またパスタとかあらたな一面を開拓したいね!
丸の内ったらやってくれるよー。
アタシはvironのディナーとか食べたいけど、
なかなかおいそれとはいけない感じだよね。

また語ろうぜい!!

投稿: tami | 2006/09/11 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/11347528

この記事へのトラックバック一覧です: アントワープセントラル:

« チーズケーキハウス 「チロル」 | トップページ | 彦摩呂が言うことにゃ »