« 2ndコンサート | トップページ | 映画ってほんとにいいものですね。 »

2007/01/18

今年も暑苦しいくらいよろしく!

明けましておめでとうございます。
2007年もよろしくお願いします。

今年は、もう少しコンスタントにブログを更新する。
っていうことをモットーにがんばって行きたいと思います!


って書き始めが既に年明けから半月以上すぎちゃってんだけど! てへ。


がんばります!!


いやぁ・・それにしても佑ちゃん、
早稲田の教育学部に進学決まったみたいねー! ←まだ騒いでた


ってこたぁ・・ 先生とかなるんでしょうね。そら。
子どもが生まれたら、斎藤君がいる学校に入れたい。と、こう思います。

あっ、その前にプロ野球行くか・・


でも、教育実習ならなんとかもぐりこめるかな?
一人オバチャン混じってることに気づかれちゃうかな? どう?


もー手とか挙げまくりですよ。

「はい! それは ”出雲の阿国” です」とかね。答えちゃう。余裕だよ。
(佑ちゃんは教育学部社会学科だからなんとなく社会でね)


やだ! しかもあたし歴史好きじゃんね。
割といい点取れちゃうんじゃないかな。
この自信がどこからくるか、あたしもわかんないけど。
キン肉マンみたいなね。
「言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ」ってね。
屁のつっぱりはいらんですよ。ってね。

あぁ、話がそれました。


でも、やっぱり無理だわ。
地理が無理だった。
日本はね、東日本なら位置わかるんだけど、
西日本全滅。とくに中国、近畿地方ね。

岐阜どこ? 
ここ愛知? 名古屋は? あぁ、愛知か。
大阪はここでしょ。え? ここが愛知?
えーっと、んで滋賀滋賀・・

ってな具合だからさ。
西日本在住の方、ごめんなさい。本当に。

でも、けっこういろんな人に、
「岩手って右側だよね?」って確認されることが多いのも事実。
右。ってかね。東のほうね。
大学の先輩に「はまはげって実際怖い?」って聞かれたこともあるしね。
だからそれ左の(ってか西側ね)県だから。っていう。


じゃアメリカは?
シカゴの五大湖ぐらいならなんとか。
えー、湖はミシガン湖と・・・・ミシガン湖・・えーと・・ 

ハードル上げすぎたわ。
ミシガン出てきただけでもアメージングだから。

もう場所覚えるだけでも一苦労なのに、
そこでなにが栄えてるとか有名とか覚えるのがほんとに苦手でさ。
でも、歴史よりも地理のほうが実用的ってことに
こんな大人になって気づいてみたり・・ぐすん。


というわけで、佑ちゃんが教育実習するときは
有休とりますんで、同僚の方々、よろしくお願いします。



というわけで、すっかり2007年も始まってしまったわけですが、
2006年の後半は、自分が運営していた演奏会に
時間も心もすっかり奪われてしまうという日々を過ごしました。


毎日数人とのメール交換に電話、司会原稿考えて、
タイムスケジュール決めて、みんなにメーリングリストで連絡まわして、
借用施設使用の打ち合わせして、提出文書作成して、
先輩に怒られ、後輩に励まされ、同期と泣いて・・もううぎゃーー!
でした。本当に。

で、練習に参加すれば、自分の演奏はボロボロ。
当日までに自分の演奏が間に合うのかな・・
いや、間に合わなかったら怒られるよ、やらねば。やらねばー! 

よし! まずはこの司会原稿を作るぞ!

えーっとこの曲の作曲・・作曲者・・えーっと・・
1980年・・・に・・発・・表・・・・した・・・








グー・・(。-ω-)zzz






. . . (。゜ω゜) ハッ!





いま何分寝た? 2・・・2時間かよ!! 間に合わねー!
わーん・・もう一回最初からやるぞー!!!




グー・・(。-ω-)zzz





・・みたいなことが何度もありました。


なんかね、学生のときよりがんばっちゃったんじゃないかしらなんて
思うくらいがんばりました。
中学校から続けてきた吹奏楽だけど、
実は「演奏会に来て」って周りを呼んだことってあまりないのよね。

吹奏楽でやる曲ってちょっとマニアックなものも多いし、
興味ないだろうなーって思っちゃうのもそうなんだけど、
なにを隠そう、めちゃめちゃ緊張しぃなわけなんです。


毎度毎度、舞台の袖でアブラ汗流して、ハァハァ言ってるあたしがいるってわけ。
緊張のあまり、呼吸ができなくなるくらいで、

「えっと・・最初の曲は・・・・ハァハァ・・えっと・・
・・んと・・なんか苦しい・・苦しいんだけど・・どうしようウンチしてきたい」

「出たーーー! 毎回いいから! そのパターン。
しっかしそれ見ると『とうとう本番だなー』って実感しますよね。
とりあえず、深呼吸で!!! はい! すーはーすーはー
ウンコはあとにしてくださいね。」

とかいつもやられてます。
もう2、3年前くらいまでは、この後輩ももう少し心配してたけどね。

でも、自分ではどうにもできないくらい呼吸困難になっちゃって、
ほんとにどうしようもないんですよ・・ええ。

今回は割とそこまで緊張せずにできたんだけど、
かえって、友達をたくさん呼んだことがパワーになったのかもって思って。
来てくださった方々には、時間とお金をかけて見に来ていただいて、
本当にありがとう!! の一言に尽きます~!!

本当に本当にありがとう!!


つーわけで、今年もこんなアタシですが、宜しくお願いします!!


教育実習、一緒に行ってくれる人! クリック!
↓ ↓ ↓
クリックよろしく!

|

« 2ndコンサート | トップページ | 映画ってほんとにいいものですね。 »

コメント

斉藤祐樹さんを見る度に今もなおタミちゃんがぼんやり(ぼんやり?)浮かんできますとも。
教育実習潜り込み・・・バレますよー。絶対、バレますよーー。

演奏会は事前打ち合わせが大変そうだけど、夢中になれることがあるってステキだなぁって思います。ぜひ続けてほしいわ。
ウ○コが漏れる前には見に行かねばならんからね。あは!

投稿: ゆきんこ | 2007/01/18 10:05

文面の半数が祐ちゃん系ネタってところにグッときました。ただ残念ですが教育実習には同行出来ませんが…。教育実習乗り込んだ際は是非ご報告くださいス!!
てなこんなで今年もよろしくね〜♪また演奏会がある時は誘ってくださいス!!

投稿: | 2007/01/18 12:00

↑ごめん。名前入れ忘れた。ミーです。よろぴくです。

投稿: ミー | 2007/01/18 12:01

明けましておめでとう!
年賀状ありがとうね。
書こう書こうと思っていたら今日になってしまった・・・
演奏会楽しかったねぇ。
でもダウンロードして聴いたら結構冷や汗でたよ・・
懲りずにまたいつか演ろうね。
遊びに来てね。待ってるよ☆

投稿: あや | 2007/01/18 12:39

祐ちゃん将来のことを考えて、野球できなくなっても教師で生きてけるようにって言ってるコメントみたよーしっかりしてるね~
でも本当に先生になったら人気になりそうだよね。で、野球部の顧問とかやって‥TAMIちゃんが、教室にもぐりこんだ図を想像して、ニヤけちゃったよ。
今年もよろしくねー!

投稿: ユウコマン | 2007/01/18 13:12

年賀状ありがとう!!
正月4日にお葬式があったりして年賀状出せなかった人に
改めて出す予定は未定。。(>_<)

早稲田の教育に来る人がいるの??
仲間ダ(゚∀゚)!!!
まあ私は国語なのであまり会わないかもしれないけど。。

投稿: みわ@33期 | 2007/01/19 01:29

あけましておめでとう!
しょっぱなから斉藤君っすねー!あはは!
例の記念本はやっぱないみたいよ。。
使えないねーあの早稲田実業のOBは。。
そうそう!今日の「とくだね」で小倉さんが「僕の帰り道に早稲田野球部が練習してる」て言ってたよ。
土日とか練習見に来る人も多いみたい。生・斉藤君が見れるかも!
ちなみに小倉さんが住んでるとこは練馬らしいのでその付近。。

演奏会、お疲れ様!
初めて聴きに行かせてもらったけど、とっても良かったよ♪
(特にoctober。なんか地元を思い出したよ)
またあったら是非連絡してくださーい!
今年もよろしく☆


投稿: いち | 2007/01/19 22:29

たみさん!こんばんみ♪

吹奏楽ってほんとに感動しますよね~。
私も6年間吹奏楽をやっていたので、わかりますっ!
いいなぁ。大人になってもずっと青春を続けていきたいですよね☆
てなわけで、明日も会社のオオ○シでしたぁ~。
今度ゆっくり飲みに行きましょう!!

投稿: あゆみ | 2007/01/20 00:37

あ、王子のことか~(>_<)
佑ちゃんてゆうから友だちかと思って読んでたら。。

先輩が早実の教諭なんだけど、彼のクラスはほんといいクラスで
先生も良くて、みんないい子たちだって言ってたよ~

投稿: みわ | 2007/01/21 16:36

おけまして!おめでとーー★
また演奏会あったら是非行きたいよ~♪♪
祐ちゃん、彼女とかできちゃったかな…
なんとか潜り込めるといいね…!!
彼は本物の王子だよ…★

投稿: あすか | 2007/01/22 00:20

◆ ゆきんこちん

あ・・やっぱばれますか・・
もう社会科の予習だけはバッチシなあたしが
いまから目に見えるようなんだけどさ・・でもばれますか・・。
そらそーだよね。あたしの世代はルーズソックスはやりだしたくらいだもの。
そりゃ世代もちがわいね・・(/□≦、)

そして演奏会はまたしつこく告知するので
(っつってもいい加減なバンドだから3回目があるのかも未定!)
ウン○がもれる前に是非! 来て来て~☆


◆ミータン

↑なんかピータンみたいになっちゃったけど気にしないで!(気にするか・・)

演奏会に来てくれて本当に本当にありがとさんでした!
なんつってもミーちゃんは距離があるからね!
本当にはるばる・・といった感が否めず、本当に嬉しかったよ!

しかも、君ら、舞台から目立ってたよー(笑!
君ら4人ともびっくりするくらい手を振るので、
舞台の人たちも「お前の友達元気だねー」って笑ってたわ!
でも、あの大アピールがあってこっちも嬉しくなっちゃってさ。
なんか必要以上に張り切っちゃったよ。
とにかく来てくれたことに感謝! また呼ぶよー☆もちろん!
迷惑じゃなければ是非いらしてくださいなーーっ!

投稿: tami | 2007/01/22 10:47

◆あや

いやー年賀状のことこの場で言われると思わなくてちょっと笑ったよ。
まぁいつものことだから気にしてないよ!
あたしもいつもどおり、1月1日に書いたから、
届くのが元旦に間に合ったためしがねぇ。っつーね。

それにしても演奏会楽しかったね!
やっぱ綾のクラは33期の誇りですわ。
ディスコ、めちゃ上手だったよ!
そして今年は是非、九州上陸を果たしたいぞ!!


◆ユウコマン


えへへ。佑ちゃんに明け暮れた2006だけど、
2007も負けじとこだわりそうな自分がいるよ!
それにしても佑ちゃんしっかりしてるよね。
私が高校生だったときって、こんなに考えてなかったよー。
岩手の片田舎でニヤニヤしながら生きてた自分を恥じるよ、ほんとに。

もう、あたしの息子は野球をやることに決まったからさ。
ま、その前にクリアしなきゃなんないハードルいろいろあるんだけど・・・☆
今年もよろしくーーー☆

投稿: tami | 2007/01/22 10:48

◆みわ

そうそう、みわは早稲田だもんねー。
いいなぁーとか思ってたの。学食とかで会ったら教えてね!
本キャンパスにいるみたいだよ!

それにしても「佑ちゃん」ってフレーズで単なるあたしの知り合いの話
って思ったのが笑えたんだけど!
あたしが「佑」って言い出したら、斎藤佑樹のことしかないから
そこんとこよろしく頼むよ!
あー「w」ってロゴの入ったハンカチ、今度買いに行くよ・・ウフフ。


◆いち

早稲田の練習行きたいねー!
なんかチケット配ってるんだって。それをもらえなかったら見れないんだよ!
わー、見たいねー。(え? あたしだけ?)
そして、サインも禁止になっちゃったんだよー・・
そしたらもうプロに行くまでもらえないじゃんね。ガックシ・・

ちなみに演奏会で一番気に入った曲が「オクトーバー」って
シブい選択だね! 画面のこちら側でニヤニヤが止まらないよ。
しかもあんた、地元を思い出したって!! ぎゃはは!
なにを隠そう、あたしもこの曲が一番好きになっちゃったみたいで、
会社で相変わらず鼻歌歌ってるんだけど、
最近のヒットナンバーがこの「オクトーバー」でさ。
あたしの鼻歌チャートをにぎわしてるよ。
また間違いなく誘うから来るよーに!!

投稿: tami | 2007/01/22 10:48

◆あゆみちゃん

こんばんみ!
それにしても土曜も仕事なんてお疲れさまです☆
(ちなみに本名がでてたから名前一応伏字しましたよん!)

吹奏楽はね、やってた人ならわかると思うんだけど、
意外と体育会系なんだよね!
上下関係とかもさることながら、楽器持って走ったり、
体力づくりしたり、勝負事(コンクール)があったり。
とにかく青春! なんだけど、練習嫌いな自分がいたりして・・えへへ。

今度是非是非一緒に飲もう!
飲んだらいろんな深い話が聞けそうですごい楽しみーーぐふふ。


◆アスカ

あけましておめでとう・・ってちょっと! 
佑ちゃんに彼女はいないはずよーいないはずなのよーー!
・・ま・・まさか、元カノと元サヤ・・・!?! ハァハァ・・・
とにかくもー佑ちゃんのことに関しては平常心でいられないので、
そのあたりを加味してコメントお願いします。←落ち着け。

ちなみに演奏会は、プライスレスなので、
アスカも安心して見に来れる仕組みにはなってるよ!
また次回の告知もするから是非おいでませ☆

投稿: tami | 2007/01/22 10:49

◆みんなへ

ちなみに「祐ちゃん」じゃなく、

『佑ちゃん』よー!!

佑の漢字は「にんべん」なのよ!!

投稿: tami | 2007/01/22 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71295/13554021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も暑苦しいくらいよろしく!:

« 2ndコンサート | トップページ | 映画ってほんとにいいものですね。 »